連繋サイト

 このサイトは、Wizards of the Coastによって任命された Japan NetRep *ぱお*/米村 薫の管理運営する、プレイヤー(デュエリスト)やジャッジ、ルールグルおよびその候補者たちのための日本語サイトです。
 マジック、ぎゃざ、ギャザリング、などと呼ばれるトレーディング・カード・ゲーム、マジック・ザ・ギャザリングのルールに関する書類が集めてあります。
 株式会社タカラトミー、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト、その他いかなる団体も、このサイトの記述に関して責任を負うことはありません。
 このサイトの記述に関する責任は、全て、*ぱお*/米村 薫 個人に帰属します。

最終更新:16/07/27

サイト内検索 Google

##スタンダード時期発売セットの異状・訂正##

《ギサとゲラルフ/Gisa and Geralf》[EMN]

 このカードの最後の能力は「あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地からゾンビ・クリーチャー・カードを唱えてもよい。」と印刷されているが、これは誤りである。正しくは「あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地からゾンビ・クリーチャー・カードを1枚唱えてもよい。」である。

《ギサとゲラルフ》
{2}{U}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
4/4
ギサとゲラルフが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚あなたの墓地に置く。
あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地からゾンビ・クリーチャー・カードを1枚唱えてもよい。

《シガルダの助け/Sigarda's Aid》[EMN]

 このカードの誘発型能力は「クリーチャー1体を対象とする。」と書かれているが、これは誤りである。正しくは、「あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。」である。

《シガルダの助け》
{W}
エンチャント
あなたは、オーラ・呪文や装備品・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
装備品が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはその装備品をそのクリーチャーにつけてもよい。
飛行

《石鍛冶の見習い/Stoneforge Acolyte》[OGW]

 カードに印刷されている文章では、公開しなかった場合の処理が正しく行われない。正しくは、公開しなかった場合はそれらのカードすべてがあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置かれる。

《石鍛冶の見習い》
{W}
クリーチャー ― コー・工匠・同盟者
1/2
盟友 ― {Tap}, あなたがコントロールするアンタップ状態の同盟者を1体タップする:あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを見る。あなたはその中から装備品・カードを1枚公開してもよい。そうしたなら、それをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
/div>

《破滅の伝導者/Conduit of Ruin》[BFZ]

 カードには「破滅を導くもの」と印刷されているが、これは誤りである。このカードは《破滅の伝導者》である。

破滅を導くもの破滅の伝導者》 {6} クリーチャー ― エルドラージ 5/5 あなたが破滅を導くもの破滅の伝導者を唱えたとき、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが7以上の無色のクリーチャー・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを公開し、その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをライブラリーの一番上に置く。
各ターン、あなたが最初に唱えるクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは{2}少なくなる。

《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique》[MM2]

 カードには「次の終了ステップの開始時に、それを追放する。」と印刷されているが、これは誤りである。正しくは、「次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。」である。

《くぐつ師の徒党》
{3}{B}{B}
クリーチャー ― フェアリー・ウィザード
3/2
飛行
くぐつ師の徒党が戦場に出たとき、対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それは速攻を得る。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、これの上に−1/−1カウンターが置かれていなかった場合、これを−1/−1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)

WIZARDS OF THE COAST®, Magic: the Gathering® and names of expansions are registered trademarks of Wizards of the Coast, inc.