『ラヴニカのギルド』リリースノート

イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2018年8月8日

 リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、mtg-jp.com/customerまたはsupport.wizards.comにご連絡を。

 「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

 「カード別注釈」の章では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

 『ラヴニカのギルド』セットは、ブースターパックに入る259枚のカード(コモン111枚、アンコモン80枚、レア53枚、神話レア15枚)に加えて、『ラヴニカのギルド』プレインズウォーカーデッキの一部としてのみ提供される12枚のカードと、限定プロモカード1枚(『ラヴニカのギルド』ボックス購入キャンペーンによってのみ入手可能)と、プレインズウォーカーデッキやBundleや一部のサポート用製品に含まれる基本土地・カード5枚からなる。

マジック初心者体験会:2018年9月22日\x{ff5e}23日

プレリリース・ウィークエンド:2018年9月29日\x{ff5e}30日

ドラフト・ウィークエンド:2018年10月6日\x{ff5e}7日

 『ラヴニカのギルド』セットは、その公式発売日から認定構築イベントで使用することができる。その発売日とは、2018年10月5日(金)である。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『イクサラン』、『イクサランの相克』、『ドミナリア』、『基本セット2019』、『ラヴニカのギルド』。

 Magic.Wizards.com/Rulesから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

 Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

再録テーマ:ギルドとギルドのマーク

 今回のラヴニカへの再訪にあたり、5つのギルドがスポットライトの下へと躍り出た。ディミーア家、イゼット団、ゴルガリ団、ボロス軍、セレズニア議事会である。

 各ギルドにはそれぞれのシンボルがあり、そのギルドに関連するカードに表示されている。これらのギルドのマークはゲームやデッキ構築に影響しない。

ディミーア家のキーワード処理:諜報

 ディミーア家にとっては、情報がすべてである。新キーワード処理「諜報」は、ディミーアの工作員が計画を練って常に敵の数歩先を行くことを可能にする。ライブラリーの上部にあるカードを何枚か見て、目にしたものが気に入れば、次に理想的なカードを引くようにする。気に入らなければ墓地に追いやって、必要なものを引き寄せるのだ。

《ディミーアの密告者》
{2}{U}
クリーチャー ― 人間・ならず者
1/4
ディミーアの密告者が戦場に出たとき、諜報2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)

諜報の公式ルールは以下の通り。

701.41 諜報を行う/Surveil

701.41a 「諜報Nを行う/surveil N」とは、あなたのライブラリーの一番上からカードをN枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置くことである。
701.41b 何らかの効果によって、あなたが諜報を行う間にカードを追加で何枚か見てもよいとされた場合は、それらのカードは、あなたが墓地に置いたりあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置いたりしてもよいカードに含まれる。

イゼット団のキーワード能力:再活

 実験、爆発、興奮。イゼット団は勝利への手段を独自に発明することを好む。その最新のブレイクスルーが「再活」である。不要なカードを手札から捨てることで、再活を持つ呪文を墓地から再度唱えるのだ。一度成功したなら、それを再度唱える。素晴らしい!

《直流》
{1}{R}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。直流はそれに2点のダメージを与える。
再活(あなたはあなたの墓地から、このカードを、これの他のコストの支払いに加えてカード1枚を捨てることで唱えてもよい。その後、このカードを追放する。)

 再活の公式ルールは以下の通り。

702.132. 再活/Jump-Start
702.132a 再活は、一部のインスタントとソーサリーが持つ。これは2つの常在型能力を表している。1つはそのカードがプレイヤーの墓地にある間に作用し、もう1つはそのカードがスタック上にある間に作用する。「再活/Jump-start」は、「あなたは、これを唱えるための追加コストとしてカード1枚を捨てることで、あなたの墓地からこのカードを唱えてもよい。」と「この呪文がこれの再活能力を使用して唱えられたなら、これがスタックを離れるときはいつでも、これを他の領域に置く代わりに追放する。」を意味する。呪文を、それの再活能力を使用して唱える場合は、rule 601.2bとrule 601.2f\x{ff5e}rule 601.2hの追加コストのルールに従う。

ゴルガリ団の能力語:宿根

 死も腐敗も、ゴルガリには珍しいものではない。どんなものでも転用したり再利用したり資源化したりできる。宿根能力を持つカードは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚ごとに強力になる。戦いが長く激しくなればなるほど死体も増え、ゴルガリ団に有利な終局が近付くのだ。

