『基本セット2021』&『Jumpstart』リリースノート

 イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、トム・ファウラー/Tom Fowler、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

 英語版最終更新 2020年5月14日/日本語版最終更新 2020年6月24日

 リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。Magic.Wizards.com/Rulesから最新版のルールを入手できる。

 「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

 「カード別注釈」の各章では、当該セットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

 『基本セット2021』は、その公式発売日から認定構築イベントで使用することができる。その発売日とは、2020年7月3日(金)である。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『ラヴニカのギルド』、『ラヴニカの献身』、『灯争大戦』、『基本セット2020』、『エルドレインの王権』、『テーロス還魂記』、『イコリア:巨獣の棲処』、『基本セット2021』。

 『基本セット2021』のドラフト・ブースター、『基本セット2021』プレインズウォーカーデッキ、『基本セット2021』のボックス購入特典プロモカードはどれもスタンダード・フォーマットで使用可能になる。

 『Jumpstart』パックには新カードが37枚含まれている(これらのカードのセットのコードは「JMP」であり、コレクター番号として1〜37が印刷されている)。これらのカードは、統率者戦、ヴィンテージ、レガシーの各フォーマットでのみ使用可能である。スタンダード、パイオニア、モダンの各フォーマットでは使用できない。これらのパックに含まれている他のカード(セットのコードが「JMP」であり、コレクター番号として38〜495が印刷されているものと、セットのコードとして「M21」が印刷されている一部のもの)は、それらのカードの使用が元々認められているフォーマットで使用可能である。つまり、これらのパック群に収録されたからといって、当該カードの各種フォーマットでの使用可否が変わることはない。

 Magic.Wizards.com/Formatsから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

 Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

新キーワード処理:切削する

 『アンティキティー』セット以来、プレイヤーたちは自分のライブラリーの一番上からカードを何枚も自分の墓地に置き続けてきたが、この処理を記載するためには長い文章が必要であった。英語圏のプレイヤーは以前からこの処理を、《石臼》というカードの英語名「Millstone」にちなんで「mill」と呼んでいたので、この言葉を正式なゲーム用語として採用することにした(日本語では「削る」が一般的な表現だったが、ライフなどリソース一般にも使われることがあるため新しく「切削」という用語を作った)。

《テフェリーの後見》
{2}{U}
エンチャント
テフェリーの後見が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
あなたがカードを1枚引くたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。(そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。)

新クリーチャー・タイプ:犬

 『基本セット2021』は犬たちへの最高の贈り物になった! このセットにはたくさんの犬が含まれていることに加え、既存の猟犬はすべて犬に変更になった。

《群れを導くもの》
{1}{W}
クリーチャー ― 犬
2/2
他の、あなたがコントロールしている犬は+1/+1の修整を受ける。
群れを導くものが攻撃するたび、このターン、あなたがコントロールしている犬が受ける戦闘ダメージをすべて軽減する。

再録キーワード能力:果敢

 クリーチャーでない呪文を唱えることは、一部のクリーチャーに戦功の栄誉を呼び起こす。あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたびに、再録キーワード果敢を持つクリーチャーはそのターン中+1/+1の修整を受ける。

《稲妻の幻想家》
{1}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・シャーマン
2/1
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)

カードのサイクル:祭殿・エンチャント

 『基本セット2021』には伝説の祭殿が6枚含まれている。祭殿はエンチャント・タイプであり、ルール上の特定の意味はない。しかし祭殿はどれも、あなたが祭殿を多数コントロールしているほど強力になる。

