『基本セット2020』リリースノート

イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2019年5月2日

 リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、mtg-jp.comまたはSupport.Wizards.comにご連絡を。

 「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

 「カード別注釈」の章では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

 『基本セット2020』は、ブースターパックに入る280枚のカード(基本土地20枚、コモン112枚、アンコモン80枚、レア53枚、神話レア15枚)に加えて、『基本セット2020』プレインズウォーカーデッキや新規プレイヤー向け製品の一部としてのみ提供される63枚のカードとキャンペーン限定カード1枚(『基本セット2020』ボックス購入キャンペーンによってのみ入手可能)からなる。

 『基本セット2020』は、その公式発売日から認定構築イベントで使用することができる。その発売日とは、2019年7月12日(金)である。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『イクサラン』、『イクサランの相克』、『ドミナリア』、『基本セット2019』、『ラヴニカのギルド』、『ラヴニカの献身』、『灯争大戦』、『基本セット2020』。

 Magic.Wizards.com/Rulesから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

 Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

セットのテーマ:チャンドラ・ナラー

 『基本セット2020』では、炎のプレインズウォーカー、チャンドラ・ナラーに焦点を当てている。チャンドラの目を見張る紅蓮術の腕前を、豊富なチャンドラの呪文に加えて、ブースターパックに入る3枚のプレインズウォーカー・カード(アンコモン1枚、レア1枚、神話レア1枚)と、チャンドラのプレインズウォーカーデッキに含まれる4枚目のプレインズウォーカー・カードによって表現している。

《新米紅蓮術師、チャンドラ》
{3}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

+1:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエレメンタルは+2/+0の修整を受ける。
\x{ff0d}1:{R}{R}を加える。
\x{ff0d}2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。新米紅蓮術師、チャンドラはそれに2点のダメージを与える。

 今回のリリースではプレインズウォーカー・カードのルールに変更はない。

再録キーワード:プロテクション

 『基本セット2020』からプロテクションのキーワードが現役復帰し、今後のセットでは再び頻繁に登場するようになる。このキーワード能力は、パーマネントやプレイヤーを4通りの方法で守る。

《浄光の使徒》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/1
プロテクション(黒)(このクリーチャーは黒のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
{2}:墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。

 今回のリリースではプロテクションのルールに変更はない。

再録メカニズム:力線

 「力線」は、5つのエンチャントからなるサイクルであり、変わった特徴を持っている。もしも、これらがゲーム開始時の手札に1枚以上あったなら、それらをゲーム開始前に戦場に出せるのだ!

《虚空の力線》
{2}{B}{B}
エンチャント
虚空の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
カードがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。

 今回のリリースでは「力線」に関連するルールに変更はない。

ルールの更新:マリガン

 今年の初めに行ったテストが成功したことを受けて、この『基本セット2020』セットの発売日から新しいマリガン手順が採用される。このルール変更はすべてのフォーマットで2019年7月12日から適用される。

 新しいマリガン手順のルールは次の通り。

103.4. 各プレイヤーはそれぞれ自分の初期手札枚数に等しい枚数のカードを引く。初期手札枚数は通常7枚である。(ただし効果によって初期手札枚数が変わることがある。)最初の手札が満足できるものでなかったプレイヤーは、マリガンを行ってもよい。まず、開始プレイヤーがマリガンを行うかどうかを決定し、それを宣言する。その後、ターン順に各プレイヤーが同様に行う。各プレイヤーが宣言を終えた後、マリガンを行うことを選んだすべてのプレイヤーは同時にマリガンを行う。「マリガンを行う」とは、手札にあるカードをライブラリーに戻して切り直し、自分の初期手札枚数に等しい枚数のカードを引き、その後それらのカードのうちそのプレイヤーがマリガンを行った回数に等しい枚数のカードを自分のライブラリーの一番下に望む順番で置くことである。あるプレイヤーがマリガンを行わないことを選んだなら、残ったカードがそのプレイヤーのゲーム開始時の手札になり、そのプレイヤーはそれ以上マリガンを行うことはできない。その後、マリガンを行うプレイヤーがいなくなるまで、この手順を繰り返す。プレイヤーは、開始時の手札が0枚になるまでマリガンを行うことができる。
《暁の騎兵》
{2}{W}{W}{W}
クリーチャー ― エレメンタル・騎士
4/6
警戒
暁の騎兵が戦場に出たとき、土地でないパーマネント最大1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
暁の騎兵が死亡したとき、あなたの墓地からアーティファクトかエンチャントであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
《アンデッドの召使い》
{3}{B}
クリーチャー ― ゾンビ
3/2
アンデッドの召使いが戦場に出たとき、あなたの墓地にある「アンデッドの召使い」という名前のカード1枚につき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《アーク弓のレインジャー、ビビアン》
{1}{G}{G}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ビビアン

