『ラヴニカの献身』リリースノート

イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2018年10月24日

リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、mtg-jp.com/customerまたはsupport.wizards.comにご連絡を。

「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

「カード別注釈」の章では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

『ラヴニカの献身』セットは、ブースターパックに入る259枚のカード(コモン111枚、アンコモン80枚、レア53枚、神話レア15枚)に加えて、『ラヴニカの献身』プレインズウォーカーデッキの一部として提供される8枚のカードと、限定プロモカード1枚(『ラヴニカの献身』ボックス購入キャンペーンによって入手可能)と、プレインズウォーカーデッキやBundleや一部のサポート用製品に含まれる基本土地・カード5枚からなる。

『ラヴニカの献身』セットは、その公式発売日から認定構築イベントで使用することができる。その発売日とは、2019年1月25日(金)である。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『イクサラン』、『イクサランの相克』、『ドミナリア』、『基本セット2019』、『ラヴニカのギルド』、『ラヴニカの献身』。

Magic.Wizards.com/Rulesから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

再録テーマ:ギルドとギルドのマーク

『ラヴニカのギルド』セットに続いて、残る5つのギルドが緊張高まるラヴニカを舞台に登場する。アゾリウス評議会、オルゾフ組、ラクドス教団、グルール一族、シミック連合である。

各ギルドにはそれぞれのシンボルがあり、そのギルドに関連するカードに表示されている。これらのギルドのマークはゲームやデッキ構築に影響しない。

アゾリウスの能力語:附則

アゾリウスの優秀な政治家たちは目標や戦術に関して柔軟である。附則は、機転の利く呪文使いが状況に応じて手元の呪文の効果を調整できるようにする能力語である。附則を持つ呪文は、必要なら対戦相手のターンに唱えることもできるし、自分のメイン・フェイズまで待ってから唱えて追加のボーナスを得ることもできる。

《スフィンクスの眼識》
{2}{W}{U}
インスタント
カードを2枚引く。
附則 ― あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたなら、あなたは2点のライフを得る。
附則は能力語である。能力語にはルール上の意味はない(能力語は、英語版では斜体で、日本語版では教科書体で書かれている)。

オルゾフのキーワード能力:死後

オルゾフ組にとって、死は契約の終わりではない。多くのラヴニカ市民は、最期の瞬間を迎えたあと、自分が依然としてオルゾフ組への義務に縛られていることに気付く。死後を持つクリーチャーが死亡すると、その後にスピリットが残る。

《傲慢な支配者》
{W}{B}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/1
警戒
死後1(このクリーチャーが死亡したとき、飛行を持ち白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。)

死後の公式ルールは以下の通り。

702.134. 死後/Afterlife
702.134a 死後は誘発型能力である。「死後N/Afterlife N」は、「このパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、飛行を持ち白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをN体生成する。」を意味する。
702.134b パーマネント1つが複数の死後を持つなら、それらはそれぞれ個別に誘発する。

ラクドスのキーワード能力:絢爛

ラクドス教団の考えるところでは、誰も傷つけることなく真の歓楽を得ることはできない。その誰かがあなたの対戦相手であれば、絢爛によって呪文のコストが減ったり、追加の便宜が得られたりする。

《批判家刺殺》
{2}{R}
ソーサリー
絢爛{R}(このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく絢爛コストで唱えてもよい。)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。批判家刺殺はそれに3点のダメージを与える。

絢爛の公式ルールは以下の通り。

702.136. 絢爛/Spectacle
702.136a 絢爛はスタック上で機能する常在型能力である。「絢爛[コスト]/Spectacle [cost]」は、「このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払ってもよい。」を意味する。呪文の絢爛コストを支払うことは、rule 601.2bと601.2f\x{ff5e}hの代替コストの支払いのルールに従う。