《よろめく根茎》
{2}{B}{G}
クリーチャー ― ファンガス・ゾンビ
2/2
宿根 ― よろめく根茎は、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。

 宿根は能力語である。能力語にはルール上の意味はない(能力語は、英語版では斜体で、日本語版では教科書体で書かれている)。

ボロス軍のキーワード能力:教導

 ラヴニカの緊張が高まるにつれて、軍隊的なボロスは自軍の脆弱な点を強化すべく訓練に励む。教導を持つクリーチャーが攻撃すると、それよりも小さな味方が強化される。その結果、天使、騎士、兵士たちの一団が協力して互いを高め、無敵の軍団になるのだ。

《突発的な兵長》
{4}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・兵士
4/2
速攻
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)

 教導の公式ルールは以下の通り。

702.133. 教導/Mentor
702.133a 教導は誘発型能力である。「教導/Mentor」は、「このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこのクリーチャーのパワーよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を意味する。
702.133b クリーチャー1体が複数の教導を持つなら、それらはそれぞれ個別に誘発する。

セレズニア議事会のキーワード能力:召集

 セレズニア議事会は、すべての魂に関心がある。召集は、自然の流儀を選択した者にとっては馴染みのある再録能力である。この能力を使って、議事会の力を頼ることができる。小型クリーチャーの多勢を、巨大な精霊や見上げるばかりのワームなどを唱える助けとするのだ。

《包囲ワーム》
{5}{G}{G}
クリーチャー ― ワーム
5/5
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、{1}かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
トランプル

 召集の公式ルールは以下の通り。

702.50. 召集/Convoke
702.50a 召集は、召集を持つ呪文がスタック上にある間に機能する常在型能力である。「召集/Convoke」は、「この呪文の総コストに含まれる色マナ1点につき、あなたはそのマナを支払うのではなくあなたがコントロールしていてアンタップ状態であるその色のクリーチャー1体をタップしてもよい。この呪文の総コストに含まれる不特定マナ1点につき、あなたはそのマナを支払うのではなく、あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるクリーチャー1体をタップしてもよい。」を意味する。
702.50b 召集能力は追加コストや代替コストではなく、召集を持つ呪文の総コストが決定された後にのみ適用される。
702.50c これにより呪文の総コストの中のマナの支払いに相当するものとしてクリーチャーをタップしたなら、そのクリーチャーはその呪文を「召集するためにタップした/convoked」と言う。
702.50d 1つの呪文に複数の召集能力があっても意味はない。

再録メカニズム:混成マナ

 混成マナ・シンボルは、2色のうちどちらでも支払えるコストを意味する。たとえば、{u/b}は{U}でも{B}でも支払える。これは青マナ・シンボルであり、黒マナ・シンボルでもある。

《囁く工作員》
{1}{u/b}{u/b}
クリーチャー ― 人間・ならず者
3/2
瞬速
囁く工作員が戦場に出たとき、諜報1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい。)

再録メカニズム:分割カード

 分割カードが『ラヴニカのギルド』セットで戻ってきた。しかも今回の分割カードは、かつてなかった選択肢付きだ!分割カードの一方の半分には混成マナ・コストがあり、もう一方の半分にはマナ2色を必要とするマナ・コストがあるのだ。

《反応》
{r/w}{r/w}
インスタント
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。反応はそれに5点のダメージを与える。
//
《反正》
{3}{R}{W}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは先制攻撃と警戒を得る。このメイン・フェイズの後に追加の戦闘フェイズ1つと、それの後に追加のメイン・フェイズを1つ加える。

再録サイクル:ラヴニカ2色土地

 『ラヴニカのギルド』セットには、基本土地タイプをそれぞれ2つ持つ基本でない土地が、5種類含まれている。

《湿った墓》
土地 ― 島・沼
({T}:{U}か{B}を加える。)
湿った墓が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。
《悪意ある噂》
{B}
ソーサリー
悪意ある噂は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。各対戦相手はそれぞれ、カードを1枚捨て、その後自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。あなたは1点のライフを得る。
《悪意ある妨害》
{1}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
諜報1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい。)
《嵐を呼ぶ者、ラル》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{U}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ラル

