『エルドレインの王権』リリースノート

イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、トム・ファウラー/Tom Fowler、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2019年6月27日

 リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、mtg-jp.comまたはSupport.Wizards.comにご連絡を。

 「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

 「カード別注釈」の章では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

 『エルドレインの王権』セットは、その公式発売日である2019年10月4日(金)から認定構築イベントで使用することができる。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『ラヴニカのギルド』、『ラヴニカの献身』、『灯争大戦』、『基本セット2020』、『エルドレインの王権』。

 Magic.Wizards.com/Rulesから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

 Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

新メカニズム:当事者カード

 『エルドレインの王権』セットの特徴は新スタイルのカードである。当事者カードはクリーチャー・カードであるが、各カードの文章欄の左側に小型のカード枠があり、そこに一連の代替の特性が記載されている。あなたはそのカードを出来事として唱えてもよい。そうしたなら、あなたはそれを後でクリーチャーとして唱えられる。

《巨人落とし》
{W}
クリーチャー ― 人間・農民
1/2
{1}{W}, {T}:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
//
《切り落とし》
{2}{W}
インスタント ― 出来事
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)

新メカニズム:一徹

 『エルドレインの王権』セットで初登場の能力語「一徹」は、特定の色へ専念していて呪文を唱えるためにその色のマナを3点以上支払った者への報奨を示す。能力語にはルール上の意味はない(能力語は、英語版では斜体で、日本語版では教科書体で書かれている)。

《カボチャ変化》
{3}{U}
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。
一徹 ― この呪文を唱えるために青マナが3点以上支払われていたなら、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)

セットのテーマ:食物

 エルドレインの次元には豊富な料理の伝統があり、甘い物、おいしい物、明らかにまずい物など多種多様である。このセットのカードの中には食物・アーティファクトを生成したり利用したりするものがいくつかあるので、望むならあなたもご馳走にありつくことができる。

《誘いの魔女》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間・邪術師
1/3
誘いの魔女が戦場に出たとき、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
{2}, {T}, 食物1つを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。
《ジンジャーブルート》
{1}
アーティファクト・クリーチャー ― 食物・ゴーレム
1/1
速攻
{1}:このターン、ジンジャーブルートは、速攻を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
{2}, {T}, ジンジャーブルートを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。

セットのテーマ:2枚目のカードを引く

 知は力なり!『エルドレインの王権』セットには、1ターン中のあなたの2枚目のカードを引くたびに誘発する能力が含まれている。

《フェアリーの荒らし屋》
{1}{U}
クリーチャー ― フェアリー・ならず者
1/2
瞬速
飛行
あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、フェアリーの荒らし屋の上に+1/+1カウンターを1個置く。

再録メカニズム:混成マナ

 混成マナ・シンボルは、2色のうちどちらでも支払えるコストを表す。たとえば、{g/u}は{G}でも{U}でも支払える。これは緑マナ・シンボルであり、青マナ・シンボルでもある。

《雷声のカミツキガメ》
{g/u}{g/u}{g/u}{g/u}
クリーチャー ― 海亀・ハイドラ
4/4
あなたが、点数で見たマナ・コストが5以上の呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。

サイクル:僻境と王国の土地

 『エルドレインの王権』セットには土地のサイクルが2つあり、一方はコモン、もう一方はレアである。これらは謎に満ちた僻境の奇景と王国の砦を示している。これら10枚の土地はすべて基本土地タイプを参照する。

《神秘の聖域》
土地 ― 島
({T}:{U}を加える。)
あなたが他の島を3つ以上コントロールしているのでないかぎり、神秘の聖域はタップ状態で戦場に出る。
神秘の聖域がアンタップ状態で戦場に出たとき、あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。
《ヴァントレス城》
土地
あなたが島をコントロールしていないかぎり、ヴァントレス城はタップ状態で戦場に出る。
{T}:{U}を加える。
{2}{U}{U}, {T}:占術2を行う。

サイクル:王国の遺物

 王国の五宮廷には、古代の伝説のアーティファクトがそれぞれ1つずつあり、宮廷の美徳を象徴している。これを使用すれば戦闘に役立つが、助けを借りるにはいささか高くつく。しかし、コストを下げる手段も存在する。