グルールのキーワード能力:暴動

もともと定住の地を持たないグルール一族は、新たな土地を襲撃する際にスピードと力に頼ることになる。暴動能力を持つクリーチャーは、速攻か+1/+1カウンターのいずれかを持って戦場に出る。一刻も早く対戦相手を攻撃するのか、少し待って強い打撃を与えるのか、選択肢が得られるのだ。

《ザル=ターのゴブリン》
{R}{G}
クリーチャー ― ゴブリン・狂戦士
2/2
暴動(このクリーチャーは+1/+1カウンター1個か速攻のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)

暴動の公式ルールは以下の通り。

702.135. 暴動/Riot
702.135a 暴動は常在型能力である。「暴動/Riot」は、「あなたは『このパーマネントは+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。』を選んでもよい。そうしないなら、それは速攻を得る。」を意味する。
702.135b パーマネント1つが複数の暴動を持つなら、それらはそれぞれ個別に機能する。

シミックのキーワード処理:順応

生態系には環境への順応性が必要であり、シミック連合の生術師たちはその主体が望む方向に進化させることを好む。順応の能力はシミックが生み出した最新の発明であり、マナを注入することによってクリーチャーの潜在的なパワーとタフネスを引き出す。

《エアロムンクルス》
{1}{G}{U}
クリーチャー ― ホムンクルス・ミュータント
2/3
飛行
{2}{G}{U}:順応1を行う。(このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。)

順応の公式ルールは以下の通り。

701.42. 順応を行う/Adapt
701.42a 「順応Nを行う/Adapt N」とは、「このパーマネントの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターをN個置く。」を意味する。

再録メカニズム:混成マナ

混成マナ・シンボルは、2色のうちどちらでも支払えるコストを意味する。たとえば、{w/u}は{W}でも{U}でも支払える。これは白マナ・シンボルであり、青マナ・シンボルでもある。

《評議会のグリフィン》
{2}{w/u}{w/u}
クリーチャー ― グリフィン
3/2
飛行
評議会のグリフィンが戦場に出たとき、占術1を行う。

再録メカニズム:分割カード

分割カードは『ラヴニカの献身』セットにも再録されており、『ラヴニカのギルド』で始まった分割カードのサイクルが完結する。この分割カードの一方の半分には混成マナ・コストがあり、もう一方の半分にはマナを2色必要とするマナ・コストがある。

《強撃》
{r/g}{r/g}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていない、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
//
《脅威》
{2}{R}{G}
ソーサリー
トランプルを持ち赤であり緑である4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。

再録サイクル:ラヴニカ2色土地

『ラヴニカの献身』セットには、基本土地タイプをそれぞれ2つ持つ基本でない土地が5種類含まれている。

《神無き祭殿》
土地 ― 平地・沼
({T}:{W}か{B}を加える。)
神無き祭殿が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。

カード別注釈

《アゾリウスの造反者、ラヴィニア》
{W}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
2/2
各対戦相手はそれぞれ、点数で見たマナ・コストが自分がコントロールしている土地の総数より大きくクリーチャーでない呪文を唱えられない。
対戦相手が呪文を唱えるたび、それを唱えるためにマナが支払われていない場合、その呪文を打ち消す。
《嵐の一撃》
{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受け先制攻撃を得る。占術1を行う。
《息詰まる徴税》
{3}{W}
エンチャント
対戦相手がカードを1枚引くたび、そのプレイヤーは{2}を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしないなら、あなたは「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。
《石のような強さ》
{G}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのクリーチャーをアンタップする。
《一族のギルド魔道士》
{R}{G}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
2/2
{1}{R}, {T}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
{2}{G}, {T}:あなたがコントロールしている土地1つを対象とする。ターン終了時まで、それは速攻を持つ4/4のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
《一族の暴行》
{3}{G}
インスタント
すべてのアーティファクトとすべてのエンチャントを破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、それのコントローラーは緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《一面の視線》
{2}{U}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、占術1を行う。
{5}{U}:土地でないパーマネント1つを対象とし、それと一面の視線のコントロールを交換する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《猪の祟神の炎》
{5}{R}
インスタント
対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。猪の祟神の炎はそれに4点のダメージを与える。その後、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、猪の祟神の炎はそのプレイヤーがコントロールしている他の各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
《鋭射手の斉射》
{2}{G}
インスタント
飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。鋭射手の斉射は対戦相手がコントロールしていて飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
《疫病ワイト》
{1}{B}
クリーチャー ― ゾンビ
2/1
疫病ワイトがブロックされた状態になるたび、ターン終了時まで、それをブロックしている各クリーチャーは\−1/\−1の修整を受ける。
《往時軍の覚醒》
{3}{B}{B}
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札にあるカードをすべて捨て、その後、その枚数に等しい数の黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを生成する。
《オルゾフの簒奪者、ケイヤ》
{1}{W}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ケイヤ