+1:クリーチャー最大2体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを2個望むように割り振って置く。ターン終了時まで、それらはトランプルを得る。
\x{ff0d}3:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
\x{ff0d}5:あなたは「ゲームの外部からあなたがオーナーであるクリーチャー・カード1枚を選び、それを公開してあなたの手札に加える。」を選んでもよい。
《遺跡の回収者》
{3}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
2/1
遺跡の回収者を生け贄に捧げる:あなたの墓地にありこのターンに戦場からあなたの墓地に置かれたパーマネント・カード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
《陰惨な鞭使い》
{3}{B}{B}
クリーチャー ― オーク・戦士
3/3
陰惨な鞭使いが戦場に出たとき、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに、あなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい点数のダメージを与える。
《イーヴォ島の管理人》
{2}{U}
クリーチャー ― 鳥・ウィザード
2/2
飛行
あなたが飛行を持つクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
《裏切りの工作員》
{5}{U}{U}
クリーチャー ― 人間・ならず者
2/3
裏切りの工作員が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたが、あなたがオーナーではないパーマネントを3つ以上コントロールしている場合、カードを3枚引く。
《塩水生まれの殺し屋》
{1}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・海賊
2/1
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
あなたが対戦相手のターン中に呪文を唱えるたび、塩水生まれの殺し屋の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《狼族の絆》
{4}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
狼族の絆が戦場に出たとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
エンチャントしているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
《狼乗りの鞍》
{3}{G}
アーティファクト ― 装備品
狼乗りの鞍が戦場に出たとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後狼乗りの鞍をそれにつける。
装備しているクリーチャーは、+1/+1の修整を受け、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
装備{3}({3}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《大襞海蛇》
{4}{U}{U}
クリーチャー ― 海蛇
4/6
{5}{U}{U}:このターン、大襞海蛇はブロックされない。
《隠された手、ケシス》
{W}{B}{G}
伝説のクリーチャー ― エルフ・アドバイザー
3/4
あなたが伝説の呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
あなたの墓地から伝説のカード2枚を追放する:ターン終了時まで、あなたの墓地にある各伝説のカードはそれぞれ「あなたは墓地からこのカードをプレイしてもよい。」を得る。
《覚醒根の精霊》
{4}{G}{G}
クリーチャー ― エレメンタル
5/5
{G}{G}{G}{G}{G}:あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それをアンタップする。それは速攻を持つ5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は、その土地が戦場に残っているかぎり継続する。)
《駆け回る物焦がし》
{3}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
1/1
駆け回る物焦がしが戦場に出たとき、赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエレメンタルは速攻を得る。(このターン、それらは攻撃したり{T}したりできる。)
《風の憤怒、カイカ》
{1}{U}{R}{W}
伝説のクリーチャー ― 鳥・ウィザード
3/3
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
スピリット1体を生け贄に捧げる:{R}を加える。
《金縛り》
{3}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
金縛りが戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。
エンチャントしているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
《神々の思し召し》
{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。色1色を選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選ばれた色)を得る。(それは選ばれた色のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
《雷族の呼び覚まし》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・シャーマン
1/2
速攻
雷族の呼び覚ましが攻撃するたび、あなたの墓地にありタフネスが雷族の呼び覚ましのタフネスよりも小さいエレメンタル・クリーチャー・カード1枚を対象とする。そのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
《害悪な掌握》
{1}{B}
インスタント
緑か白の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは1点のライフを得る。
《瓦礫帯の世捨て人》(ウェルカムデッキのみ)
{4}{R}
クリーチャー ― オーガ・狂戦士
6/5
各戦闘で、瓦礫帯の世捨て人は可能なら攻撃する。
《帰寂からの帰還》
{W}{W}
インスタント
あなたの墓地から、このターンに戦場からあなたの墓地に置かれたパーマネント・カード最大2枚を対象とし、それらをタップ状態で戦場に戻す。
《吸血鬼の王、ソリン》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ソリン

