ドラゴンの迷路 よくある質問集

マット・タバック/Matt Tabak編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、エリ・シフリン/Eli Shiffrin、ジス・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2013年3月21日

よくある質問集は、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を明確にし、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、Wizards.com/CustomerServiceにご連絡を。

このよくある質問集は2つの章に分かれており、それぞれが別の目的を持っている。

第1章(一般注釈)は、セット内の新しい概念について説明している。

第2章(カード別注釈)では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭なものへの回答を記載している。カード別注釈の章に出ているカードについては、参照のために完全なルール・テキストを含んでいる。ただし、全てのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

ドラゴンの迷路セットは156枚のカードからなる(コモン 70枚、アンコモン 40枚、レア 35枚、神話レア 11枚)。基本土地カードの代わりとして、各ドラゴンの迷路のブースターパックには基本でない土地カードが1枚封入されている。これはドラゴンの迷路の10種類のギルド門、ラヴニカへの回帰またはギルド門侵犯からの基本土地付き二色土地10種類、もしくはドラゴンの迷路の神話レアカードである《迷路の終わり》のうちのいずれかとなる。

プレリリース・イベント:2013年4月27日〜28日

発売記念ウィークエンド:2013年5月3日〜5日

ゲームデー:2013年5月25日〜26日

プロツアー「ドラゴンの迷路」は2013年5月17〜19日、アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴにて開催される。Wizards.com/ProTourCoverageではストリーミング放送によるマジック・イベントのライブカバレージを実施する。

ドラゴンの迷路セットは、その公式発売日から認定構築イベントで使用することができる。その発売日とは、2013年5月3日(金)である。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは以下の通りである。イニストラード、闇の隆盛、アヴァシンの帰還、基本セット2013、ラヴニカへの回帰、ギルド門侵犯、ドラゴンの迷路。

Wizards.com/MagicFormatsから、全てのフォーマットと使用可能なカード・セットの一覧を確認できる。

Wizards.com/Locatorを用いて、お近くのイベントや店舗を検索できる。

新たに導入されたメカニズム:融合を持つ分割カード

元のラヴニカブロックで大活躍した分割カードが、今回新たに融合という能力を獲得して帰ってくる。

すべての分割カードは、1枚のカードに2つのカード面を持つ。あなたはカードのどちらの半分をプレイするかを選択し、その側のマナ・コストを支払い、その側のみがスタックへに置かれることとなる。呪文がスタックに置かれている間は、あなたが唱えなかった側の特性は無視される。

融合はドラゴンの迷路の分割カードを手札から唱える際に第3のオプション――両半分のマナ・コストを支払うことで、カード全体を1つの呪文として唱える――を選択することを可能にする。

《有害》
{3}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
//
《不潔》
{2}{G}
ソーサリー
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)

融合の公式ルールは以下の通り。

702.100.融合
702.100a 融合は、分割カード(ルール708「分割カード」を参照)のいくつかに見られる常在型能力で、融合を持つカードがプレイヤーの手札にある間に適用される。プレイヤー1人が自分の手札から融合を持つ分割カードを唱える場合、そのプレイヤーはその分割カードの両方の半分を唱えることを選択することができる。この選択は、融合を持つ分割カードをスタックに置く前に行われる。この結果発生する呪文は融合された分割呪文となる。
702.100b 融合された分割呪文は、2つの特性と1つの点数で見たマナ・コストを持つ。その呪文の点数で見たマナ・コストは、2つのマナ・コストの色を無視した総点数と同じである。
702.100c 融合された分割呪文の総コストは、両半分のマナ・コストを含む。(ルール601.2e 参照)
702.100d 融合された分割呪文の解決時に、その呪文のコントローラーは左半分の指示に従い、その後右半分の指示に従う。

サイクル:ギルド門

ドラゴンの迷路セットには、門というサブタイプを持つ基本でない土地のサイクルが含まれる。各ギルドにはそれぞれの名前が付けられたギルド門という門・カードがあり、タップするとそのギルドの色2色のうちいずれかのマナを生み出す。これらのカードは以前ラヴニカへの回帰セットおよびギルド門侵犯セットで登場したものであり、今回新たなイラストを伴って再録される。