+1:墓地1つからカード最大2枚を対象とし、それらを追放する。これによりクリーチャー・カードが少なくとも1枚追放されたなら、あなたは2点のライフを得る。
\−1:点数で見たマナ・コストが1以下で土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
\−5:プレイヤー1人を対象とする。オルゾフの簒奪者、ケイヤはそのプレイヤーに、追放領域にあってそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数に等しい点数のダメージを与え、あなたはそれに等しい点数のライフを得る。
《恩寵の天使》
{3}{W}{W}
クリーチャー ― 天使
5/4
瞬速
飛行
恩寵の天使が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたのライフ総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量を1点になるまで減少させる。
{4}{W}{W}, あなたの墓地から恩寵の天使を追放する:あなたのライフ総量は10点になる。
《回生》
{w/b}{w/b}
ソーサリー
あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
//
《会稽》
{4}{W}{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのライフ総量を2倍にする。そのプレイヤーは自分のライフの端数を切り上げた半分の点数のライフを失う。

#訂正# 日本語版で「対象とする」が文の途中に表記されていたが、対象は全て唱える時点で選択する。ライフを2倍にした後でライフを失わせる対象を選ぶわけではない。

《解任》
{1}{w/u}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
カードを1枚引く。
//
《開展》
{2}{W}{U}
インスタント
飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。その後、あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
《鏡の行進》
{5}{R}
エンチャント
トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコイン投げに負けるまでコイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った回数1回につき、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。それらのトークンは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
《瓦礫帯の世捨て人》
{4}{R}
クリーチャー ― オーガ・狂戦士
6/5
各戦闘で、瓦礫帯の世捨て人は可能なら攻撃する。
《瓦礫読み》
{3}{R}
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。占術2を行う。
《毅然たる番犬》
{W}
クリーチャー ― 猟犬
1/3
防衛
{1}, 毅然たる番犬を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
《吸収》
{W}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは3点のライフを得る。
《強撃》
{r/g}{r/g}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていない、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
//
《脅威》
{2}{R}{G}
ソーサリー
トランプルを持ち赤であり緑である4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《恐怖の劇場》
{1}{B}{R}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
あなたのターンの間、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたは恐怖の劇場によって追放されているカードをプレイしてもよい。
{3}{R}:対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。恐怖の劇場はそれに1点のダメージを与える。
《ギルドパクトのスフィンクス》
{7}
アーティファクト・クリーチャー ― スフィンクス
5/5
ギルドパクトのスフィンクスはすべての色である。
飛行
単色からの呪禁(このクリーチャーは、対戦相手がコントロールしている単色の呪文や能力の対象にならない。)
《ギルドパクトの秘本》
{5}
アーティファクト
あなたが多色の呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。
《苦悶の泉》
{B}
エンチャント
あなたがライフを支払うたび、その点数に等しい数の血液カウンターを苦悶の泉の上に置く。
{1}{B}, 苦悶の泉の上から血液カウンターを4個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
《グルールの獣使い》
{3}{G}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
2/2
暴動(このクリーチャーは+1/+1カウンター1個か速攻のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)