+1:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受ける。
\x{ff0d}2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。吸血鬼の王、ソリンはそれに4点のダメージを与える。あなたは4点のライフを得る。
\x{ff0d}8:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各吸血鬼はそれぞれ「{T}:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。」を得る。
《狂気の一咬み》
{1}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《凶暴な見張り、ガーゴス》
{3}{G}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― ハイドラ
8/7
警戒
あなたがハイドラ・呪文を唱えるためのコストは{4}少なくなる。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体が呪文の対象になるたび、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。凶暴な見張り、ガーゴスはそれと格闘を行う。
《巨像の鎚》
{1}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+10/+10の修整を受け飛行を失う。
装備{8}({8}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《供犠の仮面》
{1}{R}
アーティファクト ― 装備品
供犠の仮面が戦場に出たとき、赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後供犠の仮面をそれにつける。
装備しているクリーチャーは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
装備{2}({2}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《腐れ蔦の再生》
{3}{B}{G}
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは1点のライフを得て、カードを1枚引く。
《朽ちゆくレギサウルス》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・恐竜
7/6
あなたのアップキープの開始時に、カード1枚を捨てる。
《苦悶の権化》
{1}{B}{B}
クリーチャー ― デーモン
0/0
飛行、接死
苦悶の権化は、あなたの墓地にあり土地でないカードの中の異なるマナ・コスト1種類につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。(たとえば、{2}{B}と{1}{B}{B}は異なるマナ・コストである。)
《苦しめる吸引》
{3}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。苦しめる吸引はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
《軍団の最期》
{1}{B}
ソーサリー
対戦相手がコントロールしていて点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー1体を対象とする。それと、他の、そのプレイヤーがコントロールしていてそのクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャーをすべて追放する。その後そのプレイヤーは、自分の手札を公開して、自分の手札と墓地からその名前を持つカードをすべて追放する。
《敬虔な命令》
{1}{W}
ソーサリー
黒か赤の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
《荒廃甲虫》
{1}{B}
クリーチャー ― 昆虫
1/1
プロテクション(緑)(このクリーチャーは緑のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
対戦相手がコントロールしているクリーチャーの上には+1/+1カウンターを置けない。
《焦がし吐き》
{R}
クリーチャー ― エレメンタル・トカゲ
1/1
焦がし吐きが攻撃するたび、これはこれが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
《虚空の力線》
{2}{B}{B}
エンチャント
虚空の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
カードがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
《小走り犬》
{3}
アーティファクト・クリーチャー ― カカシ
2/2
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。
{T}:クリーチャー1体を対象とする。色1色か色複数を選ぶ。ターン終了時まで、それはその選ばれた色になる。
《鼓舞する指導者、アジャニ》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― アジャニ

+2:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたは2点のライフを得る。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
\x{ff0d}3:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは2点のライフを得る。
\x{ff0d}10:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは飛行と二段攻撃を得る。
《鼓舞する隊長》
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
3/3
鼓舞する隊長が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
《紺碧のドレイク》
{1}{U}
クリーチャー ― ドレイク
1/1
飛行
プロテクション(赤)(このクリーチャーは赤のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
紺碧のドレイクを生け贄に捧げる:あなたを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
《混迷》
{2}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}4/\x{ff0d}0の修整を受ける。
カードを1枚引く。
《傲慢な血王、ソリン》
{2}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ソリン

+1:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死と絆魂を得る。それが吸血鬼であるなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
+1:あなたは吸血鬼1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。傲慢な血王、ソリンはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
\x{ff0d}3:あなたは、あなたの手札から吸血鬼・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。
《ゴブリンの鳥掴み》
{1}{R}
クリーチャー ― ゴブリン
2/1
{R}:ターン終了時まで、ゴブリンの鳥掴みは飛行を得る。この能力は、あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているときにのみ起動できる。
《ゴブリンの密輸人》
{2}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・ならず者
2/2
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。)
{T}:他の、パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
《再誕の天使、リエーン》(ボックス購入特典キャンペーン限定プロモカード)
{2}{R}{G}{W}
伝説のクリーチャー ― 天使
5/4
飛行
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。
《逆毛の猪》(ウェルカムデッキのみ)
{3}{G}
クリーチャー ― 猪
4/3
逆毛の猪は、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
《思考のひずみ》
{4}{B}{B}
ソーサリー
この呪文は打ち消されない。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。そのプレイヤーの手札と墓地からクリーチャーでも土地でもないカードをすべて追放する。
《死者の原野》
土地
死者の原野はタップ状態で戦場に出る。
{T}:{C}を加える。
死者の原野か他の土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたが名前の異なる土地を7つ以上コントロールしている場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《自然な最期》
{2}{G}
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは3点のライフを得る。
《自然の報復者、ビビアン》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{G}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ビビアン