+1:カードを1枚引く。
\x{ff0d}2:クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー、1つか2つか3つを対象とする。嵐を呼ぶ者、ラルはそれらに3点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
\x{ff0d}7:カードを7枚引く。嵐を呼ぶ者、ラルは対戦相手がコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ7点のダメージを与える。
《暗殺者の戦利品》
{B}{G}
インスタント
対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは「自分のライブラリーから基本土地・カード1枚を探して戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
《イオン化》
{1}{U}{R}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。イオン化はその呪文のコントローラーに2点のダメージを与える。
《イゼット副長、ラル》
{3}{U}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ラル

+1:あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に加え、もう1枚をあなたの墓地に置く。
\x{ff0d}3:クリーチャー1体を対象とする。イゼット副長、ラルはそれに、追放領域かあなたの墓地にあり、あなたがオーナーであり、インスタントかソーサリーであるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
\x{ff0d}8:あなたは「あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。この紋章はそれに4点のダメージを与え、あなたはカードを2枚引く。」を持つ紋章を得る。
《陰惨な生類》
{3}{B}{B}
ソーサリー
あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが1であるクリーチャー・カード1枚を選び、その後、点数で見たマナ・コストが2と3であるクリーチャー・カードについても同じことを行う。それらのカードを戦場に戻す。
《ウォジェクの護衛》
{2}{R}
クリーチャー ― 人間・兵士
3/3
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
ウォジェクの護衛は単独では攻撃もブロックもできない。
《栄光の好機》
{1}{R}{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
《疫病造り師》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
3/2
疫病造り師が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。それができない各プレイヤーはそれぞれカード1枚を捨てる。
《壊死性の傷》
{B}
インスタント
宿根 ― クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}X/\x{ff0d}Xの修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。このターン、そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《オクランの暗殺者》
{1}{B}{G}
クリーチャー ― エルフ・暗殺者
1/1
接死
オクランの暗殺者をブロックできるクリーチャーはすべて、これをブロックする。
《落とし格子の蔦》
{G}
クリーチャー ― 植物・壁
0/3
防衛
{2}, {T}, 防衛を持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《音波攻撃》
{1}{U}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。音波攻撃はそのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
再活(あなたはあなたの墓地から、このカードを、これの他のコストの支払いに加えてカード1枚を捨てることで唱えてもよい。その後、このカードを追放する。)
《開花》
{g/w}
ソーサリー
あなたのライブラリーから基本であり森か平地であるカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
//
《華麗》
{4}{G}{W}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
《火想者の研究》
{U}{R}
エンチャント
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、火想者の研究の上に蓄積カウンターを1個置く。
{1}{U}, 火想者の研究の上から蓄積カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。
{1}{R}, 火想者の研究の上から蓄積カウンターを5個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。火想者の研究はそれに5点のダメージを与える。
《活胞子ワーム》
{5}{G}
クリーチャー ― ワーム
6/4
宿根 ― 活胞子ワームが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受け警戒を得る。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
活胞子ワームは、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
《家門のギルド魔道士》
{U}{B}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
{1}{U}, {T}:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
{2}{B}, {T}:諜報2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)
《感情化粧師》
{2}{B}{B}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
2/3
宿根 ― 感情化粧師が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは威迫を得て+X/+0の修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。(それは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
《完全》
{r/w}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
//
《間隙》
{2}{R}{W}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。間隙はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
《記憶の裏切り》
{1}{U}{B}
ソーサリー
対戦相手すべての墓地からカードをすべて追放する。このターン、あなたはそれらのカードを唱えてもよい。あなたは、それらの呪文を唱えるために、任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。次の終了ステップの開始時に、それらのカードのうちいくつかが追放されたままになっていた場合、それらをオーナーの墓地に戻す。
記憶の裏切りを追放する。
《奇矯なサイクロプス》
{3}{R}
クリーチャー ― サイクロプス・シャーマン
0/8
トランプル
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、奇矯なサイクロプスは+X/+0の修整を受ける。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
《危険因子》
{2}{R}
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「危険因子はそのプレイヤーに4点のダメージを与える。」を選んでもよい。そのプレイヤーがそうしなかったなら、あなたはカードを3枚引く。
再活(あなたはあなたの墓地から、このカードを、これの他のコストの支払いに加えてカード1枚を捨てることで唱えてもよい。その後、このカードを追放する。)
《詭謀》
{2}{u/b}{u/b}
ソーサリー
パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
//
《奇策》
{3}{U}{B}
ソーサリー
諜報3を行い、その後あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を戦場に戻す。
《希望の夜明け》
{1}{W}
エンチャント
あなたがライフを得るたび、あなたは{2}を支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
{3}{W}:絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《気難しいゴブリン》