《シミックのギルド門》
土地 ― 門
シミックのギルド門はタップ状態で戦場に出る。
{T}:あなたのマナ・プールに{G}か{U}を加える。

サイクル:門番

ドラゴンの迷路セットには戦場に出たときに誘発する能力を持ち、2つ以上の門をコントロールすることでボーナスを与えることができる門番のサイクルが含まれている。

《オパール湖の門番》
{3}{U}
クリーチャー ― ヴィダルケン・兵士
2/4
オパール湖の門番が戦場に出たとき、あなたが門を2つ以上コントロールしている場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。

再録テーマ:ギルドとギルドのマーク

オリジナルのラヴニカ・ブロックでは、それぞれ2色の色によって成立している10のギルドに支配された都市世界、ラヴニカの次元を紹介した。今回初めて、全10のギルドが1セットに登場する。ドラゴンの迷路セットのカードのうち、ギルドに関係のあるものは文章欄の背後にギルドのマークが描かれている。これらのギルドのマークはゲームに影響しない。

再録メカニズム:ギルド・キーワード、キーワード処理、能力語

ラヴニカへの回帰やギルド門侵犯のセットで導入された全10のギルド・メカニズムはドラゴンの迷路セットで再録される。これらのメカニズムについての詳細は、ラヴニカへの回帰およびギルド門侵犯よくある質問集を参照。

ラヴニカへの回帰:留置(アゾリウス)、超過(イゼット)、解鎖(ラクドス)、活用(ゴルガリ)、居住(セレズニア)

ギルド門侵犯:強請(オルゾフ)、暗号(ディミーア)、湧血(グルール)、大隊(ボロス)、進化(シミック)

カード別注釈

《唯々》
{G}{U}
ソーサリー
このターン、クリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
//
《諾々》
{4}{W}{U}
ソーサリー
飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)

#訂正# 《諾々》のカードには「スピリット・クリーチャー・トークン」と書かれているが、誤りである。上記の通り、「鳥・クリーチャー・トークン」を戦場に出す。

《育殻組のヴォレル》
{1}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・マーフォーク
1/4
{G}{U}, {T}:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。それの上に置かれている各カウンター1個につき、それと同じカウンターをもう1個そのパーマネントの上に置く。
《イゼットの模範、メーレク》
{4}{U}{R}
伝説のクリーチャー ― 奇魔・ウィザード
2/4
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、あなたはそれを唱えてもよい。
あなたがライブラリーからインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《イマーラ・タンドリス》
{5}{G}{W}
伝説のクリーチャー ― エルフ・シャーマン
5/7
あなたがコントロールするクリーチャー・トークンに与えられるすべてのダメージを軽減する。
《ヴィズコーパの血男爵》
{3}{W}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
4/4
絆魂、プロテクション(白)、プロテクション(黒)
あなたのライフが30点以上であり、かつ対戦相手1人のライフが10点以下であるかぎり、ヴィズコーパの血男爵は+6/+6の修整を受けるとともに飛行を持つ。

#訂正# カードには「あなたのライフが30点以上であるか対戦相手1人のライフが10点以下であるかぎり」と書かれているが、これは誤りである。上記の通り、両方の条件を満たさなければこの能力は有効にならない。

《遠隔》
{1}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
//
《不在》
{2}{B}
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《汚濁まみれ》
{B}{G}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードをあなたの墓地に置く。その後、そのクリーチャーはターン終了時まで、あなたの墓地にある土地カード1枚につき−1/−1の修整を受ける。
《オブゼダートの救済》
{3}{W}{B}
ソーサリー
あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
《オルゾフの導き石》
{3}
アーティファクト
{T}:あなたのマナ・プールにoWかoBを加える。
{W}{B}, {T}, オルゾフの導き石を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。