グルールの獣使いが攻撃するたび、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+0の修整を受ける。Xはグルールの獣使いのパワーに等しい。
《ケイヤの怒り》
{W}{W}{B}{B}
ソーサリー
クリーチャーをすべて破壊する。あなたはあなたがコントロールしていてこれにより破壊されたクリーチャーの総数に等しい点数のライフを得る。
《血液破綻》
{1}{B}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー2体を生け贄に捧げる。
カードを3枚引く。
《激昂した角獣》
{2}{G}{G}
クリーチャー ― サイ
4/4
激昂した角獣は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
《厳戒態勢》
{1}{W}{U}
エンチャント
あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
あなたがコントロールしているクリーチャーは、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。
{2}{W}{U}:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
《眩惑する水底種》
{3}{U}{U}
クリーチャー ― タコ
4/5
眩惑する水底種が戦場に出たとき、「このクリーチャーがクリーチャーを1体ブロックするたび、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」を持つ青の0/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたがイリュージョンをコントロールしているかぎり、眩惑する水底種は呪禁を持つ。
《拘引者の忠告》
{2}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
附則 ― あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたなら、カードを1枚引く。
《興行》
{b/r}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。興行はそれに1点のダメージを与え、そのパーマネントのコントローラーに1点のダメージを与える。
//
《叩打》
{2}{B}{R}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。叩打はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのプレイヤーはカード2枚を捨てる。
《高塔の憑依者》(ボックス購入特典キャンペーン限定プロモカード)
{4}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼
3/3
飛行、絆魂
高塔の憑依者が攻撃するたび、防御プレイヤーはカード1枚を捨てる。
カードが1枚いずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれるたび、高塔の憑依者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《荒廃ワーム》
{3}{R}{G}{G}
クリーチャー ― ワーム
4/5
暴動(このクリーチャーは+1/+1カウンター1個か速攻のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)
荒廃ワームが戦場に出たとき、以下から最大1つを選ぶ。
・あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。荒廃ワームはそれと格闘を行う。
・マナ能力でない起動型能力を持つ土地1つを対象とし、それを破壊する。
《拘留代理人》
{1}{W}{U}
クリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード
1/3
拘留代理人が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。それと、そのプレイヤーがコントロールしていてそのパーマネントと同じ名前を持ち土地でない他のパーマネントすべてを、拘留代理人が戦場を離れるまで追放する。
《混沌をもたらす者、ドムリ》
{2}{R}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ドムリ

+1:{R}か{G}を加える。このマナがクリーチャー・呪文のために使われたなら、それは暴動を得る。
\−3:あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見る。あなたはその中からクリーチャー・カード最大2枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
\−8:あなたは「各終了ステップの開始時に、トランプルを持ち赤であり緑である4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。
《豪奢》
{b/r}{b/r}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/\−3の修整を受ける。
//
《誤認》
{4}{B}{R}
インスタント
基本でない土地1つと対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者を破壊する。誤認はその後者に2点のダメージを与える。

#訂正# 日本語版で「対象とする」が複数に分かれて書かれていたが、それらの対象は全て唱える時点で選択する。土地を破壊した後でダメージを与える対象を選ぶわけではない。