{1}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
2/1
気難しいゴブリンがクリーチャーを1体ブロックするかクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、気難しいゴブリンはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。
《協約の魂、イマーラ》
{G}{W}
伝説のクリーチャー ― エルフ・クレリック
2/2
協約の魂、イマーラがタップ状態になるたび、絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《虚報活動》
{1}{U}{B}
エンチャント
虚報活動が戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引き、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。
あなたが諜報を行うたび、虚報活動をオーナーの手札に戻す。
《禁制品潰し》
{3}{W}
インスタント
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・アーティファクト1つを対象とし、それを追放する。
・エンチャント1つを対象とし、それを追放する。
《議事会の裁き》
{3}{W}
エンチャント
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、{1}かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
議事会の裁きが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とし、議事会の裁きが戦場を離れるまでそれを追放する。
《ギルドパクトの大剣》
{2}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールしている門1つにつき+1/+0の修整を受け、警戒と威迫を持つ。(威迫を持つクリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
装備{3}({3}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《腐れ巨人》
{7}{B}{G}
クリーチャー ― ファンガス・ゾンビ
6/6
宿根 ― この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき{1}少なくなる。
腐れ巨人が戦場に出たとき、あなたの墓地から土地・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
《クロールの銛撃ち》
{1}{G}
クリーチャー ― 昆虫・戦士
3/2
到達
宿根 ― クロールの銛撃ちが戦場に出たとき、あなたがコントロールしておらず飛行を持つクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、クロールの銛撃ちは+X/+0の修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。その後、あなたは「クロールの銛撃ちはそのクリーチャーと格闘を行う。」を選んでもよい。
《軍勢の戦親分》
{2}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・兵士
2/2
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
あなたのターンの戦闘の開始時に、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。ターン終了時まで、そのトークンは速攻を得る。この戦闘で、そのトークンは可能なら攻撃する。
《軍勢の切先、タージク》
{1}{R}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
3/2
速攻
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
あなたがコントロールしている他のクリーチャーに与えられる、戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減する。
{R}{W}:ターン終了時まで、軍勢の切先、タージクは先制攻撃を得る。
《軍勢のギルド魔道士》
{R}{W}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
{5}{R}, {T}:軍勢のギルド魔道士は各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
{2}{W}, {T}:他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
《軍勢の光》
{4}{W}{W}
クリーチャー ― 天使
5/5
飛行
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
軍勢の光が死亡したとき、あなたがコントロールしている白の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
《軽蔑的な一撃》
{1}{U}
インスタント
点数で見たマナ・コストが4以上の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
《敬慕されるロクソドン》
{4}{W}
クリーチャー ― 象・クレリック
4/4
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、{1}かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
敬慕されるロクソドンが戦場に出たとき、これを召集するためにタップした各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
《獣に囁く者》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― エルフ・ドルイド
2/3
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
《ケンタウルスの仲裁者》
{1}{G}{W}
クリーチャー ― ケンタウルス・クレリック
3/3
ケンタウルスの仲裁者が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ4点のライフを得る。
《降格》
{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーではブロックできず、それの起動型能力は起動できない。
《光線分割の魔道士》
{U}{R}
クリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード
2/2
あなたが光線分割の魔道士のみを対象としてインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたがその呪文の対象にできる他のクリーチャーを1体以上コントロールしている場合、それらのクリーチャーのうち1体を選ぶ。その呪文をコピーする。そのコピーはその選ばれたクリーチャーを対象とする。
《鋼胴の甲虫》
{1}{G}
クリーチャー ― 昆虫
1/1
鋼胴の甲虫が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《高熱仮説》
{3}{U}{R}
インスタント
カードを2枚引く。その後あなたは土地でないカード1枚を捨ててもよい。そうしたとき、クリーチャー1体を対象とする。高熱仮説はそれに4点のダメージを与える。
《小柄な竜装者》
{1}{U}{R}
クリーチャー ― フェアリー・ウィザード
1/3
飛行
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、小柄な竜装者は+2/+0の修整を受ける。
《弧光のフェニックス》
{3}{R}
クリーチャー ― フェニックス
3/2
飛行、速攻
あなたのターンの戦闘の開始時に、このターンにあなたがインスタントかソーサリーである呪文を3つ以上唱えていた場合、あなたの墓地から弧光のフェニックスを戦場に戻す。
《宇宙粒子波》
{3}{R}
ソーサリー
宇宙粒子波は対戦相手がコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。このターン、対戦相手がコントロールしているクリーチャーではブロックできない。
《轟音のクラリオン》
{1}{R}{W}
ソーサリー
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・轟音のクラリオンは各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。
・ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは絆魂を得る。
《ゴブリンの電術師》
{U}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・ウィザード
2/2
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
《ゴルガリの女王、ヴラスカ》
{2}{B}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ヴラスカ