#訂正# カードには「オフゾフの導き石」と書かれているが、誤りである。正しいカード名は「オルゾフの導き石」である。

《覚悟》
{1}{G}{W}
インスタント
このターン、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されない。あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。
//
《意欲》
{1}{W}{B}
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで接死と絆魂を得る。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《花崗岩の凝視》
{X}{B}{B}{G}
ソーサリー
点数で見たマナ・コストがX以下の土地でない各パーマネントを破壊する。
《瘡蓋族の巨人》
{4}{R}{G}
クリーチャー ― 巨人・戦士
4/5
瘡蓋族の巨人が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。瘡蓋族の巨人はそれと格闘を行う。
《狩りの仕込み》
{1}{G}{U}
エンチャント
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
《概念泥棒》
{2}{U}{B}
クリーチャー ― 人間・ならず者
3/1
瞬速
対戦相手1人が自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはドローを飛ばし、あなたはカードを1枚引く。
《強行》
{U}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から8枚のカードを自分の墓地に置く。
//
《突入》
{4}{B}{R}
ソーサリー
いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《ギルドとの縁切り》
{1}{W}
インスタント
各プレイヤーはそれぞれ、多色のパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
《ギルドへの畏敬》
{2}{R}
ソーサリー
このターン、単色のクリーチャーではブロックできない。
《軍団の戦略》
{R}{W}
エンチャント
あなたがコントロールする赤のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする白のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
{R}{W}, 軍団の戦略を追放する:あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを追放する。次の戦闘の開始時に、それらの追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。それらのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
《原形質捉え》
{G}{G}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次の戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはその打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
《甲虫体の魔道士》
{1}{G}{U}
クリーチャー ― 人間・昆虫・ウィザード
2/2
{G}{U}:甲虫体の魔道士はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに飛行を得る。この能力は、毎ターン1回のみ起動できる。
《混成体の培養》
{2}{G}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。
{1}{G}{U}, 混成体の培養をオーナーの手札に戻す:エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。
《ゴブリンの試験操縦士》
{1}{U}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・ウィザード
0/2
飛行
{T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を無作為に選んで対象とする。ゴブリンの試験操縦士はそれに2点のダメージを与える。
《殺戮の剣闘士》
{2}{B}{R}
クリーチャー ― スケルトン・戦士
4/2
クリーチャーが1体ブロックするたび、そのクリーチャーのコントローラーは1点のライフを失う。
{1}{B}{R}:《殺戮の剣闘士》を再生する。
《ザル=ターのドルイド》
{R}{G}
クリーチャー ― 人間・ドルイド
1/1
{T}:あなたのマナ・プールに{G}を加える。
あなたがマナを引き出す目的でザル=ターのドルイドをタップするたび、これは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
《残虐の達人》
{3}{B}{R}
クリーチャー ― デーモン
1/4
先制攻撃、接死
残虐の達人は単独でしか攻撃できない。
残虐の達人がプレイヤー1人に攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフの総量は1点になる。この戦闘で残虐の達人は戦闘ダメージを割り振らない。
《残忍な精霊信者》
{1}{R}{G}
クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン
2/1
{3}:残忍な精霊信者はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそれのパワーに等しい。
《死橋の詠唱》
{4}{B}{G}
エンチャント
死橋の詠唱が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードをあなたの墓地に置く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカード1枚を無作為に選ぶ。それがクリーチャー・カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、それをあなたの手札に加える。
《縞痕のヴァロルズ》
{1}{B}{G}
伝説のクリーチャー ― トロール・戦士
2/2
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、それぞれ活用を持つ。活用コストは、それ自身のマナ・コストに等しい。(クリーチャー・カード1枚をあなたの墓地から追放し、それ自身のマナ・コストを支払う:クリーチャー1体を対象とし、それの上にそのカードのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置く。活用はソーサリーとしてのみ行う。)
他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:縞痕のヴァロルズを再生する。
《自由なる者ルーリク・サー》
{4}{R}{G}
伝説のクリーチャー ― オーガ・戦士
6/6
警戒、到達
自由なる者ルーリク・サーは可能なら毎ターン攻撃する。
プレイヤー1人がクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、自由なる者ルーリク・サーはそのプレイヤーに6点のダメージを与える。
《精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク》
{3}{U}{B}
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼
2/4
飛行
精神を飲む者、ミルコ・ヴォスクがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが4枚公開されるまでカードを公開し続け、その後それらのカードを自分の墓地に置く。
《静寂宣告》
{W}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。このターン、それのコントローラーは呪文を唱えられない。
《生存》
{3}{G}
ソーサリー
緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
//
《存命》
{W}
ソーサリー
あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得る。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《戦導者のらせん》
{2}{R}{W}
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《戦導者のらせん》はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
《前駆ミミック》
{4}{G}{U}
クリーチャー ― 多相の戦士
0/0
あなたは前駆ミミックを、これが「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーがトークンでない場合、このクリーチャーのコピーであるトークン1体を戦場に出す。」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。
《走者止め》
{1}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(パワーが3以下のクリーチャー)
走者止めが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
《戦いの烈光》
{4}{R}{W}
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《第10管区のラヴィニア》
{3}{W}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
4/4
プロテクション(赤)
第10管区のラヴィニアが戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールする点数で見たマナ・コストが4以下の土地でない各パーマネントを留置する。(あなたの次のターンまで、それらのパーマネントでは攻撃もブロックもできず、それらの起動型能力は起動できない。)
《血の公証人》
{1}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード
2/1
あなたの手札にカードがないときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはカードを2枚引き、1点のライフを失う。
《知力の刈り取り》
{X}{2}{U}{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードをX枚選び、それらのカードを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《罪の収集者》
{1}{W}{B}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/1
《罪の収集者》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚選び、そのカードを追放する。
《敵への処罰》
{4}{R}
インスタント
プレイヤー1人とクリーチャー1体を対象とする。敵への処罰はその前者に3点のダメージ、その後者に3点のダメージを与える。
《天才の煽り》
{4}{U}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カードを3枚引き、その後カードを1枚捨てる。天才の煽りはそのクリーチャーかプレイヤーに、捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
《投与》
{2}{G}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
//
《享受》
{2}{U}
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上からすべての+1/+1カウンターを取り除く。そのカウンターの数に等しい枚数のカードを引く。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)