《石の牙の聖域》
{1}{B}
伝説のエンチャント ― 祭殿
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールしている祭殿の総数に等しい。
《悪意に満ちた者、ケアヴェク》
{2}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・邪術師
3/2
他のクリーチャーは−1/−1の修整を受ける。
《悪魔の抱擁》
{1}{B}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは、+3/+1の修整を受け飛行を持ち、それの他のタイプに加えてデーモンでもある。
あなたはあなたの墓地から悪魔の抱擁を、これの他のコストの支払いに加えて、3点のライフを支払い、カード1枚を捨てることで唱えてもよい。
《漁る軟泥》
{1}{G}
クリーチャー ― ウーズ
2/2
{G}:墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャー・カードであるなら、漁る軟泥の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。
《異形化》
{3}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのクリーチャーのコントローラーは、クリーチャー・カードが公開されるまで、自分のライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのプレイヤーはそのカードを戦場に出し、その後、残りを自分のライブラリーに加えて切り直す。
《石の牙の聖域》
{1}{B}
伝説のエンチャント ― 祭殿
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールしている祭殿の総数に等しい。
《一斉噴火》
{10}{R}{R}
ソーサリー
この呪文を唱えるためのコストは{X}少なくなる。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計に等しい。
クリーチャーやプレインズウォーカー合わせて最大2体を対象とする。一斉噴火はそれらにそれぞれ6点のダメージを与える。
《うたた寝するティラノドン》
{1}{G}
クリーチャー ― 恐竜
3/3
防衛(このクリーチャーでは攻撃できない。)
あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、うたた寝するティラノドンは、これが防衛を持たないかのように攻撃できる。
《裏切りの強欲》
{3}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。好きな色1色のマナ2点を加える。(このターン、そのクリーチャーは攻撃したり{T}したりできる。)
《英雄的介入》
{1}{G}
インスタント
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているパーマネントは呪禁と破壊不能を得る。
《エイヴンの鳥群使い》
{3}{W}{W}
クリーチャー ― 鳥・戦士
4/3
飛行
エイヴンの鳥群使いが戦場に出たとき、あなたはあなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体につき2点のライフを得る。
《大慌ての棚卸し》
{1}{U}
インスタント
カードを1枚引き、その後さらにカードを、あなたの墓地にある「大慌ての棚卸し」という名前のカードの枚数に等しい枚数引く。
《穏やかな光の聖域》
{W}
伝説のエンチャント ― 祭殿
{5}{W}:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。この能力を起動するためのコストは、あなたがコントロールしている祭殿1つにつき{1}少なくなる。
《落とし格子の蔦》
{G}
クリーチャー ― 植物・壁
0/3
防衛(このクリーチャーでは攻撃できない。)
{2}, {T}, 防衛を持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《檻の中のゾンビ》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ
2/3
{1}{B}, {T}:各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失う。この能力は、このターンにクリーチャーが死亡していたときにのみ起動できる。
《追われる鯨》
{5}{U}{U}
クリーチャー ― 鯨
8/8
追われる鯨が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ、「このクリーチャーではブロックできない。」と「各戦闘で、あなたがコントロールしているクリーチャーは可能なら攻撃する。」を持つ赤の1/1の海賊・クリーチャー・トークンを1体生成する。
対戦相手が追われる鯨を対象として呪文を唱えるためのコストは{3}多くなる。
《果敢な一撃》
{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受ける。
カードを1枚引く。
《活性化のうねり》
{2}{G}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、その後、そのクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの個数を2倍にする。
《金屑化》
{3}{R}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。金屑化はそれに5点のダメージを与える。そのクリーチャーにつけられている装備品をすべて破壊する。
《噛み傷への興奮》
{R}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+2/+2の修整を受け、各戦闘で、可能なら攻撃する。
《狩人の刃》
{3}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《冠滅ぼしのガドラク》
{2}{R}
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
5/4
飛行
あなたがアーティファクトを4つ以上コントロールしていないかぎり、冠滅ぼしのガドラクでは攻撃できない。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンに死亡した、トークンでないクリーチャー1体につき、宝物・トークンを1つ生成する。(それは、「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクトである。)
《外交官、マンガラ》
{3}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
2/4
絆魂
対戦相手1人がクリーチャーで攻撃するたび、それらのクリーチャーのうち2体以上があなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃している場合、カードを1枚引く。
対戦相手1人が各ターンの自分の2つ目の呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
《ガラクの先触れ》
{1}{G}{G}
クリーチャー ― ビースト
4/3
黒からの呪禁
ガラクの先触れがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上からカードをその点数に等しい枚数見る。あなたはその中から、クリーチャー・カード1枚かガラク・プレインズウォーカー・カード1枚を公開し、あなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《ガラクの蜂起》
{2}{G}
エンチャント
ガラクの蜂起が戦場に出たとき、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、カードを1枚引く。
あなたがコントロールしているクリーチャーはトランプルを持つ。(それらは余剰の戦闘ダメージを、それらが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに与えることができる。)
パワーが4以上のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引く。
《気難しいディロフォサウルス》
{3}{G}
クリーチャー ― 恐竜
2/2
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
気難しいディロフォサウルスが攻撃するたび、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、ターン終了時まで、気難しいディロフォサウルスは+2/+2の修整を受ける。
《凶兆艦隊の戦争屋》
{1}{B}{R}
クリーチャー ― オーク・海賊
3/3
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたは他のクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、凶兆艦隊の戦争屋は+2/+2の修整を受けトランプルを得る。(これは余剰の戦闘ダメージを、これが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
《金属複製機》
{5}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
4/4
金属複製機が戦場に出たとき、あなたが、互いに同じ名前を持ち土地でもトークンでもないパーマネントを2つ以上コントロールしている場合、無色の4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《菌類の再誕》
{2}{G}
インスタント
あなたの墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。このターンにクリーチャーが死亡していたなら、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体生成する。
《議事会の導師》
{G}{W}
クリーチャー ― ケンタウルス・クレリック
2/2
あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにそのクリーチャーの上に、その数に1を足した数の+1/+1カウンターを置く。
議事会の導師が死亡したとき、あなたはそれのパワーに等しい点数のライフを得る。
《虐殺のワーム》
{3}{B}{B}{B}
クリーチャー ― ワーム
6/5
虐殺のワームが戦場に出たとき、ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているクリーチャーは−2/−2の修整を受ける。
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
《銀打ちのグール》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・吸血鬼
3/1
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがライフを3点以上得ていた場合、あなたの墓地から銀打ちのグールをタップ状態で戦場に戻す。
{1}{B}, 銀打ちのグールを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《クウィリーオンのドライアド》
{1}{G}
クリーチャー ― ドライアド
1/1
あなたが白や青や黒や赤である呪文を唱えるたび、クウィリーオンのドライアドの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《寓話の小道》
土地
{T}, 寓話の小道を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探してタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたが土地を4つ以上コントロールしているなら、その土地をアンタップする。
《グリフィンの高楼》
{1}{W}
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがライフを3点以上得ていた場合、飛行を持つ白の2/2のグリフィン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ケルドの心胆、ラーダ》
{1}{R}{G}
伝説のクリーチャー ― エルフ・戦士
3/3
あなたのターンであるかぎり、ケルドの心胆、ラーダは先制攻撃を持つ。
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよく、あなたはあなたのライブラリーの一番上から土地をプレイしてもよい。
{4}{R}{G}:ターン終了時まで、ケルドの心胆、ラーダは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールしている土地の総数に等しい。
《剣歯虎のやっかいもの》
{3}{G}
クリーチャー ― 猫
3/3
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、剣歯虎のやっかいものの上に+1/+1カウンターを1個置き、これをアンタップする。
《激情の共感者》
{2}{G}
クリーチャー ― エルフ
1/1
激情の共感者が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが6以上のクリーチャー・カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
《原初の力》
{X}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+X/+Xの修整を受ける。その後、その前者はその後者と格闘を行う。
《現場保存》
{4}{W}
ソーサリー
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《高山の犬師》
{R}{W}
クリーチャー ― 人間・戦士
2/2
高山の犬師が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから、『高山の番犬』という名前のカード1枚か、『炎血の野犬』という名前のカード1枚か、その両方を探し、公開し、あなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
高山の犬師が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは+X/+0の修整を受ける。Xは他の攻撃クリーチャーの総数に等しい。
《高尚な否定》
{1}{U}
インスタント
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが{1}を支払わないかぎり、それを打ち消す。あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているなら、代わりに、それのコントローラーが{4}を支払わないかぎり、それを打ち消す。
《高揚する書物》
{2}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
高揚する書物が戦場に出たとき、カードを2枚引き、その後カード1枚を捨てる。
エンチャントしているクリーチャーは、+1/+1の修整を受け飛行を持つ。
《九つの命》
{1}{W}{W}
エンチャント
呪禁
発生源1つがあなたにダメージを与えるなら、そのダメージを軽減し、九つの命の上に具現カウンターを1個置く。
九つの命の上に具現カウンターが9個以上あるとき、これを追放する。
九つの命が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
《梢の忍び寄り》
{3}{G}
クリーチャー ― 猫
4/2
梢の忍び寄りは、可能ならブロックされなければならない。
梢の忍び寄りが死亡したとき、あなたは、このターンに死亡したクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
《ゴブリンの魔術》
{3}{R}
インスタント
果敢を持つ赤の1/1のゴブリン・ウィザード・クリーチャー・トークンを2体生成する。(あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、それらは+1/+1の修整を受ける。)
《彩色の宇宙儀》
{7}
伝説のアーティファクト
あなたはマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
{T}:{C}{C}{C}{C}{C}を加える。
{5}, {T}:あなたがコントロールしているパーマネントの中の色1色につきカードを1枚引く。
《潮掬い》
{3}{U}
クリーチャー ― ドレイク
2/3
飛行
あなたが飛行を持つクリーチャー2体以上で攻撃するたび、カードを1枚引く。
《死者を目覚めさせる者、リリアナ》
{2}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― リリアナ