+2:あなたは他のパーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたは1点のライフを得て、カードを1枚引く。
\x{ff0d}3:点数で見たマナ・コストが3以下で土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
\x{ff0d}9:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。
《ゴルガリの略奪者》
{3}{G}
クリーチャー ― エルフ・戦士
0/0
速攻
宿根 ― ゴルガリの略奪者は、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
《採取》
{b/g}{b/g}
ソーサリー
あなたの墓地からクリーチャー・カード最大2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
//
《最終》
{4}{B}{G}
ソーサリー
あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを2個置いてもよい。その後、ターン終了時まで、クリーチャーはすべて\x{ff0d}4/\x{ff0d}4の修整を受ける。
《彩色の灯籠》
{3}
アーティファクト
あなたがコントロールしている土地は「{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。
《囁く情報屋》
{1}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・ならず者
1/3
あなたが各ターン最初に諜報を行うたび、囁く情報屋は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
《思考消去》
{U}{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
諜報1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい。)
《思考繋ぎの幻》
{U}
クリーチャー ― スピリット
2/2
防衛
あなたが諜報を行うたび、思考繋ぎの幻の上に+1/+1カウンターを1個置く。
思考繋ぎの幻の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれているかぎり、これは防衛を持たないかのように攻撃できる。
《静める者、エトラータ》
{2}{U}{B}
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼・暗殺者
3/5
静める者、エトラータはブロックされない。
静める者、エトラータがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それを追放し、そのカードの上に殺人カウンターを1個置く。そのプレイヤーがオーナーであり、追放されていて、殺人カウンターが置かれているカードが3枚以上あるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。静める者、エトラータのオーナーは静める者、エトラータを自分のライブラリーに加えて切り直す。
《正気泥棒》
{1}{U}{B}
クリーチャー ― スペクター
2/2
飛行
正気泥棒がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上からカードを3枚見て、そのうち1枚を裏向きに追放し、その後残りをそのプレイヤーの墓地に置く。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれを見て唱えてもよく、あなたはその呪文を唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
《奨励》
{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。あなたは、あなたがコントロールしている攻撃クリーチャー1体につき1点のライフを得る。
《標の稲妻》
{1}{U}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。標の稲妻はそれに、追放領域かあなたの墓地にあり、あなたがオーナーであり、インスタントかソーサリーであるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
再活(あなたはあなたの墓地から、このカードを、これの他のコストの支払いに加えてカード1枚を捨てることで唱えてもよい。その後、このカードを追放する。)
《真火の隊長》
{R}{R}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
4/3
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
真火の隊長にダメージが与えられるたび、プレイヤー1人を対象とする。これはそのプレイヤーにそのダメージに等しい点数のダメージを与える。
《神聖な訪問》
{3}{W}{W}
エンチャント
あなたのコントロール下でクリーチャー・トークンが1体以上生成されるなら、代わりに、それに等しい数の、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを生成する。
《実験の狂乱》
{3}{R}
エンチャント
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
あなたはあなたの手札からカードをプレイすることはできない。
{3}{R}:実験の狂乱を破壊する。
《重力殴打》
{3}{R}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、プレイヤー1人を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
再活(あなたはあなたの墓地から、このカードを、これの他のコストの支払いに加えてカード1枚を捨てることで唱えてもよい。その後、このカードを追放する。)
《水没した秘密》
{1}{U}
エンチャント
あなたが青の呪文を唱えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。
《煤の儀式》
{2}{B}{B}
ソーサリー
点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャーをすべて破壊する。
《正義の模範、オレリア》
{2}{R}{W}
伝説のクリーチャー ― 天使
2/5
飛行
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは+2/+0の修整を受け、それが赤であるならトランプルを得て、それが白であるなら警戒を得る。
《静電場》
{1}{R}
クリーチャー ― 壁
0/4
防衛
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、静電場は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
《切断された糸》
{1}{B}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。その対象としたクリーチャーを破壊する。
《背骨ムカデ》
{2}{B}
クリーチャー ― 昆虫
3/2
背骨ムカデが死亡したとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《選択的な罠》
{X}{U}
ソーサリー
あなたが選んだ1つのクリーチャー・タイプのクリーチャーX体を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
《千年嵐》
{4}{U}{R}
エンチャント
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、このターンにあなたがそれより前に唱えたインスタントかソーサリーである他の呪文1つにつき1つ、それをコピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《千の目、アイゾーニ》