*+1/+1カウンターが置かれたカードだけではなく、あなたがコントロールするクリーチャーであればどれでも《享受》の対象とすることができる。《投与+享受》を融合された分割呪文として唱える場合、あなたは同じクリーチャーをターゲットとして選び、カードを3枚引くことができる。

《特質改竄》
{U}
ソーサリー
パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それに書かれた色を表す言葉1種類をすべて別な色に置き換えるか、基本土地タイプ1種類をすべて別な基本土地タイプに置き換える。
暗号(その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に暗号化した状態で、この呪文カードを追放してもよい。そのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)

#訂正# カードには「ターン終了時まで」の文言が抜けているが、これは誤りである。正しくは上記の通り、この効果はターン終了時までで失われる。

《突然変異の捕食》
{G}
インスタント
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《ドラゴン化》
{1}{U}{R}
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで青であり赤である4/4のドラゴンになり、すべての能力を失い、飛行を得る。
超過 {3}{U}{U}{R}{R} (あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールする各クリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで青であり赤である4/4のドラゴンになり、すべての能力を失い、飛行を得る。)
《ニヴィックスのサイクロプス》
{1}{U}{R}
クリーチャー ― サイクロプス
1/4
防衛
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、ニヴィックスのサイクロプスはターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに、このターン、防衛を持たないかのように攻撃できる。
《肉体》
{3}{B}{G}
ソーサリー
いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたが追放したカードのパワーに等しい。
//
《血流》
{R}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《盗まれた計画》
{1}{U}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。カードを2枚引く。
《ハズダーの罠部隊》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
1/4
ハズダーの罠部隊が攻撃するたび、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは{W}を支払ってもよい。 そうした場合、、それをタップする。

#訂正# カードには「ハズダーの罠部隊が攻撃するたび、あなたは{W}を支払ってもよい。そうした場合」と書かれているが、これは誤解を招く表記である。上記の通り訂正する。