+1:各プレイヤーはそれぞれカード1枚を捨てる。そうできなかった各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失う。
-3:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは−X/−Xの修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。
-7:あなたは「あなたのターンの戦闘の開始時に、墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それは速攻を得る。」を持つ紋章を得る。
《静かな水の聖域》
{3}{U}
伝説のエンチャント ― 祭殿
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたはカードをX枚引いてもよい。Xはあなたがコントロールしている祭殿の総数に等しい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。
《死に至る霞》
{1}{B}{B}
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、クリーチャーはすべて−2/−2の修整を受ける。
・各プレインズウォーカーの上から忠誠カウンターをそれぞれ2個取り除く。
《屍肉地虫》
{3}{B}
クリーチャー ― 昆虫
0/5
屍肉地虫は+X/+0の修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの中で最大のパワーに等しい。
屍肉地虫が戦場に出たとき、カードを4枚切削する。(あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚あなたの墓地に置く。)
《霜のブレス》
{2}{U}
インスタント
クリーチャー最大2体を対象とし、それらをタップする。それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《焦熱の解放》
{3}{R}{R}{R}
エンチャント
あなたがコントロールしている発生源がパーマネントやプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントやプレイヤーにその点数の3倍のダメージを与える。
《焦熱の竜火》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。焦熱の竜火はそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーやプレインズウォーカーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《書庫泥棒》
{2}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ならず者
1/2
書庫泥棒が攻撃するたび、カードを1枚引く。
《初心者の過ち》
{U}
インスタント
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+0/+2の修整を受けその後者は−2/−0の修整を受ける。
《枝葉族の報復者》
{2}{R}{G}
クリーチャー ― エレメンタル・ドルイド
4/3
{T}:あなたがコントロールしていてパワーが4以上のクリーチャー1体につき{G}を加える。
{7}{R}:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。枝葉族の報復者はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《深淵への覗き込み》
{4}{B}{B}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーにあるカードの枚数の半分に等しい枚数のカードを引き、自分のライフの半分を失う。それぞれの端数は切り上げる。
《心火の供犠者》
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
{R}, 心火の供犠者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《信仰の足枷》
{3}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(パーマネント)
信仰の足枷が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。
エンチャントしているパーマネントでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力はマナ能力でないかぎり起動できない。
《真実の視認》
{1}{U}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。この呪文があなたの手札以外の領域から唱えられていたなら、代わりに、それらのカードをすべてあなたの手札に加える。
《心酔させる掌握》
{3}{U}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたは、この呪文を唱える時点の対象としてアンタップ状態のクリーチャーを選ぶことはできない。
あなたはエンチャントしているクリーチャーをコントロールする。
《ジェスカイの長老》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・モンク
1/2
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
ジェスカイの長老がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。
《実験的過負荷》
{2}{U}{R}
ソーサリー
青であり赤であるX/Xの奇魔・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードの枚数に等しい。その後、あなたはあなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚をあなたの手札に戻してもよい。実験的過負荷を追放する。
《呪文喰いの奇魔》
{2}{R}
クリーチャー ― 奇魔
2/2
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、呪文喰いの奇魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《人生は続く》
{G}
インスタント
あなたは4点のライフを得る。このターンにクリーチャーが死亡していたなら、代わりにあなたは8点のライフを得る。
《崇高な天啓》
{4}{U}{U}
インスタント
以下から1つ以上を選ぶ。
・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
・起動型か誘発型である能力1つを対象とし、それを打ち消す。
・土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体生成する。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
《頭巾様の荒廃牙》
{2}{B}
クリーチャー ― 蛇
1/4
接死
あなたがコントロールしていて接死を持つクリーチャーが1体攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
あなたがコントロールしていて接死を持つクリーチャー1体がプレインズウォーカー1体にダメージを与えるたび、そのプレインズウォーカーを破壊する。
《精神迷わせの秘本》
{2}
アーティファクト
{T}, 精神迷わせの秘本の上にページ・カウンターを1個置く:占術1を行う。
{2}, {T}, 精神迷わせの秘本の上にページ・カウンターを1個置く:カードを1枚引く。
精神迷わせの秘本の上にページ・カウンターが4個以上置かれているとき、これを追放する。そうしたなら、あなたは4点のライフを得る。
《精霊龍、ウギン》
{8}
伝説のプレインズウォーカー ― ウギン