{2}{B}{B}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― エルフ・シャーマン
2/3
宿根 ― 千の目、アイゾーニが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき、黒であり緑である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{B}{G}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
《鮮烈な蘇生》
{4}{G}
ソーサリー
あなたの墓地から多色のカード最大3枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。鮮烈な蘇生を追放する。
《大群の力》
{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
《巧みな叩き伏せ》
{2}{U}{B}
インスタント
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}2/\x{ff0d}4の修整を受ける。
《猛り狂う聖像》
{4}
アーティファクト・クリーチャー ― クレリック
0/0
トランプル
猛り狂う聖像は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
あなたが多色の呪文を唱えるたび、猛り狂う聖像の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《戦いの覚悟》
{W}
ソーサリー
クリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
《盾連携》
{3}{G}{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャーをすべてアンタップする。ターン終了時まで、それらは呪禁と破壊不能を得る。(それらは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。ダメージや「破壊する」と書かれた効果では、それらは破壊されない。)
《団体のギルド魔道士》
{U}{R}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
{3}{U}, {T}:カードを1枚引く。
{X}{R}, {T}:あなたがコントロールしていて点数で見たマナ・コストがXでインスタントかソーサリーである呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《力の報奨》
{4}{G}{G}
インスタント
クリーチャー1体と、クリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。 ターン終了時まで、その第1者は+3/+3の修整を受ける。
ターン終了時まで、その第2者は+3/+3の修整を受ける。
ターン終了時まで、その第3者は+3/+3の修整を受ける。
《地底王国のリッチ》
{3}{B}{G}
クリーチャー ― ゾンビ・エルフ・シャーマン
4/3
あなたがカードを1枚引くなら、代わりにあなたはあなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見て、そのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
4点のライフを支払う:ターン終了時まで、地底王国のリッチは破壊不能を得る。これをタップする。
《地底街のネクロリスク》
{3}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・トカゲ
3/3
{1}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:地底街のネクロリスクの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、これは威迫を得る。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。(それは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
《地底街の反乱》
{2}{B}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは接死を得る。その後、その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《血の刺客》
{1}{B}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・暗殺者
3/1
絆魂
血の刺客が戦場に出たとき、墓地からカード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。
あなたが諜報を行うたび、あなたの墓地に血の刺客がある場合、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、血の刺客をあなたの手札に戻す。
《致命的な訪問》
{3}{B}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
諜報2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)
《庁舎の歩哨》
{X}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
0/0
庁舎の歩哨は、これを唱えるために支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
{X}, {T}, 庁舎の歩哨の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。庁舎の歩哨はそれにX点のダメージを与える。
{W}{U}{B}{R}{G}:あなたの墓地から庁舎の歩哨をあなたの手札に戻す。
《諜報強化》
{1}{U}
エンチャント
あなたが行う諜報1回につき、あなたはカードを追加で2枚見てもよい。
諜報強化を追放する:あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
《つぶやく神秘家》
{3}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/5
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、飛行を持つ青の1/1の鳥・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ディミーアの偵察虫》
{U}{B}
クリーチャー ― 昆虫
1/1
飛行
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
あなたが諜報を行うたび、ディミーアの偵察虫の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《都市の楽園》
{1}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
都市の楽園が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされている土地は「{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
《遁走する蒸気族》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
1/1
あなたが赤の呪文を唱えるたび、遁走する蒸気族の上にある+1/+1カウンターが3個未満であった場合、遁走する蒸気族の上に+1/+1カウンターを1個置く。
遁走する蒸気族の上から+1/+1カウンターを3個取り除く:{R}{R}{R}を加える。
《仲間意識》
{4}{G}{W}
ソーサリー
あなたはX点のライフを得てカードをX枚引く。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
《薙ぎ払いの巨人》
{4}{R}{W}
クリーチャー ― 巨人・兵士
5/5
警戒