+1:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
\x{ff0d}1:クリーチャー・カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
\x{ff0d}6:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+10/+10の修整を受けトランプルを得る。
《死体騎士》
{W}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・騎士
2/2
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
《漆黒軍の騎士》
{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・騎士
1/2
{2}{B}:ターン終了時まで、漆黒軍の騎士は+3/+3の修整を受け接死を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、プレイヤーがこのターンにライフを4点以上失っていた場合、漆黒軍の騎士の上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージによりライフは失われる。)
《霜のオオヤマネコ》
{2}{U}
クリーチャー ― エレメンタル・猫
2/2
霜のオオヤマネコが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《心臓貫きの弓》
{2}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。心臓貫きの弓はそれに1点のダメージを与える。
装備{1}({1}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《神秘の炉》
{4}
アーティファクト
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
あなたのライブラリーの一番上のカードがアーティファクト・カードか無色であり土地でないカードであるなら、あなたはそれを唱えてもよい。
{T}, 1点のライフを支払う:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
《新米紅蓮術師、チャンドラ》
{3}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

+1:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエレメンタルは+2/+0の修整を受ける。
\x{ff0d}1:{R}{R}を加える。
\x{ff0d}2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。新米紅蓮術師、チャンドラはそれに2点のダメージを与える。
《森林の勇者》
{1}{G}
クリーチャー ― エルフ・スカウト
2/2
トークンが1つ以上あなたのコントロール下で戦場に出るたび、森林の勇者の上にその数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
《地盤の裂け目》
{3}{R}
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。
《樹皮革のトロール》
{G}{G}
クリーチャー ― トロール
2/2
樹皮革のトロールは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
{1}, 樹皮革のトロールの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:ターン終了時まで、樹皮革のトロールは呪禁を得る。(これは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
《睡蓮の原野》
土地
呪禁
睡蓮の原野はタップ状態で戦場に出る。
睡蓮の原野が戦場に出たとき、土地2つを生け贄に捧げる。
{T}:好きな色1色のマナ3点を加える。
《全てを見通す者、アテムシス》
{3}{U}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― スフィンクス
4/5
飛行
{2}{U}, {T}:カードを2枚引き、その後カード1枚を捨てる。
全てを見通す者、アテムシスが対戦相手1人にダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札を公開してもよい。これにより6通り以上の点数で見たマナ・コストを持つカードが公開されたなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
《聖域の門》
{2}{U}
アーティファクト
{1}, {T}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それとそれにつけられているオーラすべてをオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
《星原の神秘家》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/2
あなたがエンチャント・呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
あなたがコントロールしているエンチャントが1つ戦場から墓地に置かれるたび、星原の神秘家の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《星霜の学者》
{5}{U}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
3/3
星霜の学者が戦場に出たとき、あなたの墓地からインスタントやソーサリーであるカード最大2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
《成長周期》
{1}{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。ターン終了時まで、それは追加で、あなたの墓地にある「成長周期」という名前のカード1枚につき+2/+2の修整を受ける。
《成長の季節》
{1}{G}
エンチャント
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
あなたが、あなたがコントロールしているクリーチャーを対象とする呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
《生命力の天使》
{2}{W}
クリーチャー ― 天使
2/2
飛行
あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数に1を加えた点数のライフを得る。
あなたのライフが25点以上であるかぎり、生命力の天使は+2/+2の修整を受ける。
《セラの守護者》(プレインズウォーカーデッキ、ウェルカムデッキ、Starter Kit)
{4}{W}{W}
クリーチャー ― 天使
5/5
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは警戒を持つ。
《占者の保管箱》
{4}
アーティファクト
{1}, {T}:カード名1つを選び、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードがその選ばれた名前を持っているなら、占者の保管箱を生け贄に捧げカードを3枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《戦慄の存在》
{3}{B}
クリーチャー ― ナイトメア
3/3
沼が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。戦慄の存在はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
《双刃の聖騎士》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
3/3
あなたがライフを得るたび、双刃の聖騎士の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのライフが25点以上であるかぎり、双刃の聖騎士は二段攻撃を持つ。(これは先制攻撃と通常の戦闘ダメージの両方を与える。)
《祖先の象徴》
{3}
アーティファクト
祖先の象徴が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
あなたがコントロールしていてその選ばれたタイプであるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
{3}, {T}:あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。あなたはその中から、その選ばれたタイプのクリーチャー・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《祖先の刃》
{1}{W}
アーティファクト ― 装備品
祖先の刃が戦場に出たとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後祖先の刃をそれにつける。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備{1}({1}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《空からの突撃》
{2}{W}
ソーサリー
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたはあなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
《空騎士の先兵》
{R}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
1/2
飛行
空騎士の先兵が攻撃するたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で攻撃している状態で生成する。
《空の踊り手、ムー・ヤンリン》
{1}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ヤンリン