+2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。精霊龍、ウギンはそれに3点のダメージを与える。
-X:点数で見たマナ・コストがX以下の、1色以上の色を持つ各パーマネントをそれぞれ追放する。
-10:あなたは7点のライフを得てカードを7枚引く。その後、あなたの手札からパーマネント・カード最大7枚を戦場に出す。
《セテッサ式訓練》
{1}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
セテッサ式訓練が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントしているクリーチャーは+1/+0の修整を受けトランプルを持つ。(それは余剰の戦闘ダメージを、それが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
《双刃の暗殺者》
{3}{B}{G}
クリーチャー ― エルフ・暗殺者
5/4
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、カードを1枚引く。
《騒乱の道化》
{4}{R}
クリーチャー ― デビル
5/5
あなたがパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。騒乱の道化はそれに1点のダメージを与える。
《尊敬される語り手、ニアンビ》
{W}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
2/1
瞬速
尊敬される語り手、ニアンビが戦場に出たとき、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。そうしたなら、あなたはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
{1}{W}{U}, {T}, 伝説のカード1枚を捨てる:カードを2枚引く。
《大殺漢》
{4}{B}{B}
クリーチャー ― デーモン
5/5
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
飛行
トランプル(このクリーチャーは余剰の戦闘ダメージを、これが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
大殺漢が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
《魂焦がし》
{2}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。魂焦がしはそれに5点のダメージを与える。ターン終了時まで、そのパーマネントは破壊不能を失う。
《タルジーディの隊商、スビラ》
{2}{R}
伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン
2/3
速攻
{1}:他の、パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
{1}{R}, {T}, あなたの手札を捨てる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていてパワーが2以下のクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
《耽溺する貴族階級》
{1}{W}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・貴族
1/4
飛行
絆魂(このクリーチャーがダメージを与えると、さらにあなたはその点数分のライフを得る。)
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがライフを3点以上得ていた場合、各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失う。
《知識鱗のコアトル》
{1}{G}{U}
クリーチャー ― 蛇
2/2
あなたがカードを1枚引くたび、知識鱗のコアトルの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《血なまぐさい耽溺》
{3}{B}
ソーサリー
このターンにあなたがライフを3点以上得ていたなら、この呪文を唱えるためのコストは{3}少なくなる。
あなたの墓地からクリーチャー・カード最大2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
《チャンドラの紅蓮獣》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・トカゲ
1/3
あなたがコントロールしている発生源が対戦相手1人に戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、ターン終了時まで、チャンドラの紅蓮獣は+1/+0の修整を受け二段攻撃を得る。(それは先制攻撃と通常の戦闘ダメージの両方を与える。)
《チャンドラの焼却者》
{5}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
6/6
この呪文を唱えるためのコストは{X}少なくなる。Xはこのターンに対戦相手が受けた戦闘ダメージでないダメージの点数の合計に等しい。
トランプル
あなたがコントロールしている発生源が対戦相手1人に戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。チャンドラの焼却者はそれに、その点数に等しい点数のダメージを与える。
《長老ガーガロス》
{3}{G}{G}
クリーチャー ― ビースト
6/6
警戒、到達、トランプル
長老ガーガロスが攻撃するかブロックするたび、以下から1つを選ぶ。
・緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
・あなたは3点のライフを得る。
・カードを1枚引く。
《突き止め》
{1}{G}
ソーサリー
占術3を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャーや土地であるカードなら、カードを1枚引く。(占術3とは、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見て、そのうち望む枚数をあなたのライブラリーの一番下に、残りを一番上に、それぞれ望む順番で置くことである。)
《テフェリーの永遠の洞察》
{2}{U}{U}
伝説のエンチャント
あなたがあなたの各ドロー・ステップで引く1枚目のカードでないカードを1枚引くなら、代わりにカードを2枚引く。
《テフェリーの後見》
{2}{U}
エンチャント
テフェリーの後見が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
あなたがカードを1枚引くたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。(そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。)
《テフェリーの徒弟》
{2}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/3
{1}{U}, {T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
《天界の語り部》
{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/1
警戒、絆魂
{T}:飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は、あなたのライフが、あなたの初期ライフ総量よりも7点以上多く、かつ、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《天界の処罰者》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/3
{1}{W}, {T}:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。この能力は、あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているときにのみ起動できる。
《天球の見張り》
{W}{U}
クリーチャー ― 鳥・ウィザード
2/2
飛行
あなたが飛行を持つクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
他の飛行を持つクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、天球の見張りは+1/+1の修整を受ける。
《天使への昇天》
{1}{W}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《盗賊ギルドの処罰者》
{B}
クリーチャー ― 人間・ならず者
1/1
瞬速
盗賊ギルドの処罰者か他のならず者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、各対戦相手はそれぞれカードを2枚切削する。
対戦相手1人の墓地にカードが8枚以上あるかぎり、盗賊ギルドの処罰者は+2/+1の修整を受け接死を持つ。
《時の支配者、テフェリー》
{2}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― テフェリー