《剛力の殴り合い》
{1}{G}
インスタント
この呪文が、あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは{1}少なくなる。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《ゴブリンの集会》
{2}{R}
ソーサリー
赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを、あなたの墓地にある「ゴブリンの集会」という名前のカードの枚数に2を足した数に等しい数生成する。
《護民官の重鎮》
{3}{W}
クリーチャー ― 象・兵士
3/3
護民官の重鎮が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
《災厄の行進》
{1}{R}
エンチャント
あなたがコントロールしていてパワーが1以下であるクリーチャーが1体攻撃するたび、災厄の行進はそのクリーチャーが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
《サルーリの世話人》
{G}
クリーチャー ― ドライアド
0/3
防衛
{T}, あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:好きな色1色のマナ1点を加える。
《思考崩壊》
{1}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは、自分のライブラリーの一番上からカードを3枚自分の墓地に置く。
《しつこい請願者》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
1/3
{1}, {T}:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のアドバイザー4体をタップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを12枚自分の墓地に置く。
デッキに「しつこい請願者」という名前のカードを何枚入れてもよい。
《死に到る霊》
{2}{B}
クリーチャー ― スピリット
3/2
威迫、接死
あなたがコントロールしていてインスタントやソーサリーである呪文は接死を持つ。(それが何らかのダメージをクリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。)
《死の嘲り》
{2}{B}{R}
インスタント
対戦相手の墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受け速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
《シミックの隆盛》
{G}{U}
エンチャント
{1}{G}{U}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、その個数に等しい数の成長カウンターをシミックの隆盛の上に置く。
あなたのアップキープの開始時に、シミックの隆盛の上に成長カウンターが20個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
《集団強制》
{X}{X}{U}{U}{U}{U}
ソーサリー
クリーチャーやプレインズウォーカー合わせてX体を対象とし、それらのコントロールを得る。
《執念深い吸血鬼》
{3}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
2/3
あなたがコントロールしている他のクリーチャーが1体死亡するたび、執念深い吸血鬼は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
《終末の祟りの先陣》
{5}{G}{G}{G}
クリーチャー ― 猪
7/7
警戒、トランプル、速攻
終末の祟りの先陣が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+2/+2の修整を受け、警戒とトランプルを得る。
《守護者計画》
{3}{G}
エンチャント
トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがあなたがコントロールしている他のクリーチャーやあなたの墓地にあるクリーチャー・カードと同じ名前を持たない場合、カードを1枚引く。
《首席議長ヴァニファール》
{2}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― エルフ・ウーズ・ウィザード
2/4
{T}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した値に等しい点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー・カード1枚を探し、そのカードを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《焦印》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。焦印はそれに2点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《昇華》
{1}{w/b}
インスタント
墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。
カードを1枚引く。
//
《消耗》
{2}{W}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーを持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる。あなたはそれのパワーに等しい点数のライフを得る。
《焼身のシャーマン》
{1}{R}
クリーチャー ― ヴィーアシーノ・シャーマン
1/3
対戦相手が、アーティファクトやクリーチャーや土地の、マナ能力でない能力を起動するたび、焼身のシャーマンはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
{3}{R}{R}:ターン終了時まで、焼身のシャーマンは+3/+3の修整を受け威迫を得る。
《真理の円》
{2}{U}
エンチャント
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが1体タップ状態になるたび、それが攻撃クリーチャーとして指定されたことによるのではない場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。