+2:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたの次のターンまで、それは\x{ff0d}2/\x{ff0d}0の修整を受け飛行を失う。
\x{ff0d}3:飛行を持つ青の4/4のエレメンタル・鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。
\x{ff0d}8:あなたは「あなたがコントロールしている島は『{T}:カードを1枚引く。』を持つ。」を持つ紋章を得る。
《ソリンの渇き》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{B}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ソリンの渇きはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
《大群の力》
{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
《大食のハイドラ》
{X}{G}{G}
クリーチャー ― ハイドラ
0/1
トランプル
大食のハイドラは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
大食のハイドラが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・大食のハイドラの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
・あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。大食のハイドラはそれと格闘を行う。
《多用途の鍵》
{1}
アーティファクト
{1}, {T}:他のアーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。
{3}, {T}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
《ダイアモンドの騎士》
{3}
アーティファクト・クリーチャー ― 騎士
1/1
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
ダイアモンドの騎士が戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。
あなたがその選ばれた色の呪文を唱えるたび、ダイアモンドの騎士の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《地下牢の霊》
{2}{U}{U}
クリーチャー ― スピリット
3/3
飛行
地下牢の霊が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたが地下牢の霊をコントロールし続けているかぎり、そのクリーチャーはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
《血に飢えた曲芸師》
{1}{B}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・ならず者
2/3
飛行
あなたがライフを得るたび、血に飢えた曲芸師の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《血に飢えた血王》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{B}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
3/3
あなたがコントロールしている他の吸血鬼は+1/+1の修整を受ける。
《血の取引者、ヴィリス》
{5}{B}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― デーモン
8/8
飛行
{B}, 2点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}1/\x{ff0d}1の修整を受ける。
あなたがライフを失うたび、その点数に等しい枚数のカードを引く。(ダメージによりライフは失われる。)
《血の美食家》
{4}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
4/4
あなたがライフを得るたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
《チャンドラの炎波》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{R}{R}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。チャンドラの炎波はそのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。あなたのライブラリーやあなたの墓地から「炎の憤怒、チャンドラ」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加える。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《チャンドラの火炎猫》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・猫
2/2
{T}:{R}を加える。このマナは、エレメンタル・呪文かチャンドラ・プレインズウォーカー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。
《チャンドラの調圧器》
{1}{R}
伝説のアーティファクト
あなたがチャンドラ・プレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたなら、その能力をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
{1}, {T}, 山・カード1枚か赤のカード1枚を捨てる:カードを1枚引く。
《チャンドラの吐火》
{2}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
1/3
飛行
対戦相手1人に戦闘ダメージでないダメージが与えられるたび、ターン終了時まで、チャンドラの吐火は+3/+0の修整を受ける。
《チャンドラの憤慨》
{2}{R}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。チャンドラの憤慨はそれに4点のダメージと、そのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
《忠実なペガサス》
{W}
クリーチャー ― ペガサス
2/1
飛行
忠実なペガサスは単独では攻撃もブロックもできない。
《超克》
{3}{G}{G}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受けトランプルを得る。(それらは余剰の戦闘ダメージをそれらが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに与えることができる。)
《土覆いのシャーマン》
{2}{G}
クリーチャー ― ケンタウルス・シャーマン
3/2
土覆いのシャーマンが戦場に出たとき、プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地から望む枚数のカードを対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
《翼ある言葉》
{2}{U}
ソーサリー
あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
カードを2枚引く。
《翼の司教》
{W}{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/4
天使が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは4点のライフを得る。
あなたがコントロールしている天使が1体死亡するたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《鉄根の大将軍》
{1}{G}{W}
クリーチャー ― ツリーフォーク・兵士
*/5
鉄根の大将軍のパワーは、あなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい。
{3}{G}{W}:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《手慣れた複製》
{5}{U}
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。
・あなたがコントロールしているアーティファクト1つを対象とする。ターン終了時まで、他のあなたがコントロールしている各アーティファクトは、対象としたアーティファクトのコピーになる。
《天界の風、ムー・ヤンリン》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ヤンリン