あなたは、時の支配者、テフェリーの忠誠度能力を、どのプレイヤーのターンでも、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。
+1:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
-3:あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。(それのコントローラーの次のターンまで、それやそれにつけられているものはすべて存在しないかのように扱う。)
-10:このターンに続いて追加の2ターンを行う。
《解き放たれた者、ガラク》
{2}{G}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ガラク

+1:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受けトランプルを得る。
-2:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、対戦相手1人があなたより多くのクリーチャーをコントロールしているなら、解き放たれた者、ガラクの上に忠誠カウンターを1個置く。
-7:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、あなたは『あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探し、戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。』を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。
《突破》
{R}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーはトランプルを得る。(トランプルを持つクリーチャーは余剰の戦闘ダメージを、それが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
カードを1枚引く。
《取り除き》
{1}{B}
インスタント
点数で見たマナ・コストが3以下の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
《トレイリアのクラーケン》
{4}{U}{U}
クリーチャー ― クラーケン
4/6
あなたがカードを1枚引くたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
《トレイリアの大魔導師、バリン》
{1}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
トレイリアの大魔導師、バリンが戦場に出たとき、他の、クリーチャーかプレインズウォーカー最大1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにパーマネントが戦場からあなたの手札に加えられていた場合、カードを1枚引く。
《動態の占い師》
{3}{R}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
*/4
トランプル(このクリーチャーは余剰の戦闘ダメージを、これが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに与えることができる。)
動態の占い師のパワーは、あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードの枚数に等しい。
動態の占い師が戦場に出たとき、カード最大2枚を捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
《謎変化》
{1}{U}
エンチャント
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、あなたは「ターン終了時まで、謎変化はこれの他のタイプに加えて飛行を持つ3/3のスフィンクス・クリーチャーになる。」を選んでもよい。
{2}{U}:占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
《波起こし》
{5}{U}{U}
クリーチャー ― 鯨
7/7
対戦相手がコントロールしているクリーチャーは−1/−0の修整を受ける。
{1}{U}, 波起こしを捨てる:あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に、もう1枚をあなたの墓地に置く。
《忍耐の偶像》
{2}{W}
アーティファクト
忍耐の偶像が戦場に出たとき、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードをすべて、忍耐の偶像が戦場を離れるまで追放する。
{1}{W}, {T}:ターン終了時まで、あなたは忍耐の偶像によって追放されたカードの中からクリーチャー・呪文1つを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《猫の君主》
{2}{G}
クリーチャー ― 猫
2/3
他の、あなたがコントロールしている猫は+1/+1の修整を受けプロテクション(犬)を持つ。
あなたがコントロールしている猫1体以上がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしている、アーティファクトかエンチャント最大1つを対象とし、それを破壊する。
《破壊的細工》
{2}{R}
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
・このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。
《薄暮薔薇の棘、ヴィト》
{2}{B}
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼・クレリック
1/3
あなたがライフを得るたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはその点数に等しい点数のライフを失う。
{3}{B}{B}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは絆魂を得る。
《隼使いの達人》
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/3
隼使いの達人が攻撃するたび、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態かつ攻撃している状態で生成する。
《バスリの侍祭》
{2}{W}{W}
クリーチャー ― 猫・クレリック
2/3
絆魂(このクリーチャーがダメージを与えると、さらにあなたはその点数分のライフを得る。)
バスリの侍祭が戦場に出たとき、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
《バスリの副官》
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
3/4
警戒、プロテクション(多色)
バスリの副官が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
バスリの副官か、他の、あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、それの上に+1/+1カウンターが置かれていた場合、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《バスリ・ケト》
{1}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― バスリ