{4}{U}:飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
《スカルガンのヘルカイト》
{3}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
4/4
暴動(このクリーチャーは+1/+1カウンター1個か速攻のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)
飛行
{3}{R}:クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー、合わせて1つか2つを対象とする。スカルガンのヘルカイトはそれらに2点のダメージをあなたの望むように分割して与える。この能力は、スカルガンのヘルカイトの上に+1/+1カウンターが置かれているときにのみ起動できる。
《精神純化》
{2}{U}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
カードを1枚引く。
《生術師の使い魔》
{G}{U}
クリーチャー ― ミュータント
2/2
あなたがコントロールしているクリーチャーの起動型能力を起動するためのコストは{2}少なくなる。この効果は、能力の起動コストのマナの点数を1点未満に減らせない。
{T}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが次に順応を行うなら、それはその上に+1/+1カウンターが置かれていないかのように順応を行う。
《生体性改造》
{4}{G}{G}
ソーサリー
クリーチャー1体か2体か3体を対象とする。それらの上に3個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。その後、それらの各クリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数をそれぞれ2倍にする。
《成長室の守護者》
{1}{G}
クリーチャー ― エルフ・カニ・戦士
2/2
{2}{G}:順応2を行う。(このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。)
成長室の守護者の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、あなたは「あなたのライブラリーから『成長室の守護者』という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
《成長のらせん》
{G}{U}
インスタント
カードを1枚引く。あなたは、あなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
《制動規範》
{2}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\−4/\−0の修整を受ける。
カードを1枚引く。
附則 ― あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたなら、そのクリーチャーをタップする。そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《聖堂の鐘憑き》
{W}{W}{B}{B}
クリーチャー ― スピリット
3/4
聖堂の鐘憑きが戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨て、あなたは3点のライフを得る。
《尖塔の刻み虫》
{2}{B}
クリーチャー ― 昆虫
2/1
瞬速
飛行
尖塔の刻み虫が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受ける。
《尖塔の霊》
{3}{W}
クリーチャー ― スピリット
2/4
飛行
あなたがコントロールしていて飛行を持つ他のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
《騒乱の落とし子》
{2}{B}{B}
クリーチャー ― デーモン
4/4
絢爛{1}{B}{B}(このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく絢爛コストで唱えてもよい。)
飛行、トランプル
あなたのアップキープの開始時に、騒乱の落とし子は各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。その後、あなたのライフが10点以下であるなら、騒乱の落とし子の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《空の縛め》
{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは防衛を持ち、飛行を失う。
《戦いへの結集》
{3}{W}
インスタント
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+3の修整を受ける。それらをアンタップする。
《立ちふさがる霊》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― スピリット・クレリック
3/3
立ちふさがる霊が戦場に出たとき、あなたの次のターンまで、クリーチャーは、それのコントローラーが{2}を支払わないかぎり、あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃できない。
《短剣使い》
{3}{R}
クリーチャー ― ヴィーアシーノ・ならず者
2/3
短剣使いが戦場に出たとき、これは、各対戦相手にそれぞれ1点のダメージと、対戦相手がコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
《第1管区の勇士》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・戦士
2/2
あなたが多色の呪文を唱えるたび、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《大司法官の扉》
{1}{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。ターン終了時まで、それは先制攻撃を得る。
《第10管区の古参兵》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/3
警戒
第10管区の古参兵が攻撃するたび、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
《大判事、ドビン》
{1}{W}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ドビン