《魔法の鏡》
{6}{U}{U}{U}
伝説のアーティファクト
この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカード1枚につき{1}少なくなる。
あなたの手札の上限はなくなる。
あなたのアップキープの開始時に、魔法の鏡の上に知識カウンターを1個置き、その後魔法の鏡の上に置かれている知識カウンター1個につきカードを1枚引く。
《アイレンクラッグの妙技》
{1}{R}{R}{R}
ソーサリー
{R}を7点加える。このターン、あなたは呪文をあと1つのみ唱えられる。
《アッシュベイルの英雄、グウィン卿》(Brawl Deckのカード)
{3}{R}{W}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
5/5
警戒、威迫
あなたがコントロールしていて装備しているクリーチャーが1体攻撃するたび、あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
あなたがコントロールしている装備品は、騎士に装備{0}を持つ。
《圧倒される弟子》
{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/2
圧倒される弟子が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。その後あなたは占術2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたのライブラリーの一番下に、残りを一番上に、それぞれ望む順番で置く。)
《亜麻色の侵入者》
{G}
クリーチャー ― 人間・狂戦士
1/2
亜麻色の侵入者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
//
《おかえりなさい》
{5}{G}{G}
ソーサリー ― 出来事
緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを3体生成する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《荒くれたちの笑い声》
{1}{R}{W}{W}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、以下から1つを無作為に選ぶ。その特性を持つ赤であり白であるクリーチャー・トークンを1体生成する。
・トランプルと速攻を持つ3/1の人間・戦士
・絆魂と速攻を持つ2/1の人間・クレリック
・速攻と「このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ1/2の人間・ならず者
《アーデンベイルの戦術家》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/3
飛行
//
《眩惑する急襲》
{1}{W}
インスタント ― 出来事
クリーチャー最大2体を対象とし、それらをタップする。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《硫黄投石器》
{2}{R}
アーティファクト・クリーチャー ― 壁
1/3
防衛、到達
{T}:硫黄投石器は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
騎士が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、硫黄投石器をアンタップする。
《意地悪な狼》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― 狼
3/3
意地悪な狼が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。
食物1つを生け贄に捧げる:意地悪な狼の上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、これは破壊不能を得る。これをタップする。
《意地悪な後見人》
{3}{B}
クリーチャー ― 人間・貴族
4/2
意地悪な後見人が戦場に出たとき、あなたは「意地悪な後見人は、他の、あなたがコントロールしているクリーチャーに2点のダメージを与える。」を選んでもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
#訂正# カードには対象を取るかのように書かれているが、この能力は対象を取らない。
《茨のマンモス》(Brawl Deckのカード)
{5}{G}{G}
クリーチャー ― 象
6/6
トランプル
茨のマンモスか他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。茨のマンモスはそれと格闘を行う。
《初子さらい》
{R}
ソーサリー
点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
《動かすフェアリー》
{2}{U}
クリーチャー ― フェアリー
2/2
飛行
//
《命の吹き込み》
{2}{U}
ソーサリー ― 出来事
あなたがコントロールしていてクリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それは0/0のアーティファクト・クリーチャーになる。それの上に+1/+1カウンターを4個置く。
《永遠の若さ》
{1}{B}
ソーサリー
あなたの墓地から望む枚数のクリーチャー・カードを対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番上に置く。
カードを1枚引く。
《エッジウォールの亭主》
{G}
クリーチャー ― 人間・農民
1/1
あなたが出来事を持つクリーチャー・呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。(出来事を経験している必要はない。)
《エンバレスの空焼き》(Brawl Deckのカード)
{3}{R}
クリーチャー ― 人間・騎士
4/3
あなたのターンであるかぎり、エンバレスの空焼きは飛行を持つ。
エンバレスの空焼きが攻撃するたび、あなたは{2}{R}を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+0の修整を受ける。Xはあなたの対戦相手の人数に等しい。
《エンバレスの宝剣》
{4}{R}{R}
伝説のアーティファクト ― 装備品
瞬速
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている攻撃クリーチャー1体につき{1}少なくなる。
エンバレスの宝剣が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受け二段攻撃とトランプルを持つ。
装備{3}
《老いたる者、ガドウィック》
{X}{U}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
3/3
老いたる者、ガドウィックが戦場に出たとき、カードをX枚引く。
あなたが青の呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。
《王冠泥棒、オーコ》
{1}{G}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― オーコ

+2:食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
+1:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とする。それは能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが3/3の緑の大鹿・クリーチャーになる。
\x{ff0d}5:あなたがコントロールしているアーティファクト1つかクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールしていてパワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それらのコントロールを交換する。
《王家の跡継ぎ》
{1}{U}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ウィル・ローアン