+1:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。
-2:このターン、トークンでないクリーチャーが1体以上攻撃するたび、その数に等しい数の白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。
-6:あなたは「あなたのターンの戦闘の開始時に、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。」を持つ紋章を得る。
《万物の聖域》
{W}{U}{B}{R}{G}
伝説のエンチャント ― 祭殿
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から祭殿・カード1枚を探し、戦場に出してもよい。これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたが祭殿を6つ以上コントロールしている間に、他の、あなたがコントロールしている祭殿の能力が1つ誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
《非実体化》
{1}{U}
インスタント
呪文1つかクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
《人目を引く詮索者》
{R}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・ならず者
2/2
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはあなたのライブラリーの一番上からゴブリン・呪文を唱えてもよい。
あなたのライブラリーの一番上のカードがゴブリン・カードであるかぎり、人目を引く詮索者はそのカードの起動型能力をすべて持つ。
《秘本のアニマ》
{3}{U}
クリーチャー ― スピリット
3/3
このターンにあなたがカードを2枚以上引いているかぎり、秘本のアニマはブロックされない。
《封じ込める僧侶》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/2
瞬速
トークンでないクリーチャーが、それが唱えられることなく戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。
《複視》
{3}{R}{R}
エンチャント
あなたが各ターン内で初めて、インスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《節くれ拳の樫》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― ツリーフォーク
2/3
あなたがカードを1枚引くたび、ターン終了時まで、節くれ拳の樫は+2/+2の修整を受ける。
《節くれの賢者》
{3}{G}{G}
クリーチャー ― ツリーフォーク・ドルイド
4/4
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
このターンにあなたがカードを2枚以上引いているかぎり、節くれの賢者は+0/+2の修整を受け警戒を持つ。(これは攻撃してもタップしない。)
《不連続性》
{3}{U}{U}{U}
インスタント
あなたのターンであるかぎり、この呪文を唱えるためのコストは{2}{U}{U}少なくなる。
ターンを終了する。(このカードを含め、スタックから呪文や能力をすべて追放する。現在のターンを進行しているプレイヤーは、自分の手札の上限までカードを捨てる。ダメージは消え、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は終わる。)
《憤激解放》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのパワーを2倍にする。
《不気味な教示者》
{1}{B}{B}
ソーサリー
あなたのライブラリーからカード1枚を探し、あなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。あなたは3点のライフを失う。
《無作法な挑発者》
{4}{R}
クリーチャー ― ゴブリン
1/1
破壊不能
無作法な挑発者がダメージを受けるたび、対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに、その点数に等しい点数のダメージを与える。
{2}{R}, {T}:他のクリーチャー1体を対象とする。無作法な挑発者はそれと格闘を行う。
《偏執的な縫い師》
{1}{U}{B}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
0/3
{T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
{2}{U}{B}, {T}, 偏執的な縫い師を生け贄に捧げる:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
《包囲戦の打撃者》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
1/1
二段攻撃(このクリーチャーは先制攻撃と通常の戦闘ダメージの両方を与える。)
包囲戦の打撃者が攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールしているアンタップ状態の望む数のクリーチャーをタップしてもよい。ターン終了時まで、包囲戦の打撃者は、これによりタップしたクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
《胞子網の織り手》
{2}{G}
クリーチャー ― 蜘蛛
1/4
到達、青からの呪禁
胞子網の織り手がダメージを受けるたび、あなたは1点のライフを得て、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《砲塔のオーガ》
{3}{R}
クリーチャー ― オーガ・戦士
4/3
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
砲塔のオーガが戦場に出たとき、あなたが他の、パワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、砲塔のオーガは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
《誇り猫》
{2}{G}
クリーチャー ― 猫
2/1
誇り猫が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーはそれぞれトランプルを持つ。(それらは余剰の戦闘ダメージを、それらが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに与えることができる。)
《帆凧の掠め盗り》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・海賊
1/2
飛行
帆凧の掠め盗りが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカード1枚を選ぶ。帆凧の掠め盗りが戦場を離れるまで、そのカードを追放する。
《炎の心、チャンドラ》
{3}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

+1:あなたの手札を捨て、その後あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。ターン終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。
+1:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎の心、チャンドラはそれに2点のダメージを与える。
-9:あなたの墓地とあなたのライブラリーから赤でありインスタントやソーサリーである望む枚数のカードを探し、追放し、その後あなたのライブラリーを切り直す。このターン、あなたはそれらを唱えてもよい。{R}を6点加える。
《墓所に潜むもの》
{3}{B}
クリーチャー ― ホラー
3/4
墓所に潜むものが戦場に出たとき、あなたは、クリーチャー1体を生け贄に捧げるかクリーチャー・カード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
《魔王の器》
{B}
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/1
絆魂(このクリーチャーがダメージを与えると、さらにあなたはその点数分のライフを得る。)
魔王の器が戦場に出たとき、これがあなたの墓地から出たかあなたがあなたの墓地からこれを唱えていた場合、これを追放する。そうしたなら、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《巻き直し》
{2}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とする。それを打ち消す。土地最大4つをアンタップする。
《間に合わせの大隊》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
3/2
間に合わせの大隊と、他のクリーチャー2体以上が攻撃するたび、間に合わせの大隊の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《迷える探求者、梓》
{2}{G}
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたの各ターンに、あなたは追加で土地を2つプレイしてもよい。
《峰の恐怖》
{3}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
5/4
飛行
対戦相手が峰の恐怖を対象として呪文を唱えるためのコストはライフ3点だけ多くなる。
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。峰の恐怖はそれに、その戦場に出たクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
《ムウォンヴーリーの世捨て人、ジョルレイル》
{1}{G}
伝説のクリーチャー ― 人間・ドルイド
1/2
あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、緑の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{4}{G}{G}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーの基本のパワーとタフネスはX/Xになる。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
《胸躍る可能性》
{1}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
カードを2枚引く。
《村の儀式》
{B}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
カードを2枚引く。
《群れを導くもの》
{1}{W}
クリーチャー ― 犬
2/2
他の、あなたがコントロールしている犬は+1/+1の修整を受ける。
群れを導くものが攻撃するたび、このターン、あなたがコントロールしている犬が受ける戦闘ダメージをすべて軽減する。
《冥府の傷跡》
{1}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、「このクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引く。」を持つ。
《猛然たる顕現》
{2}{R}
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたが猛然たる顕現によって他のカードを追放するまで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
《燃え投げの小悪魔》
{4}{R}
クリーチャー ― デビル
3/3
燃え投げの小悪魔が死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。
《森の守部》
{4}{G}{G}
クリーチャー ― ツリーフォーク
5/7
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
森の守部が、対戦相手がコントロールしている呪文か能力の対象になるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。
《約束の光》
{2}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは「あなたがライフを得るたび、その点数に等しい数の+1/+1カウンターをこのクリーチャーの上に置く。」を持つ。
《野生林の災い魔》
{X}{G}
クリーチャー ― ハイドラ
0/0
野生林の災い魔は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
他の、あなたがコントロールしていてハイドラでないクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、野生林の災い魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《憂鬱蒔き》
{5}{B}{B}
クリーチャー ― ホラー
8/6
憂鬱蒔きがクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーのコントローラーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
《幽体のこそ泥》
{1}{U}
クリーチャー ― スピリット・ならず者
2/1
幽体のこそ泥がアンタップ状態になるたび、あなたは{2}を支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
対戦相手が自分の手札以外の領域から呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引く。
カード1枚を捨てる:このターン、幽体のこそ泥はブロックされない。
《嵐翼の精体》
{3}{U}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
3/3
このターンにあなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えていたなら、この呪文を唱えるためのコストは{2}{U}少なくなる。
飛行
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
嵐翼の精体が戦場に出たとき、占術2を行う。
《リリアナの軍旗手》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・騎士
3/1
瞬速
リリアナの軍旗手が戦場に出たとき、カードをX枚引く。Xはこのターンにあなたのコントロール下で死亡したクリーチャーの総数に等しい。
《リリアナの信奉者》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間・邪術師
2/3
あなたがコントロールしているゾンビは+1/+0の修整を受ける。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、あなたは{1}{B}を支払ってもよい。そうしたなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ルーンの光輪》
{W}{W}
エンチャント
ルーンの光輪が戦場に出るに際し、カード名1つを選ぶ。
あなたはプロテクション(その選ばれたカード名)を持つ。(あなたはその名前を持つものによっては、対象にならず、ダメージを受けず、エンチャントされない。)
《歴戦の神聖刃》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・戦士
3/1
カード1枚を捨てる:歴戦の神聖刃をタップする。ターン終了時まで、これは破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、これは破壊されない。)
《悪い取引》
{4}{B}{B}
ソーサリー
あなたはカードを2枚引き、各対戦相手はそれぞれカード2枚を捨てる。各プレイヤーはそれぞれ2点のライフを失う。
《ヴリンの翼馬》
{2}{W}
クリーチャー ― ペガサス
2/1
飛行
クリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは{1}多くなる。
《離れられない二匹、リンとセリ》
{1}{R}{G}{W}
伝説のクリーチャー ― 犬・猫
4/4
あなたが犬・呪文を唱えるたび、緑の1/1の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたが猫・呪文を唱えるたび、白の1/1の犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{R}{G}{W}, {T}:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。離れられない二匹、リンとセリはそれに、あなたがコントロールしている犬の総数に等しい点数のダメージを与える。あなたは、あなたがコントロールしている猫の総数に等しい点数のライフを得る。
《悪意の霊魂》
{1}{B}
クリーチャー ― スピリット
2/1
悪意の霊魂が死亡したとき、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
《嵐呼び》
{2}{R}
クリーチャー ― オーガ・シャーマン
3/2
嵐呼びが戦場に出たとき、これは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
《ケラル砦の信奉者》
{2}{R}{R}
クリーチャー ― 人間・モンク
4/3
あなたがチャンドラ・プレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するたび、ケラル砦の信奉者は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
《献身の聖騎士、バスリ》
{4}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― バスリ