薙ぎ払いの巨人が攻撃するたび、これは防御プレイヤーがコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
《生皮収集家》
{G}
クリーチャー ― エルフ・戦士
1/1
あなたがコントロールしている他のクリーチャーが1体戦場に出るか死亡するたび、そのクリーチャーのパワーが生皮収集家よりも大きい場合、生皮収集家の上に+1/+1カウンターを1個置く。
生皮収集家の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれているかぎり、これはトランプルを持つ。
《任務説明》
{U}{U}
インスタント
諜報2を行い、その後あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚を選ぶ。このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。このターン、そのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。(諜報2を行うとは、あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置くことである。)
《納骨堂のトロール》
{1}{B}{G}
クリーチャー ― トロール
4/4
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する。そうしたなら、納骨堂のトロールの上に+1/+1カウンターを1個置く。そうでないなら、これを生け贄に捧げる。
{B}{G}, クリーチャー・カード1枚を捨てる:納骨堂のトロールの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《這い寄る恐怖》
{3}{B}
ソーサリー
這いよる恐怖は各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
這いよる恐怖があなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたはこれを追放してもよい。そうしたなら、這いよる恐怖は各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
《弾けるドレイク》
{U}{U}{R}{R}
クリーチャー ― ドレイク
*/4
飛行
弾けるドレイクのパワーは、追放領域かあなたの墓地にあり、あなたがオーナーであり、インスタントかソーサリーであるカードの枚数に等しい。
弾けるドレイクが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
《ハズダーの司法官》
{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
1/1
ハズダーの司法官と、少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《発見》
{1}{u/b}
ソーサリー
諜報2を行い、その後カードを1枚引く。(諜報2を行うとは、あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置くことである。)
//
《発散》
{3}{U}{B}
インスタント
各対戦相手は、自分がコントロールしているパーマネントの中で、点数で見たマナ・コストが最も大きく土地でないパーマネント1つをオーナーの手札に戻し、その後カード1枚を捨てる。
《発展》
{u/r}{u/r}
インスタント
点数で見たマナ・コストが4以下でインスタントかソーサリーである呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
//
《発破》
{X}{U}{U}{R}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人とプレイヤー1人を対象とする。発破はその前者にX点のダメージを与える。その後者のプレイヤーはカードをX枚引く。
《速太刀の擁護者》
{R}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
1/1
二段攻撃、警戒、トランプル
《反転》
{u/r}
インスタント
クリーチャー最大2体を対象とし、それらそれぞれについてパワーとタフネスを入れ替える。
//
《観点》
{4}{U}{R}
インスタント
あなたのライブラリーからインスタント・カード最大1枚とソーサリー・カード最大1枚を探し、公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《反応》
{r/w}{r/w}
インスタント
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。反応はそれに5点のダメージを与える。
//
《反正》
{3}{R}{W}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは先制攻撃と警戒を得る。このメイン・フェイズの後に追加の戦闘フェイズ1つと、それの後に追加のメイン・フェイズを1つ加える。
《パルン、ニヴ=ミゼット》
{U}{U}{U}{R}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・ウィザード
5/5
この呪文は打ち消されない。
飛行
あなたがカードを1枚引くたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。パルン、ニヴ=ミゼットはそれに1点のダメージを与える。
プレイヤーがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引く。
《光胞子のシャーマン》
{B}{G}
クリーチャー ― エルフ・シャーマン
3/1
光胞子のシャーマンが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚あなたの墓地に置く。あなたはあなたの墓地から土地・カード1枚をあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。
《火小僧》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
1/3
トランプル
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、火小僧は+1/+0の修整を受ける。
《孵卵場の蜘蛛》
{5}{G}{G}
クリーチャー ― 蜘蛛
5/7
到達
宿根 ― あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上からカードをX枚公開する。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。あなたはその中から、点数で見たマナ・コストがX以下で緑のパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《不和のトロスターニ》
{3}{G}{W}
伝説のクリーチャー ― ドライアド
1/4
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
不和のトロスターニが戦場に出たとき、絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたの終了ステップの開始時に、各プレイヤーは自分がオーナーであるすべてのクリーチャーのコントロールを得る。
《壁過の達人》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/3
{2}{U}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
《ヘルカイトの仔》
{4}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
3/3
飛行
ヘルカイトの仔が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
《捕食》
{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《真夜中の死神》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・騎士