+1:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
+1:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受け先制攻撃とトランプルを得る。
\x{ff0d}8:カードを4枚引く。そうしたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。王家の跡継ぎはそれにあなたの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
《王権のための結集》
{2}{W}
インスタント
白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。
一徹 ― この呪文を唱えるために白マナが3点以上支払われていたなら、あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
《大釜の贈り物》
{4}{B}
ソーサリー
一徹 ― この呪文を唱えるために黒マナが3点以上支払われていたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚あなたの墓地に置く。
あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選んでもよい。そうしたなら、それを+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に戻す。
《大釜の使い魔》
{B}
クリーチャー ― 猫
1/1
大釜の使い魔が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
食物1つを生け贄に捧げる:あなたの墓地から大釜の使い魔を戦場に戻す。
《大食いトロール》(Brawl Deckのカード)
{2}{B}{G}
クリーチャー ― トロール
3/3
トランプル
大食いトロールが戦場に出たとき、食物・トークンを、あなたの対戦相手の人数に等しい数生成する。(食物・トークンは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
{1}{G}, 他の、土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、大食いトロールは+2/+2の修整を受ける。
《オーコの歓待》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{3}{G}{U}
インスタント
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは基本のパワーとタフネスが3/3になる。あなたはあなたのライブラリーや墓地から「トリックスター、オーコ」という名前のカード1枚を探し、公開してあなたの手札に加えてもよい。これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《蛙化》
{1}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエル・クリーチャーである。(それは他のカード・タイプとクリーチャー・タイプをすべて失う。)
《鏡細工》
{1}{U}{U}
エンチャント
あなたは鏡細工を、戦場にあるアーティファクト1つかエンチャント1つのコピーとして戦場に出してもよい。
《輝き追い》
{1}{W}{U}
クリーチャー ― フェアリー
1/1
飛行、警戒
あなたがアーティファクトをコントロールしているかぎり、輝き追いは+1/+1の修整を受ける。
あなたがエンチャントをコントロールしているかぎり、輝き追いは+1/+1の修整を受ける。
《輝く鎧》
{1}{W}
アーティファクト ― 装備品
瞬速
輝く鎧が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている騎士1体を対象とし、これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+0/+2の修整を受け警戒を持つ。
装備{3}({3}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《限りない食欲》
{1}{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。あなたは食物1つを生け贄に捧げてもよい。 そうしたなら、ターン終了時まで、それは+5/+5の修整を受ける。そうしなかったなら、ターン終了時まで、そのクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
#訂正# カード上には、生贄に捧げた場合のみ対象を取るかのように書かれているが、正しくは対象を選ぶのは呪文を唱える時であり、生贄に捧げるのは解決時である。
《過去と未来》
{3}{G}
インスタント
あなたの墓地からカード1枚と、あなたの墓地から他のカード最大1枚を対象とする。その前者をあなたの手札に戻す。その後者をあなたのライブラリーの一番上に置く。過去と未来を追放する。
一徹 ― この呪文を唱えるために緑マナが3点以上支払われていたなら、代わりにそれらのカードをあなたの手札に戻し、過去と未来を追放する。
《カタカタ橋のトロール》
{3}{B}{B}
クリーチャー ― トロール
8/8
トランプル、速攻
カタカタ橋のトロールが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは白の0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを3体生成する。
あなたのターンの戦闘の開始時に、どの対戦相手もクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。いずれかのプレイヤーがそうしたなら、カタカタ橋のトロールをタップし、あなたは3点のライフを得て、あなたはカードを1枚引く。
《カボチャ変化》
{3}{U}
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。
一徹 ― この呪文を唱えるために青マナが3点以上支払われていたなら、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
《雷声のカミツキガメ》
{g/u}{g/u}{g/u}{g/u}
クリーチャー ― 海亀・ハイドラ
4/4
あなたが、点数で見たマナ・コストが5以上の呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
《カラスの仕返し》
{3}{B}
エンチャント
クリーチャーが1体、あなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、そのクリーチャーのコントローラーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
《ガラスの棺》
{1}{W}
アーティファクト
ガラスの棺が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、ガラスの棺が戦場を離れるまでそれを追放する。
《記憶盗み》
{2}{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。あなたは、追放領域からそのプレイヤーがオーナーであり出来事を持つカード1枚を、そのプレイヤーの墓地に置いてもよい。
《帰還した王、ケンリス》(ボックス購入特典のカード)
{4}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・貴族
5/5
{R}:ターン終了時まで、クリーチャーはすべてトランプルと速攻を得る。
{1}{G}:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
{2}{W}:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。
{3}{U}:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
{4}{B}:墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に出す。
《騎士の突撃》(Brawl Deckのカード)
{1}{W}{B}
エンチャント
あなたがコントロールしている騎士が1体攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
{6}{W}{B}, 騎士の突撃を生け贄に捧げる:あなたの墓地から騎士・クリーチャー・カードをすべて戦場に戻す。
《凶兆の果実》
{2}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き2点のライフを失う。
一徹 ― この呪文を唱えるために黒マナが3点以上支払われていたなら、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
《棘茨砦の嫌われ者》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{1}{G}
クリーチャー ― アウフ
2/2
{8}:ターン終了時まで、棘茨砦の嫌われ者は基本のパワーとタフネスが10/10になる。この能力は、あなたがオーコ・プレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ起動できる。
《極小》
{U}
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは\x{ff0d}2/\x{ff0d}0の修整を受ける。それのコントローラーの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、代わりにそれは\x{ff0d}6/\x{ff0d}0の修整を受ける。
《巨人の串》
{1}{B}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーがクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
装備{3}({3}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《巨大な好機》
{2}{G}
ソーサリー
あなたは食物2つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、緑の7/7の巨人・クリーチャー・トークンを1体生成する。そうしなかったなら、食物・トークンを3つ生成する。(それらは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
《きらきらするすべて》
{1}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは、あなたがコントロールしているアーティファクトやエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。
《切り離す一撃》
{6}{R}
ソーサリー
クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー、1つか2つか3つを対象とする。切り離す一撃はそれらに7点のダメージをあなたの望むように分割して与える。この呪文を唱えるために赤マナが7点以上支払われていたなら、代わりに、切り離す一撃はそれらのパーマネントやプレイヤーにそれぞれ7点のダメージを与える。
《筋骨隆々》
{3}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
一徹 ― この呪文を唱えるために緑マナが3点以上支払われていたなら、ターン終了時まで、その後者のクリーチャーは破壊不能を得る。
#訂正# カードでは、一徹の能力に「ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。」と書かれているが、破壊不能を得るのはこの呪文が対象にした、あなたがコントロールしているクリーチャーだけである。
《義賊》
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・射手・ならず者
2/2
到達、速攻