+1:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは警戒を得る。
-1:このターン、クリーチャーが1体攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
-6:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受け飛行を得る。
《死の魔道士、リリアナ》
{4}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― リリアナ

+1:あなたの墓地からクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
-3:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは2点のライフを失う。
-7:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき2点のライフを失う。
《神秘の空魚》
{2}{U}
クリーチャー ― 魚
3/1
あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、ターン終了時まで、神秘の空魚は飛行を得る。
《時を超える旅行者、テフェリー》
{4}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― テフェリー

+1:カードを1枚引く。
-3:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
-8:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれフェイズ・アウトする。次のあなたのターンの終了時まで、それらはフェイズ・インできない。(それらやそれらにつけられているものはすべて存在しないかのように扱う。)
《バスリの神盾》
{2}{W}{W}
ソーサリー
クリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。あなたは、あなたのライブラリーやあなたの墓地から「献身の聖騎士、バスリ」という名前のカード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加えてもよい。これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《捕食のワーム》
{3}{G}
クリーチャー ― ワーム
4/4
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
あなたがガラク・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、捕食のワームは+2/+2の修整を受ける。
《炎の触媒、チャンドラ》
{4}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

+1:炎の触媒、チャンドラは各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
-2:あなたの墓地からインスタントかソーサリーである赤のカード1枚を対象とする。あなたはそれを唱えてもよい。このターン、その呪文があなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
-8:あなたの手札を捨て、その後カードを7枚引く。ターン終了時まで、あなたは、あなたの手札から呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《野蛮な伝令、ガラク》
{4}{G}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ガラク