3/2
あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、真夜中の死神はあなたに1点のダメージを与え、あなたはカードを1枚引く。
《万呪文の達人》
{4}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
3/4
{2}{U}, {T}:あなたは、あなたの手札からインスタントかソーサリーであるカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《万面相、ラザーヴ》
{U}{B}
伝説のクリーチャー ― 多相の戦士
1/3
万面相、ラザーヴが戦場に出たとき、諜報1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい。)
{X}:あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー・カード1枚を対象とする。万面相、ラザーヴは、名前が「万面相、ラザーヴ」であり、他のタイプに加えて伝説であり、この能力を持つことを除き、それのコピーになる。
《無効皮のフェロックス》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― ビースト
6/6
呪禁
あなたはクリーチャーでない呪文を唱えられない。
{2}:ターン終了時まで、無効皮のフェロックスは能力をすべて失う。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってあなたが無効皮のフェロックスを捨てるなら、これをあなたの墓地に置く代わりに戦場に出す。
《名声の代価》
{3}{B}
インスタント
この呪文が伝説のクリーチャーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは{2}少なくなる。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
諜報2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)
《模写》
{1}{U}{U}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体生成する。
再活(あなたはあなたの墓地から、このカードを、これの他のコストの支払いに加えてカード1枚を捨てることで唱えてもよい。その後、このカードを追放する。)
《優しいインドリク》
{5}{G}
クリーチャー ― ビースト
4/4
優しいインドリクが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「これはそれと格闘を行う。」を選んでもよい。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《有毒ガス》
{2}{B}
ソーサリー
ターン終了時まで、クリーチャーはすべて\x{ff0d}1/\x{ff0d}1の修整を受ける。
諜報2を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)
《夢喰い》
{4}{U}{U}
クリーチャー ― ナイトメア・スフィンクス
4/3
瞬速
飛行
夢喰いが戦場に出たとき、諜報4を行う。そうしたとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。(諜報4を行うとは、あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見て、そのうちの望む枚数をあなたの墓地に、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置くことである。)
《溶解区のミノタウルス》
{2}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・戦士
2/3
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
《溶岩コイル》
{1}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。溶岩コイルはそれに4点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《よろめく根茎》
{2}{B}{G}
クリーチャー ― ファンガス・ゾンビ
2/2
宿根 ― よろめく根茎は、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
《ラルの消散》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{U}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「嵐を呼ぶ者、ラル」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《ラルの静電術師》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{U}{R}
クリーチャー ― ヴィーアシーノ・ウィザード
3/3
トランプル(このクリーチャーは余剰の戦闘ダメージをこれが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
ラルの静電術師が攻撃するたび、あなたがラル・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、ターン終了時まで、ラルの静電術師はあなたの手札にあるカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。
《霊廟の秘密》
{1}{B}
インスタント
宿根 ― あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数以下である黒のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《レーデヴの勇者》
{1}{G}{W}
クリーチャー ― エルフ・騎士
2/2
レーデヴの勇者が攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー望む数をタップしてもよい。ターン終了時まで、レーデヴの勇者は、これによりタップしたクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
{3}{G}{W}:絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《悪賢い隠蔽》
{2}{U}{U}
インスタント
呪文1つとあなたの墓地からカード最大4枚を対象とする。その前者の呪文を打ち消す。その呪文がこれにより打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。あなたはその後者のカードをあなたのライブラリーに加えて切り直してもよい。
《ヴラスカの従者》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{1}{B}{G}
クリーチャー ― ゾンビ・兵士
3/3
ヴラスカの従者が死亡したとき、あなたがヴラスカ・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、あなたはヴラスカの従者のパワーに等しい点数のライフを得る。
《ヴラスカの石睨》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{B}{G}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「威厳あるゴルゴン、ヴラスカ」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、ラヴニカのギルド、イクサラン、イクサランの相克、ドミナリア、プレインズウォーカーデッキ、ならびにギルドの名前およびシンボルは、アメリカおよびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。(C)2018 Wizards.