義賊が攻撃するたび、防御プレイヤーの手札にあるカードがあなたの手札にあるカードよりも多い場合、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたがならず者で攻撃したターンの間、あなたはそのカードを唱えてもよく、あなたはその呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
《ギャレンブリグ城》
土地
あなたが森をコントロールしていないかぎり、ギャレンブリグ城はタップ状態で戦場に出る。
{T}:{G}を加える。
{2}{G}{G}, {T}:{G}を6点加える。このマナは、クリーチャー・呪文を唱えるためか、クリーチャーの能力を起動するためにのみ使用できる。
《ギャレンブリグの従者》
{1}{G}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
あなたが出来事を持つクリーチャー・呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、ギャレンブリグの従者は+1/+1の修整を受ける。(出来事を経験している必要はない。)
《ギャレンブリグの聖騎士》
{4}{G}
クリーチャー ― 巨人・騎士
4/4
一徹 ― この呪文を唱えるために緑マナが3点以上支払われていたなら、ギャレンブリグの聖騎士は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
ギャレンブリグの聖騎士は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
《ギャレンブリグの領主、ヨルヴォ》
{G}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― 巨人・貴族
0/0
ギャレンブリグの領主、ヨルヴォは、+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
他の緑のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ギャレンブリグの領主、ヨルヴォの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、そのクリーチャーのパワーがギャレンブリグの領主、ヨルヴォよりも大きいなら、ギャレンブリグの領主、ヨルヴォの上に+1/+1カウンターをもう1個置く。
《銀炎の従者》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/1
//
《即応態勢》
{2}{W}
インスタント ― 出来事
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。それをアンタップする。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《銀翼の戦隊》(Brawl Deckのカード)
{5}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
*/*
飛行、警戒
銀翼の戦隊のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい。
銀翼の戦隊が攻撃するたび、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを、あなたの対戦相手の人数に等しい数生成する。
《空想の書物》
{1}{U}
アーティファクト
各プレイヤーの手札の上限はなくなる。
{X}{X}, {T}:各プレイヤーはそれぞれカードをX枚引く。
{2}{U}, {T}:各対戦相手はそれぞれ、自分のライブラリーの一番上から、自分の手札にあるカードの枚数に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。
《首狩りの精鋭》
{b/r}{b/r}{b/r}{b/r}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/3
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
{b/r}{b/r}{b/r}, 他のクリーチャー1体かアーティファクト1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。首狩りの精鋭はそれに2点のダメージを与える。
《黒槍の模範》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・騎士
3/1
瞬速
黒槍の模範が戦場に出たとき、騎士1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死と絆魂を得る。
《寓話の小道》
土地
{T}, 寓話の小道を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探してタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。その後あなたが土地を4つ以上コントロールしているなら、その土地をアンタップする。
《寓話の守り手》
{3}{G}{G}
クリーチャー ― 猫
4/5
あなたがコントロールしていて人間でないクリーチャー1体以上がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
《寓話への消失》(Brawl Deckのカード)
{4}{W}{U}
インスタント
あなたがあなたの手札からこの呪文を唱えたとき、あなたがアーティファクトをコントロールしているならこれをコピーし、その後あなたがエンチャントをコントロールしているならこれをコピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《具眼の主、エレノラ卿》
{3}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
*/4
具眼の主、エレノラ卿のパワーは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
具眼の主、エレノラ卿が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
対戦相手が具眼の主、エレノラ卿を対象として呪文を唱えるためのコストは{2}多くなる。
《グレートヘンジ》
{7}{G}{G}
伝説のアーティファクト
この呪文を唱えるためのコストは{X}少なくなる。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
{T}:{G}{G}を加える。あなたは2点のライフを得る。
トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。
《敬愛される王女》
{W}
クリーチャー ― 人間・貴族
1/1
絆魂
敬愛される王女は、パワーが3以上のクリーチャーによってはブロックされない。
《ケンリスの変身》
{1}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
ケンリスの変身が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントしているクリーチャーは能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが3/3の緑の大鹿・クリーチャーである。(それは他のすべてのカード・タイプとクリーチャー・タイプを失う。)
《厳格な者、コンラッド卿》
{3}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
5/4
他のクリーチャーが1体死亡するか、クリーチャー・カードが1枚戦場以外の領域から墓地に置かれるか、クリーチャー・カードが1枚あなたの墓地を離れるたび、厳格な者、コンラッド卿は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
{1}{B}:各プレイヤーはそれぞれ、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。
《恋に落ちた剣士》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/1
絆魂
//
《ご機嫌取り》
{B}
ソーサリー ― 出来事
あなたはX点のライフを得て、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う。Xはあなたがコントロールしている騎士の総数に等しい。
《恋煩いの野獣》
{2}{G}
クリーチャー ― ビースト・貴族
5/5
あなたが1/1のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、恋煩いの野獣では攻撃できない。
//
《切なる想い》
{G}
ソーサリー ― 出来事
白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《幸運のクローバー》
{2}
アーティファクト
あなたがインスタントかソーサリーである出来事・呪文を唱えるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《交換される牛》
{3}{W}
クリーチャー ― 雄牛
3/3
交換される牛が死亡するか、あなたがこれを捨てたとき、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
《巧妙な工作員、アリーラ》(Brawl Deckのカード)
{1}{W}{U}{B}
伝説のクリーチャー ― フェアリー・邪術師
2/3
飛行、接死、絆魂
他の、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがアーティファクトかエンチャントである呪文を唱えるたび、飛行を持つ青の1/1のフェアリー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《氷の女王》
{2}{U}
クリーチャー ― 人間・貴族・ウィザード
2/3
氷の女王がクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
//
《冬の怒り》
{1}{U}
ソーサリー ― 出来事
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《砕骨の巨人》
{2}{R}
クリーチャー ― 巨人
4/3
砕骨の巨人が呪文の対象になるたび、砕骨の巨人はその呪文のコントローラーに2点のダメージを与える。
//
《踏みつけ》
{1}{R}
インスタント ― 出来事
このターン、ダメージは軽減できない。クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。踏みつけはそれに2点のダメージを与える。
《さえずる魔女》(Brawl Deckのカード)
{3}{B}
クリーチャー ― 人間・邪術師
2/2
さえずる魔女が戦場に出たとき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを、あなたの対戦相手の人数に等しい数生成する。
{1}{B}, クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}2/\x{ff0d}2の修整を受ける。
《作業場の古老》(Brawl Deckのカード)
{6}{U}
クリーチャー ― 人間・工匠
4/4
あなたがコントロールしているアーティファクト・クリーチャーは飛行を持つ。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしていてクリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。あなたは「それは0/0のアーティファクト・クリーチャーになる。」を選んでもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを4個置く。
《残忍な騎士》
{1}{B}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・騎士
2/3
絆魂
残忍な騎士が死亡したとき、これをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
//
《迅速な終わり》
{1}{B}{B}
インスタント ― 出来事