《反逆の混成体》
{1}{G}{G}
クリーチャー ― ビースト・ミュータント
3/2
進化(クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーのパワーかタフネスがこのクリーチャーよりも大きい場合、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
反逆の混成体が進化するたび、あなたがコントロールする他の+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーの上に、それぞれ+1/+1カウンターを1個置く。
《ひるまぬ勇気》
{1}{G}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともにトランプルと絆魂を持つ。
《不可侵議員》
{2}{W}{U}
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
2/4
不可侵議員が戦場に出るに際し、クリーチャー・カードでも土地カードでもないカード名を1つ指定する。
あなたの対戦相手は選ばれた名前を持つカードを唱えられない。
あなたが唱える選ばれた名前を持つ呪文は、それを唱えるためのコストが{2}少なくなる。
《吹き荒れる潜在能力》
{3}{R}{R}
エンチャント
プレイヤー1人が自分の手札から呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーはその呪文を追放し、その後自分のライブラリーの一番上から、その追放されたカードと共通のタイプを持つカードを追放するまでカードを追放し続ける。そのプレイヤーはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その後、そのプレイヤーは吹き荒れる潜在能力により追放されたすべてのカードを自分のライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《復活の声》
{G}{W}
クリーチャー ― エレメンタル
2/2
対戦相手1人があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、または復活の声が死亡したとき、「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。」を持つ緑であり白であるエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《腐敗農場の骸骨》
{2}{B}{G}
クリーチャー ― 植物・スケルトン
4/1
腐敗農場の骸骨ではブロックできない。
{2}{B}{G}, あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードをあなたの墓地に置く:腐敗農場の骸骨をあなたの墓地から戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《変転充填魔》
{2}{U}{R}
クリーチャー ― 奇魔
1/5
飛行
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、あなたはターン終了時まで変転充填魔のパワーとタフネスを入れ替えてもよい。
《武装》
{1}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。
//
《物騒》
{3}{G}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーは、それをブロックする。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《平和の復元》
{1}{W}{U}
インスタント
このターンに何かにダメージを与えた各クリーチャーをそれぞれオーナーの手札に戻す。
《変化》
{2}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、すべての能力を失うとともに赤の0/1の奇魔になる。
//
《点火》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。点火はそれに2点のダメージを与える。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《捕獲》
{1}{U}{R}
ソーサリー
パーマネント1つを対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。
//
《放流》
{4}{R}{W}
ソーサリー
各プレイヤーはアーティファクト1つ、クリーチャー1体、エンチャント1つ、土地1つ、プレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
《暴動鎮圧》
{2}{W}
インスタント
あなたはあなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。このターン、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。
《ボロスの布陣者》
{5}{R}{W}
クリーチャー ― ミノタウルス・兵士
5/5
各戦闘の開始時に、クリーチャーを最大1体まで対象とし、クリーチャーを最大1体まで対象とする。この戦闘でその前者は可能なら攻撃かブロックし、この戦闘でその後者では攻撃もブロックもできない。
《薪荒れのシャーマン》
{2}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン
3/1
湧血 ― {1}{R}, 薪荒れのシャーマンを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、薪荒れのシャーマンがあなたの墓地にある場合、あなたは{3}を支払ってもよい。そうした場合、薪荒れのシャーマンをあなたの手札に戻す。
《名演撃》
{1}{B}{R}
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「このクリーチャーが死亡したとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これは、それに2点のダメージを与える。」を得る。
《迷路の終わり》
土地
迷路の終わりはタップ状態で戦場に出る。
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{3}, {T}, 迷路の終わりをオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーから門カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。あなたが異なる名前の門を10個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
《猛火の猛士》
{3}{R}{W}
クリーチャー ― ミノタウルス・兵士
5/3
あなたがコントロールするインスタント呪文かソーサリー呪文がダメージを与えるたび、速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
《モルグの噴出》
{4}{B}{R}
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《モルグの噴出》はこれにより戻されたカードのパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。
《雇われ拷問者》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間・ならず者
2/3
防衛
{3}{B}, {T}:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、その後自分の手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。
《幽霊の特使、テイサ》
{5}{W}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
4/4
警戒、プロテクション(クリーチャー)
クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《歪んだ体形》
{U}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/−Xの修整を受ける。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
《霊異種》
{4}{U}{U}
クリーチャー ― 多相の戦士
4/5
{U}:霊異種を追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
{U}:このターン、霊異種はブロックされない。
{1}:霊異種はターン終了時まで+1/−1の修整を受ける。
{1}:霊異種はターン終了時まで−1/+1の修整を受ける。
《労苦》
{2}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
//
《苦難》
{2}{R}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。苦難はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるードの総数に等しい点数のダメージを与える。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、ラヴニカ、イニストラード、闇の隆盛、アヴァシンの帰還、ラヴニカへの回帰、ギルド門侵犯、ドラゴンの迷路はアメリカおよびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。(C)2013 Wizards.