+1:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたの次のターンまで、それは\x{ff0d}5/\x{ff0d}0の修整を受ける。
\x{ff0d}3:クリーチャー最大2体を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
\x{ff0d}7:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
《天界の伝書使》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{U}{U}
クリーチャー ― 鳥・スピリット
3/2
瞬速(あなたはこのカードを、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
飛行
あなたがヤンリン・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、天界の伝書使は+1/+1の修整を受ける。
《天穹の鷲》
{1}{W}{U}
クリーチャー ― 鳥・スピリット
2/3
飛行
他の、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
《天空の刃、セファラ》
{4}{W}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― 天使
7/7
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、{W}を支払いあなたがコントロールしていて飛行を持ちアンタップ状態であるクリーチャー4体をタップしてもよい。
飛行、絆魂
他の、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは破壊不能を持つ。(ダメージや「破壊する」と書かれた効果では、それらは破壊されない。)
《天使の贈り物》
{1}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
天使の贈り物が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントしているクリーチャーは飛行を持つ。
《天頂の探求者、カーリア》
{R}{W}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
3/3
飛行、警戒
天頂の探求者、カーリアが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚見る。あなたはその中から、天使・カード最大1枚とデーモン・カード最大1枚とドラゴン・カード最大1枚を公開して手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《尊き一角獣》(ウェルカムデッキのみ)
{3}{G}
クリーチャー ― ユニコーン
2/2
尊き一角獣をブロックできるすべてのクリーチャーは、これをブロックする。
《ドラゴン魔道士》
{5}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン・ウィザード
5/5
飛行
ドラゴン魔道士がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札を捨て、その後カードを7枚引く。
《謎めいた洞窟》
土地
{T}:{C}を加える。
{1}, {T}, 謎めいた洞窟を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は、あなたが土地を5つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
《名高い武器職人》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・工匠
1/3
{T}:{C}{C}を加える。このマナは、アーティファクト・呪文を唱えるためか、アーティファクトの能力を起動するためにのみ使用できる。
{U}, {T}:あなたのライブラリーから「心臓貫きの弓」か「龍火の薬瓶」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《夏の帳》
{G}
インスタント
このターンに対戦相手が青か黒の呪文を唱えていたなら、カードを1枚引く。このターン、あなたがコントロールしている呪文は打ち消されない。ターン終了時まで、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは青からと黒からの呪禁を得る。(それらは、対戦相手がコントロールしている青や黒の呪文や能力の対象にならない。)
《涙の氾濫》
{4}{U}{U}
ソーサリー
土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。これによりあなたが、あなたがコントロールしていてトークンでないパーマネントを4つ以上戻したなら、あなたはあなたの手札からパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
《野火の精霊》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{R}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
3/3
対戦相手1人に戦闘ダメージでないダメージが与えられるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
《這い絡む火跡》
{R}{G}
クリーチャー ― エレメンタル
2/2
他の、あなたがコントロールしているエレメンタルは+1/+0の修整を受ける。
{2}{R}{G}:ターン終了時まで、這い絡む火跡はあなたがコントロールしているエレメンタル1体につき+1/+1の修整を受ける。
《灰と化す》
{4}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。灰と化すはそれに5点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《墓起こし》(プレインズウォーカーデッキとウェルカムデッキ)
{4}{B}{B}
クリーチャー ― 鳥・スピリット
5/5
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
{5}{B}{B}:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で戦場に戻す。
《墓掘りの檻》
{1}
アーティファクト
墓地やライブラリーにあるクリーチャー・カードは戦場に出られない。
プレイヤーは、墓地やライブラリーから呪文を唱えられない。
《鋼の監視者》
{2}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
1/1
{T}:あなたがコントロールしている各アーティファクト・クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
《発火の力線》
{2}{R}{R}
エンチャント
発火の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
あなたやあなたがコントロールしている1つ以上のパーマネントが、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、発火の力線はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
《発現する浅瀬》
{1}{G}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
1/1
発現する浅瀬か他のエレメンタルが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地・カードであるなら、あなたはそれをタップ状態で戦場に出してもよい。そのカードを戦場に出さないなら、それをあなたの手札に加える。
《はびこる精霊》
{2}{G}
クリーチャー ― エレメンタル
3/2
はびこる精霊が戦場に出たとき、他の、あなたがコントロールしているエレメンタル1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
他の、あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。そのクリーチャーがエレメンタルだったなら、はびこる精霊の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《反逆の行動》
{2}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。(このターン、それは攻撃したり{T}したりできる。)
《反復する反響》
{2}{R}{R}
インスタント
このターン、あなたが次にインスタント・呪文を唱えるかソーサリー・呪文を唱えるか忠誠度能力を起動したとき、その呪文や能力を2回コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《ハードカバー》
{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+0/+2の修整を受け、「{T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。」を持つ。