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは2点のライフを失う。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《試合場》
土地
{T}:{C}を加える。
{T}:{R}か{W}か{B}を加える。このマナは、騎士か装備品である呪文を唱えるためにのみ使用できる。
《七人の小人》
{1}{R}
クリーチャー ― ドワーフ
2/2
七人の小人は、あなたがコントロールしていて「七人の小人」という名前である他のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
デッキに「七人の小人」という名前のカードを最大7枚入れてもよい。
《死の味》(Brawl Deckのカード)
{4}{B}{B}
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれ、クリーチャー3体を生け贄に捧げる。あなたは食物・トークンを3つ生成する。(それらは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
《赦免のアルコン》
{3}{W}
クリーチャー ― 執政官
3/2
飛行
プロテクション(白)(このクリーチャーは白のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するクリーチャー1体につきそのコントローラーが{1}を支払わないかぎり、その攻撃はできない。
《朱地洞の族長、トーブラン》
{1}{R}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― ドワーフ・貴族
2/4
あなたがコントロールしている赤の発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に2を足した点数のダメージを与える。
《焼尽の連射》
{4}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。焼尽の連射はそれに5点のダメージを与える。
一徹 ― この呪文を唱えるために赤マナが3点以上支払われていたなら、焼尽の連射はそのクリーチャーのコントローラーに3点のダメージを与える。
《焦熱の竜火》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。焦熱の竜火はそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーやプレインズウォーカーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《死霊の金切り声》
{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはそのカードを追放する。これにより黒でないカードが追放されたなら、あなたの手札からカード1枚を追放する。
《真実の愛の口づけ》
{2}{W}{W}
インスタント
アーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
カードを1枚引く。
《呪術師のほうき》
{2}
アーティファクト・クリーチャー ― スピリット
2/1
あなたが他のパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、あなたは{3}を支払ってもよい。そうしたなら、呪術師のほうきのコピーであるトークンを1体生成する。
《ジンジャーブルート》
{1}
アーティファクト・クリーチャー ― 食物・ゴーレム
1/1
速攻
{1}:このターン、ジンジャーブルートは、速攻を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
{2}, {T}, ジンジャーブルートを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
《水晶の靴》
{1}{R}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け速攻を持つ。
装備{1}({1}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《頭蓋叩きのオーガ》
{3}{R}
クリーチャー ― オーガ
4/3
頭蓋叩きのオーガが対戦相手1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカード1枚を無作為に選んで捨てる。そうしたなら、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
《静寂をもたらすもの》
{1}{W}
クリーチャー ― フェアリー
1/2
飛行、絆魂
クリーチャーが戦場に出るか死亡することによっては、能力は誘発しない。
《切望するマーフォーク》
{1}{U}
クリーチャー ― マーフォーク
3/2
防衛
{1}{U}:ターン終了時まで、切望するマーフォークは防衛を失い、人間になる。
《創案の火》
{3}{R}
エンチャント
あなたは、あなたのターン中にのみ呪文を唱えることができ、各ターンに呪文を2つまで唱えることができる。
あなたは、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールしている土地の総数以下の呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《壮大な破滅》
{1}{B}
ソーサリー
点数で見たマナ・コストが3以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
《滝の賢者》
{4}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード
2/5
滝の賢者か、他の、人間でないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。
《谷の商人》
{2}{R}
クリーチャー ― 人間・農民
2/3
{2}{R}, カード1枚を捨てる:カードを1枚引く。
//
《値切り》
{R}
インスタント ― 出来事
あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《探索する獣》
{2}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― ビースト
4/4
警戒、接死、速攻
探索する獣は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
あなたがコントロールしているクリーチャーが与える戦闘ダメージは軽減できない。
探索する獣が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに、その点数に等しい点数のダメージを与える。
《出し抜き》
{W}
インスタント
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。出し抜きはそのクリーチャーに、あなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい点数のダメージを与える。
《誓いを立てた騎士》
{1}{B}{B}
クリーチャー ― 人間・騎士
0/0
誓いを立てた騎士は、+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
各戦闘で、誓いを立てた騎士は可能なら攻撃する。
誓いを立てた騎士の上に+1/+1カウンターが置かれている間にこれがダメージを受けるなら、そのダメージを軽減し、これの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
《血霞のクズリ》
{1}{R}
クリーチャー ― クズリ
2/1
あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、ターン終了時まで、血霞のクズリは+1/+1の修整を受け先制攻撃を得る。
《忠誠の円環》
{4}{W}{W}
伝説のアーティファクト
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている騎士1体につき{1}少なくなる。
あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたが伝説の呪文を唱えるたび、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{3}{W}, {T}:警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《潮流のマントル》
{U}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、潮流のマントルをそれにつける。
装備{3}({3}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《調和のアルコン》
{4}{W}{W}
クリーチャー ― 執政官
4/5
飛行
執政官でないクリーチャーは基本のパワーとタフネスが3/3になる。
調和のアルコンが戦場に出たとき、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。
《月明かりの掃除屋》
{5}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ならず者
4/5
月明かりの掃除屋が戦場に出たとき、あなたがアーティファクトかエンチャントをコントロールしている場合、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
《突き破り》
{R}
インスタント
攻撃クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。ターン終了時まで、人間でない各攻撃クリーチャーはそれぞれトランプルを得る。
《伝承の語り部、チュレイン》(Brawl Deckのカード)
{2}{G}{W}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・ドルイド
2/4
警戒
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。その後、あなたはあなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
{3}, {T}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
《伝説たちの秘本》(Brawl Deckのカード)
{2}
アーティファクト
伝説たちの秘本はページ・カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたの統率者が戦場に出るか攻撃するたび、伝説たちの秘本の上にページ・カウンターを1個置く。
{1}, {T}, 伝説たちの秘本の上からページ・カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
《統率の塔》(Brawl Deckのカード)
土地
{T}:あなたの統率者の固有色のうち好きな色1色のマナ1点を加える。
《尊い騎士》
{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/1
尊い騎士が死亡したとき、あなたがコントロールしている騎士1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《塔への閉じ込め》
{1}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(飛行を持たないクリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。
《共に逃走》
{1}{U}
インスタント
異なるプレイヤーがコントロールしているクリーチャー2体を対象とする。それらのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
《トリックスター、オーコ》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{4}{G}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― オーコ