+1:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであるなら、それをあなたの手札に加える。そうでないなら、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。
-2:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
-7:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは「あなたはこのクリーチャーの戦闘ダメージを、これがブロックされなかったかのように割り振ってもよい。」を得る。
《リリアナのたかり屋》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
3/2
各終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、あなたはあなたがコントロールしているリリアナ・プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを1個置いてもよい。
《リリアナの嘲笑》
{3}{B}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは、あなたのライブラリーやあなたの墓地から「死の魔道士、リリアナ」という名前のカード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加えてもよい。これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《悪意あるいたずら者》
{2}{R}
クリーチャー ― デビル
3/2
あなたのターンであるかぎり、悪意あるいたずら者は先制攻撃を持つ。
他のクリーチャーが1体死亡するたび、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。悪意あるいたずら者はそれに1点のダメージを与える。
《文飾衒才のブルバック》
{2}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
1/4
対戦相手がカードを1枚以上切削するなら、そのプレイヤーは代わりにその2倍の枚数のカードを切削する。(カードを切削するとは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置くことである。)
《八百長師、ケルス》
{2}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― アズラ・邪術師
4/3
威迫
あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、あなたは{u/b}を支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。({u/b}は{U}でも{B}でも支払うことができる。)
{1}, クリーチャー1体を生け贄に捧げる:八百長師、ケルスは、ターン終了時まで破壊不能を得る。
《アロサウルス飼い》
{G}
クリーチャー ― エルフ・シャーマン
1/1
アロサウルス飼いは打ち消されない。
あなたがコントロールしている緑の呪文は打ち消されない。
{4}{G}{G}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各エルフ・クリーチャーはそれぞれ、基本のパワーとタフネスが5/5になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて恐竜になる。
《生ける稲妻》
{3}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・シャーマン
3/2
生ける稲妻が死亡したとき、あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。
《稲妻のフェニックス》
{2}{R}
クリーチャー ― フェニックス
2/2
飛行、速攻
稲妻のフェニックスではブロックできない。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手1人が3点以上のダメージを受けていた場合、あなたは{R}を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地から稲妻のフェニックスを戦場に戻す。
《岩屋の巡礼者》
{1}{W}
クリーチャー ― コー・クレリック
2/2
岩屋の巡礼者が攻撃するたび、あなたがアーティファクトかエンチャントをコントロールしている場合、ターン終了時まで、岩屋の巡礼者は+1/+1の修整を受け絆魂を得る。
《失われた宝物庫の学者》
{5}{U}{U}
クリーチャー ― スフィンクス
5/5
飛行
失われた宝物庫の学者が戦場に出たとき、あなたの墓地からインスタントかソーサリーかアーティファクトであるカード1枚を対象とする。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。このターン、これにより唱えたインスタントかソーサリーである呪文があなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
《枝分かれの進化》
{2}{G}
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりに、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターがその2倍の個数置かれる。
《海賊船長》
{2}{U}
クリーチャー ― 人間・海賊
2/2
海賊船長が戦場に出たとき、宝物・トークンを1つ生成する。(それは、「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクトである。)
あなたがコントロールしている他の海賊は+1/+1の修整を受ける。
《強風の力、イニアス》
{3}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― ジン
4/4
飛行
{2}{w/u}:ターン終了時まで、飛行を持つ攻撃クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。({w/u}は{W}でも{U}でも支払うことができる。)
あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーが3体以上攻撃するたび、各プレイヤーは、自分の右隣のプレイヤーがコントロールしていてあなたが選んだ、土地でないパーマネント1つのコントロールを得る。
《原野の魔女》
{3}{B}{B}
クリーチャー ― 人間・邪術師
4/4
接死
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがライフを得ていた場合、あなたの墓地からクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。各対戦相手はそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げ、あなたはそれをあなたの手札に戻す。
《煌々馬》
{2}{W}
クリーチャー ― ユニコーン
2/3
煌々馬が戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とする。それをタップする。あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを得る。
《小物泥棒、チビボネ》
{1}{B}
伝説のクリーチャー ― スケルトン・ならず者
1/2
各終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手がカードを1枚以上捨てていた場合、あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
{4}{B}{B}:手札にカードがない各対戦相手はそれぞれ10点のライフを失う。
《混沌の乗り手、ザルゾス》
{2}{R}
伝説のクリーチャー ― デビル
2/3
対戦相手1人が各ターンで初めて自分のカードを引くたび、これがそのプレイヤーのターンでない場合、あなたは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしているデビル1体以上がプレイヤーを1人以上攻撃するたび、あなたとそれらのプレイヤーはそれぞれ、カードを1枚引き、その後カード1枚を無作為に選んで捨てる。
《祝福されたエミエル》
{2}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― ユニコーン
4/4
{3}:他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それを追放する。その後、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは{g/w}を支払ってもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それがユニコーンであるなら、代わりに、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。({g/w}は{G}でも{W}でも支払うことができる。)
《祝福された聖域》
{3}{W}{W}
エンチャント
あなたとあなたがコントロールしているクリーチャーが受ける、戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減する。
トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、白の2/2のユニコーン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《焼身渦》
{4}{R}{R}
ソーサリー
焼身渦は、あなたがコントロールしていない、各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与える。Xはあなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードの枚数に等しい。
《書庫の守り手、オルモス》
{4}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― スフィンクス
5/5
飛行
あなたのライブラリーにカードがない間にあなたがカードを1枚引くなら、代わりに、書庫の守り手、オルモスの上に+1/+1カウンターを5個置く。
{1}{U}{U}, 名前の異なるカード3枚を捨てる:カードを5枚引く。
《上流階級のゴブリン、マクサス》
{4}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― ゴブリン・貴族
4/4
上流階級のゴブリン、マクサスが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚公開する。その中から、点数で見たマナ・コストが5以下のゴブリン・クリーチャー・カードをすべて戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
上流階級のゴブリン、マクサスが攻撃するたび、ターン終了時まで、これは他の、あなたがコントロールしているゴブリン1体につき+1/+1の修整を受ける。
《聳えるタイタン》
{4}{G}{G}
クリーチャー ― 巨人
0/0
聳えるタイタンは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは、他の、あなたがコントロールしているクリーチャーのタフネスの合計に等しい。
防衛を持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、クリーチャーはすべてトランプルを得る。
《繋がれた粗暴者》
{1}{R}
クリーチャー ― デビル
4/3
繋がれた粗暴者はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
{1}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:繋がれた粗暴者をアンタップする。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
《不吉な狩猟のニース》
{2}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― 人間・戦士
3/3
あなたがコントロールしているクリーチャーが1体以上、格闘を行うかブロックされた状態になるたび、カードを1枚引く。
あなたのターンの戦闘の開始時に、クリーチャー1体を対象とする。あなたは{2}{r/g}を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、それのパワーを2倍にする。この戦闘で、そのクリーチャーは可能ならブロックされなければならない。({r/g}は{R}でも{G}でも支払うことができる。)
《夜の給餌》
{2}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・ならず者
2/1
飛行
夜の給餌が死亡したとき、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。

 マジック:ザ・ギャザリング、マジック、ラヴニカのギルド、ラヴニカの献身、灯争大戦、エルドレインの王権、テーロス、イコリア、プレインズウォーカーデッキ、アンティキティー、およびオラクルは、米国およびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。c2020 Wizards.