《光り角の海賊》
{1}{R}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・海賊
2/4
速攻
あなたがカードを1枚捨てるたび、光り角の海賊は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
{1}{R}, カード1枚を捨てる:カードを1枚引く。この能力は、光り角の海賊が攻撃しているときにのみ起動できる。
《光の篭手》
{2}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは、+0/+2の修整を受け、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
エンチャントしているクリーチャーは「{2}{W}:このクリーチャーをアンタップする。」を持つ。
《秘本綴じのリッチ》
{1}{U}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード
1/3
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
絆魂(このクリーチャーがダメージを与えると、さらにあなたはその点数分のライフを得る。)
秘本綴じのリッチが戦場に出るかプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
《日和見吸血鬼》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{1}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
2/1
{6}{B}:各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
《ビビアンのクロコダイル》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{G}
クリーチャー ― クロコダイル・スピリット
3/3
あなたがビビアン・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、ビビアンのクロコダイルは+1/+1の修整を受ける。
《フェアリーの悪党》
{U}
クリーチャー ― フェアリー・ならず者
1/1
飛行
フェアリーの悪党が戦場に出たとき、あなたが、他の、「フェアリーの悪党」という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、カードを1枚引く。
《復讐に燃えた戦長》
{4}{B}
クリーチャー ― オーク・戦士
4/4
あなたが各ターン最初にライフを失うたび、復讐に燃えた戦長の上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージによりライフは失われる。)
《不屈の巡礼者、ゴロス》
{5}
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― スカウト
3/5
不屈の巡礼者、ゴロスが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから土地・カード1枚を探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
{2}{W}{U}{B}{R}{G}:あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。このターン、あなたはそれらをそれらのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
《節くれ背のサイ》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{G}{G}
クリーチャー ― サイ
4/4
トランプル(このクリーチャーは余剰の戦闘ダメージをこれが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
あなたが節くれ背のサイを対象とする呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
《不死のフェニックス》(ウェルカムデッキのみ)
{4}{R}{R}
クリーチャー ― フェニックス
5/3
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
不死のフェニックスが死亡したとき、これをオーナーの手札に戻す。
《不浄な証約》
{2}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。
《不動の哨兵》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
3/2
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
不動の哨兵が死亡したとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《兵団の隊長》
{4}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
兵団の隊長は、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
《変容するケラトプス》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― 恐竜
5/4
この呪文は打ち消されない。
プロテクション(青)(このクリーチャーは青のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
{G}:ターン終了時まで、変容するケラトプスは、到達かトランプルか速攻のうちあなたが選んだ1つを得る。
《豊穣の力線》
{2}{G}{G}
エンチャント
豊穣の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
あなたがマナを引き出す目的でクリーチャーをタップするたび、追加で{G}を加える。
{6}{G}{G}:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
《法の定め》
{2}{W}
エンチャント
各プレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。
《報復のワンド》
{3}
アーティファクト
{3}, {T}:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。報復のワンドはそれに1点のダメージを与える。
報復のワンドが戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。報復のワンドはそれに5点のダメージを与える。
《北方の精霊》
{4}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
3/4
飛行
対戦相手が北方の精霊を対象として呪文を唱えるためのコストは{2}多くなる。
《骨の粉砕》
{B}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
《骨への血》
{3}{B}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を戦場に戻し、その後あなたの墓地から他のクリーチャー・カード1枚をあなたの手札に戻す。
《骨を灰に》
{2}{U}{U}
インスタント
クリーチャー・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
カードを1枚引く。
《炎の一掃》
{2}{R}
インスタント
炎の一掃は、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーを除く、各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
《炎の大口、ドラクセス》
{4}{R}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
7/7
飛行
炎の大口、ドラクセスが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人と、他のクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー合わせて最大2つを対象とする。これはその前者に4点のダメージ、その後者のそれぞれに3点のダメージを与える。
《炎の騎兵》
{2}{R}{R}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・騎士
6/5
{1}{R}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受け速攻を得る。
炎の騎兵が戦場に出たとき、望む枚数のカードを捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
炎の騎兵が死亡したとき、これは各対戦相手と対戦相手がコントロールしている各プレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与える。Xはあなたの墓地にある土地・カードの枚数に等しい。
《炎の侍祭、チャンドラ》
{1}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