+1:あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
0:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、トリックスター、オーコはそれのコピーになる。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。
\x{ff0d}7:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ、基本のパワーとタフネスが10/10になりトランプルを得る。
《投げ飛ばし》
{1}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。投げ飛ばしはそれに、その生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
《願い爪のタリスマン》
{1}{B}
アーティファクト
願い爪のタリスマンは、願いカウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
{1}, {T}, 願い爪のタリスマンの上から願いカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。対戦相手1人は願い爪のタリスマンのコントロールを得る。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
《願いのフェイ》
{1}{U}
クリーチャー ― フェアリー・ウィザード
1/4
飛行
{1}{U}, カード2枚を捨てる:願いのフェイをオーナーの手札に戻す。
//
《成就》
{3}{U}
ソーサリー ― 出来事
あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーでありクリーチャーでないカード1枚を選び、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。
《熱烈な勇者》
{R}
クリーチャー ― 人間・騎士
1/1
先制攻撃、速攻
熱烈な勇者が攻撃するたび、あなたがコントロールしていて攻撃している他の騎士1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受ける。
あなたが熱烈な勇者を対象として装備能力を起動するためのコストは{3}少なくなる。
《呪われた狩人、ガラク》
{4}{B}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ガラク

0:「このクリーチャーが死亡したとき、あなたがコントロールしている各ガラクの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。」を持ち黒であり緑である2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
\x{ff0d}3:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。カードを1枚引く。
\x{ff0d}6:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは+3/+3の修整を受けトランプルを持つ。」を持つ紋章を得る。
《鋼爪の槍》
{B}{R}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
騎士に装備{1}
装備{3}
《華やかな葬送》
{4}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}X/\x{ff0d}Xの修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。
《羽ばたき狐》
{1}{W}
クリーチャー ― 狐
2/2
あなたがアーティファクトかエンチャントをコントロールしているかぎり、羽ばたき狐は飛行を持つ。
《馬上槍試合》
{1}{R}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者が騎士であるなら、ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受ける。その後、それらのクリーチャーは互いに格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《薔薇棘の矛槍》
{G}
アーティファクト ― 装備品
薔薇棘の矛槍が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて人間でないクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
装備{5}({5}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《パンくずの道標》
{1}{G}
エンチャント
パンくずの道標が戦場に出たとき、食物・トークンを1つ生成する。(それは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
あなたが食物を1つ生け贄に捧げるたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見る。あなたはその中からパーマネント・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
《秘儀の印鑑》(Brawl Deckのカード)
{2}
アーティファクト
{T}:あなたの統率者の固有色のうち好きな色1色のマナ1点を加える。
《評判高い挑戦者》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
3/3
評判高い挑戦者が戦場に出たとき、あなたが他の騎士をコントロールしている場合、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から、騎士かオーラか装備品か伝説のアーティファクトであるカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《日和見ドラゴン》
{2}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
4/3
飛行
日和見ドラゴンが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている、人間1体かアーティファクト1つを対象とする。日和見ドラゴンが戦場に残り続けているかぎり、あなたはそのパーマネントのコントロールを得て、それはすべての能力を失い、それでは攻撃もブロックもできない。
《フェイ隠し》
{X}{U}{U}
ソーサリー
点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。飛行を持つ青の1/1のフェアリー・クリーチャー・トークンをX体生成する。
《フェイ庄の古老》
{1}{G}{W}
クリーチャー ― ツリーフォーク・ドルイド
0/0
警戒
フェイ庄の古老は、あなたがコントロールしているパーマネントの中の色1色につき+1/+1の修整を受ける。
{T}:あなたがコントロールしているパーマネントの中の色1色につき、その色のマナ1点を加える。
《フェイに呪われた王、コルヴォルド》(Brawl Deckのカード)
{2}{B}{R}{G}
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・貴族
4/4
飛行
フェイに呪われた王、コルヴォルドが戦場に出るか攻撃するたび、他のパーマネント1つを生け贄に捧げる。
あなたがパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、フェイに呪われた王、コルヴォルドの上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。
《不思議な道照らし》
{2}{W}
クリーチャー ― フェアリー
2/2
飛行
あなたがコントロールしていて出来事を持つ各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。(出来事を経験している必要はない。)
《不死の騎士》
{b/g}{b/g}{b/g}{b/g}
クリーチャー ― スケルトン・騎士
4/2
速攻
あなたが各ターン最初にライフを得たとき、あなたの墓地から不死の騎士をあなたの手札に戻す。
《不敵な火花魔道士、ローアン》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{3}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ローアン

+1:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+0の修整を受け先制攻撃を得る。
\x{ff0d}2:クリーチャー最大2体を対象とする。不敵な火花魔道士、ローアンはそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。このターン、それらのクリーチャーではブロックできない。
\x{ff0d}9:ターン終了時まで、すべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。
《太っ腹、グラングリー》
{1}{R}{G}
伝説のクリーチャー ― ゴブリン・シャーマン
3/3
あなたがコントロールしていて人間でない他の各クリーチャーはそれぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
《冬荒野の指揮官》
{W}{B}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/*
接死
冬荒野の指揮官のタフネスは、あなたがコントロールしている騎士の総数に等しい。
冬荒野の指揮官が攻撃するたび、あなたがコントロールしている他の騎士1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
《武器置き台》
{4}
アーティファクト
武器置き台は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
{T}:クリーチャー1体を対象とし、武器置き台の上に置かれている+1/+1カウンターを1個、それの上に移動する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《無礼の罰》
{1}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは、自分のライブラリーの一番上からカードを3枚自分の墓地に置く。
《僻境生まれの保護者》
{1}{G}
クリーチャー ― エルフ・射手
2/2
瞬速
到達
人間でない他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは{X}を支払ってもよい。そうしたとき、僻境生まれの保護者の上に+1/+1カウンターをX個置く。
《僻境への脱出》
{3}{R}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。
このターン、あなたは追加で土地を1つプレイしてもよい。
《僻森の追跡者》
{G}
クリーチャー ― エルフ・戦士
1/1
僻森の追跡者が攻撃するかブロックするたび、あなたが人間でない他のクリーチャーをコントロールしていた場合、ターン終了時まで、僻森の追跡者は+1/+1の修整を受ける。
《ヘンジの槌、ファレン卿》
{G}{G}
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
2/2
ヘンジの槌、ファレン卿が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受ける。Xはヘンジの槌、ファレン卿のパワーに等しい。
《放浪馬》
{1}{G}{W}
クリーチャー ― 馬
3/3
あなたが出来事を持つクリーチャー・呪文を唱えるたび、放浪馬の上に+1/+1カウンターを1個置く。(出来事を経験している必要はない。)
《魔術遠眼鏡》
{2}
アーティファクト
魔術遠眼鏡が戦場に出るに際し、対戦相手1人の手札を見て、その後任意のカード名1つを選ぶ。
その選ばれた名前を持つ発生源の起動型能力は、それがマナ能力でないかぎり起動できない。
《魔女のかまど》
{1}
アーティファクト
{T}, クリーチャー1体を生け贄に捧げる:食物・トークンを1つ生成する。その生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスが4以上であったなら、代わりに食物・トークンを2つ生成する。(それらは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
《魔女の復讐》
{1}{B}{B}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたが選んだ1つのクリーチャー・タイプのクリーチャーは\x{ff0d}3/\x{ff0d}3の修整を受ける。
《魔法の鏡》
{6}{U}{U}{U}
伝説のアーティファクト
この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカード1枚につき{1}少なくなる。
あなたの手札の上限はなくなる。
あなたのアップキープの開始時に、魔法の鏡の上に知識カウンターを1個置き、その後魔法の鏡の上に置かれている知識カウンター1個につきカードを1枚引く。
《豆の木の巨人》
{6}{G}
クリーチャー ― 巨人
*/*
豆の木の巨人のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしている土地の総数に等しい。
//
《肥沃な足跡》
{2}{G}
ソーサリー ― 出来事
あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探して戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《真夜中の時計》
{2}{U}
アーティファクト
{T}:{U}を加える。
{2}{U}:真夜中の時計の上に時刻カウンターを1個置く。
各アップキープの開始時に、真夜中の時計の上に時刻カウンターを1個置く。
真夜中の時計の上に12個目の時刻カウンターが置かれたとき、あなたの手札と墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。真夜中の時計を追放する。
《マラリーフの乗り手》
{1}{G}
クリーチャー ― エルフ・騎士
3/1
食物1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーは可能ならマラリーフの乗り手をブロックする。
《湖での水難》
{U}{B}
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・点数で見たマナ・コストがそれのコントローラーの墓地にあるカードの枚数以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
・点数で見たマナ・コストがそれのコントローラーの墓地にあるカードの枚数以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
《湖に潜む者、エムリー》
{2}{U}
伝説のクリーチャー ― マーフォーク・ウィザード
1/2
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。
湖に潜む者、エムリーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚あなたの墓地に置く。
{T}:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。(そのコストは支払う必要がある。タイミングのルールも依然として適用される。)
《耳の痛い静寂》
{W}
エンチャント
各プレイヤーは、毎ターン1つしかクリーチャーでない呪文を唱えられない。
《魅力的な王子》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・貴族
2/2
魅力的な王子が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・占術2を行う。
・あなたは3点のライフを得る。
・他の、あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
《むかしむかし》
{1}{G}
インスタント
この呪文があなたがこのゲームで唱えた最初の呪文であるなら、あなたはこれを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中からクリーチャーか土地であるカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《貪るトロールの王》
{2}{G}{G}{G}{G}
クリーチャー ― トロール・貴族
7/6
警戒、トランプル
貪るトロールの王が戦場に出たとき、あなたがこれをあなたの手札から唱えていた場合、食物・トークンを3つ生成する。(それらは、「{2}, {T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つアーティファクトである。)
食物3つを生け贄に捧げる:あなたの墓地から貪るトロールの王を戦場に戻す。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
《胸躍る可能性》
{1}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
カードを2枚引く。
《群れの笛吹き男》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・邪術師
1/3
あなたがコントロールしているネズミは威迫を持つ。
{1}{B}, {T}:黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{2}{B}{B}, {T}, ネズミ3体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