0:あなたがコントロールしている赤の各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。
0:赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを生け贄に捧げる。
\x{ff0d}2:あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下でインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。あなたはそれを唱えてもよい。このターン、そのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
《炎の憤怒、チャンドラ》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

+1:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎の憤怒、チャンドラはそれに2点のダメージを与える。
\x{ff0d}2:クリーチャー1体を対象とする。炎の憤怒、チャンドラはそれに4点のダメージ、そのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
\x{ff0d}8:プレイヤー1人を対象とする。炎の憤怒、チャンドラはそのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ10点のダメージを与える。
《保有の鞄》
{1}
アーティファクト
あなたがカードを1枚捨てるたび、あなたの墓地からそのカードを追放する。
{2}, {T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
{4}, {T}, 保有の鞄を生け贄に捧げる:保有の鞄によって追放されたカードをすべてそれらのオーナーの手札に戻す。
《冒涜されたもの、ヤロク》
{2}{B}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― エレメンタル・ホラー
3/5
接死、絆魂
パーマネント1つが戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
《まばゆい神盾》
{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
まばゆい神盾が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
エンチャントしているクリーチャーは+1/+3の修整を受ける。
《丸焼き》
{1}{R}
インスタント
この呪文は打ち消されない。
白か青の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。丸焼きはそれに5点のダメージを与える。
《見本に倣うもの》
{4}
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
3/3
見本に倣うものが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから他のあなたがコントロールしているクリーチャーと同じ名前を持つカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
《無法の猛竜》
{1}{R}
クリーチャー ― 恐竜
2/3
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、無法の猛竜はそれに2点のダメージを与える。これにより恐竜にダメージが与えられたなら、ターン終了時まで、無法の猛竜は+2/+0の修整を受ける。
《ムラーサの胎動》
{2}{G}
インスタント
墓地からクリーチャーか土地であるカード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは6点のライフを得る。
《群れの力、アジャニ》
{2}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― アジャニ

+1:あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャーの総数とあなたがコントロールしているプレインズウォーカーの総数の合計に等しい点数のライフを得る。
\x{ff0d}2:「アジャニの群れ仲間」という名前で「あなたがライフを得るたび、アジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ白の2/2の猫・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
0:あなたのライフが、あなたの初期ライフ総量よりも15点以上多いなら、群れの力、アジャニと、対戦相手がコントロールしている各アーティファクトと各クリーチャーをそれぞれ追放する。
《ムーアランドの審問官》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
{2}{W}:ターン終了時まで、ムーアランドの審問官は先制攻撃を得る。(これは先制攻撃を持たないクリーチャーよりも先に戦闘ダメージを与える。)
《目覚めた猛火、チャンドラ》
{4}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

この呪文は打ち消されない。
+2:各対戦相手はそれぞれ「あなたのアップキープの開始時に、この紋章はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。
\x{ff0d}3:目覚めた猛火、チャンドラはエレメンタルでない各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。
\x{ff0d}X:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。目覚めた猛火、チャンドラはそれにX点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたパーマネントが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《物語の終わり》
{1}{U}
インスタント
起動型能力1つか誘発型能力1つか伝説の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
《焼印刃》
{1}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死を得る。(それが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
カードを1枚引く。
《野蛮な大喰らい》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{1}{B}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
1/1
飛行
あなたの終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、野蛮な大喰らいの上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージによりライフは失われる。)
《ヤロクの波壊し》
{3}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
4/4
ヤロクの波壊しが戦場に出たとき、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
《勇壮の時》
{1}{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受け絆魂を得る。(そのクリーチャーがダメージを与えるなら、さらにそのコントローラーはその点数分のライフを得る。)
《溶岩族の喧嘩屋》
{3}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・戦士
2/4
溶岩族の喧嘩屋が攻撃するたび、ターン終了時まで、これはあなたがコントロールしているエレメンタル1体につき+1/+0の修整を受ける。
《夜群れの伏兵》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― 狼
4/4
瞬速
他の、あなたがコントロールしている狼と狼男は+1/+1の修整を受ける。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたが呪文を唱えていなかった場合、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《夜の騎兵》
{2}{B}{B}{B}
クリーチャー ― エレメンタル・騎士
4/5
絆魂
夜の騎兵が戦場に出たとき、あなたは他のクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
夜の騎兵が死亡したとき、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
《楽園の贈り物》
{2}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
楽園の贈り物が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
エンチャントしている土地は「{T}:好きな色1色のマナ2点を加える。」を持つ。
《乱動の座、オムナス》
{1}{G}{U}{R}
伝説のクリーチャー ― エレメンタル
3/3
乱動の座、オムナスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに、あなたがコントロールしているエレメンタルの総数に等しい点数のダメージを与える。
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしているエレメンタル1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが土地を8つ以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。
《霊気の疾風》
{1}{U}
インスタント
赤か緑の、呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それのオーナーはそれを自分のライブラリーの一番上か一番下に置く。
《練達の接合者》
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・工匠
1/1
練達の接合者が戦場に出たとき、無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしているゴーレムは+1/+1の修整を受ける。
《ロクソドンの生命詠み》
{5}{W}
クリーチャー ― 象・クレリック
4/6
ロクソドンの生命詠みが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライフ総量は、あなたがコントロールしているクリーチャーのタフネスの合計に等しくなる。」を選んでもよい。
{5}{W}:ターン終了時まで、ロクソドンの生命詠みは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたのライフ総量に等しい。

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、イクサラン、イクサランの相克、ドミナリア、ラヴニカのギルド、ラヴニカの献身、灯争大戦、およびプレインズウォーカーデッキは、アメリカおよびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。(C)2019 Wizards.