《メア湖の海蛇》
{4}{U}{B}
クリーチャー ― 海蛇
7/7
瞬速
{U}, 島1つを生け贄に捧げる:このターン、メア湖の海蛇はブロックされない。
{B}, 沼1つを生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
{U}{B}:対戦相手1人の墓地からカード5枚を対象とし、それらを追放する。あなたの墓地からメア湖の海蛇をあなたの手札に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《めでたしめでたし》
{2}{W}
エンチャント
めでたしめでたしが戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ、5点のライフを得てカードを1枚引く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールしているパーマネントに色が5色含まれていて、あなたがコントロールしているパーマネントやあなたの墓地にあるカードにカード・タイプが6種類以上含まれていて、あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量以上であった場合、あなたはこのゲームに勝利する。
《物語への没入》
{5}{U}{U}
インスタント
対戦相手1人の墓地にカードが7枚以上あるなら、この呪文を唱えるためのコストは{3}少なくなる。
カードを4枚引く。
《紋章旗》
{3}
アーティファクト
紋章旗が戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。
あなたがコントロールしていてその選ばれた色のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
{T}:その選ばれた色のマナ1点を加える。
《屋敷の踊り》
{X}{W}{U}
ソーサリー
あなたの墓地から、点数で見たマナ・コストがX以下で、アーティファクト・カードやオーラでないエンチャント・カード合わせて最大X枚を対象とし、それらを戦場に戻す。Xが6以上であるなら、それらのパーマネントは、それらの他のタイプに加えて4/4のクリーチャーでもある。
《勇敢な騎士、カラ卿》
{3}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
3/3
勇敢な騎士、カラ卿か、あなたがコントロールしていてインスタントかソーサリーである呪文がプレイヤー1人にダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
{T}:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。勇敢な騎士、カラ卿はそれに1点のダメージを与える。
《勇敢な者の鎚鉾》(Brawl Deckのカード)
{2}{W}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは、勇敢な者の鎚鉾の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受け警戒を持つ。
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、勇敢な者の鎚鉾の上に蓄積カウンターを1個置く。
装備{3}
《揺るぎない騎士》
{w/b}{w/b}{w/b}{w/b}
クリーチャー ― 人間・騎士
4/2
{w/b}{w/b}:ターン終了時まで、揺るぎない騎士は絆魂を得る。
{w/b}{w/b}{w/b}:ターン終了時まで、揺るぎない騎士は破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
《欲深い衝動》
{u/b}{u/b}{u/b}{u/b}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはそのプレイヤーの墓地か手札から土地でないカード1枚を選び、それを追放する。それが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
《予言された壊滅》
{2}{W}{B}
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもトークンでもないパーマネント1つを生け贄に捧げる。そのプレイヤーがそうできないなら、そのプレイヤーはカード1枚を捨て、そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたはカードを1枚引き、あなたは2点のライフを得て、あなたは警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後あなたは予言された壊滅を生け贄に捧げる。
《夜の死神》
{5}{B}{B}
クリーチャー ― スペクター
4/5
夜の死神が攻撃するたび、防御プレイヤーの手札にあるカードが2枚以下の場合、ターン終了時まで、これは飛行を得る。
//
《恐怖心の収穫》
{3}{B}
ソーサリー ― 出来事
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《よろめく鎧》
{3}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
*/3
よろめく鎧のパワーは、あなたがコントロールしているアーティファクトやエンチャントの総数に等しい。
《嵐拳の聖戦士》
{B}{R}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
威迫
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引き1点のライフを失う。
《立派な騎士》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
あなたが騎士・呪文を唱えるたび、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《レッドキャップの略奪者》
{2}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
3/2
レッドキャップの略奪者が攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールしていてアンタップ状態で人間でないクリーチャー1体をタップしてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、レッドキャップの略奪者は+1/+1の修整を受けトランプルを得る。
《ロークスワイン城》
土地
あなたが沼をコントロールしていないかぎり、ロークスワイン城はタップ状態で戦場に出る。
{T}:{B}を加える。
{1}{B}{B}, {T}:カードを1枚引く。その後、あなたはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい点数のライフを失う。
《ロークスワインのガーゴイル》
{1}
アーティファクト・クリーチャー ― ガーゴイル
0/3
{4}:ターン終了時まで、ロークスワインのガーゴイルは+2/+0の修整を受け飛行を得る。
《ロークスワインの元首、アヤーラ》
{B}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― エルフ・貴族
2/3
ロークスワインの元首、アヤーラか他の黒のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
{T}, 他の黒のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《惑乱スプライト》
{U}{U}
クリーチャー ― フェアリー
2/1
飛行
//
《催眠の輝き》
{2}{U}
インスタント ― 出来事
点数で見たマナ・コストが3以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)
《悪ふざけの名人、ランクル》
{2}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― フェアリー・ならず者
3/3
飛行、速攻
悪ふざけの名人、ランクルがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、以下から望む数だけ選ぶ。
・各プレイヤーはそれぞれカード1枚を捨てる。
・各プレイヤーはそれぞれ1点のライフを失いカードを1枚引く。
・各プレイヤーはそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
《ヴァントレスのガーゴイル》
{1}{U}
アーティファクト・クリーチャー ― ガーゴイル
5/4
飛行
防御プレイヤーの墓地にあるカードが7枚以上でないかぎり、ヴァントレスのガーゴイルでは攻撃できない。
あなたの手札にあるカードが4枚以上でないかぎり、ヴァントレスのガーゴイルではブロックできない。
{T}:各プレイヤーはそれぞれ、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、エルドレインの王権、ラヴニカのギルド、ラヴニカの献身、灯争大戦、およびプレインズウォーカーデッキは、米国およびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。(C)2019 Wizards.