+1:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、大判事、ドビンの上に忠誠カウンターを1個置く。
\−1:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは1点のライフを得る。
\−7:あなたのライブラリーの一番上からカードを10枚見る。そのうち3枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《地底街のゴミあさり》
{3}{B}
クリーチャー ― オーガ・戦士
3/3
地底街のゴミあさりが戦場に出たとき、あなたは他のクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、地底街のゴミあさりの上に+1/+1カウンターを2個置き、その後占術2を行う。
《地底街の抱擁》
{2}{B}
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたは4点のライフを得る。
《徴税人》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/1
あなたのターンの間、対戦相手が呪文を唱えるためのコストは{1}多くなり、対戦相手が起動型能力を起動するためのコストは、それがマナ能力でないかぎり{1}多くなる。
死後1(このクリーチャーが死亡したとき、飛行を持ち白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《調和の公有地》
土地
調和の公有地が戦場に出たとき、あなたが門を2つ以上コントロールしている場合、あなたは3点のライフを得る。
{T}:{C}を加える。
{T}:あなたがコントロールしている門が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
《テイサ・カルロフ》
{2}{W}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
2/4
クリーチャーの死亡によりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が1回誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは警戒と絆魂を持つ。
《的中》
{3}{B}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。占術1を行う。
《天使の称賛》
{3}{W}
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの総数に等しい。
《突進する戦猪》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{1}{R}{G}
クリーチャー ― 猪
3/1
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。)
あなたがドムリ・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、突進する戦猪は+1/+1の修整を受けトランプルを持つ。(これは余剰の戦闘ダメージをこれが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに与えることができる。)
《轟く遺跡》
{5}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
6/6
轟く遺跡が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの総数を数える。このターン、対戦相手がコントロールしていてパワーがその数以下のクリーチャーではブロックできない。
《囚われの聴衆》
{5}{B}{R}
エンチャント
囚われの聴衆は、あなたが選んだ対戦相手1人のコントロール下で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。
・あなたのライフ総量は4点になる。
・あなたの手札を捨てる。
・各対戦相手はそれぞれ、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを5体生成する。
《ドビンの鋭感》
{1}{W}{U}
エンチャント
ドビンの鋭感が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得て、カードを1枚引く。
あなたがインスタント・呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えるたび、あなたはドビンの鋭感をオーナーの手札に戻してもよい。
《ドビンの自動機械》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}
アーティファクト・クリーチャー ― ホムンクルス
3/3
あなたがドビン・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、ドビンの自動機械は+2/+2の修整を受け警戒を持つ。(それは攻撃してもタップしない。)
《ドビンの放逐》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{W}{U}
インスタント
タップ状態のクリーチャー最大1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「法を築く者、ドビン」という名前のカード1枚を探し、公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《どぶ骨》
{B}
クリーチャー ― スケルトン・戦士
2/1
どぶ骨はタップ状態で戦場に出る。
{1}{B}:あなたの墓地からどぶ骨をあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのターン中で、このターンに対戦相手がライフを失っていたときにのみ起動できる。
《奈落への放逐》
{5}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。奈落への放逐はそのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
《縄張り持ちの猪》
{1}{G}
クリーチャー ― 猪
2/2
パワーが4以上のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、縄張り持ちの猪は+1/+1の修整を受け警戒を得る。
《肉儀場の叫び》
{1}{B}{B}
ソーサリー
ターン終了時まで、クリーチャーはすべて\−2/\−2の修整を受ける。墓地にあって、このターンに戦場からその墓地に置かれたクリーチャー・カードをすべて追放する。このターンにクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《のし歩く城塁》
{4}{W}
クリーチャー ― ビースト
4/5
警戒
のし歩く城塁が戦場に出たとき、望む数の、あなたがコントロールしていてトークンでない他のクリーチャーを、これが戦場を離れるまで追放する。
のし歩く城塁はこれにより追放されているカード1枚につき+2/+2の修整を受ける。
《ハイドロイド混成体》
{X}{G}{U}
クリーチャー ― クラゲ・ハイドラ・ビースト
0/0
あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたはXの半分の点数のライフを得て、カードをXの半分の枚数引く。それぞれの端数は切り捨てる。
飛行、トランプル
ハイドロイド混成体は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《秤の熾天使》
{2}{W}{B}
クリーチャー ― 天使
4/3
飛行
{W}:ターン終了時まで、秤の熾天使は警戒を得る。
{B}:ターン終了時まで、秤の熾天使は接死を得る。
死後2(このクリーチャーが死亡したとき、飛行を持ち白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成する。)
《早駆けるトカゲ蛙》
{3}{G}{U}
クリーチャー ― カエル・トカゲ
3/3
トランプル
早駆けるトカゲ蛙が戦場に出たとき、あなたはあなたがコントロールしている望む数のクリーチャーの上から+1/+1カウンターを望む数取り除いてもよい。そうしたなら、早駆けるトカゲ蛙の上に+1/+1カウンターをその2倍の個数置く。
《反逆の行動》
{2}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
《倍火》
{2}{R}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
1/1
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー・カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。あなたの次のターンまで、倍火の基本のパワーはそのカードのパワーの2倍になり、これの基本のタフネスはそのカードのタフネスの2倍になる。それらの公開されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《培養ドルイド》
{1}{G}
クリーチャー ― エルフ・ドルイド
0/2
{T}:あなたがコントロールしている土地が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。培養ドルイドの上に+1/+1カウンターが置かれているなら、代わりにそのタイプのマナ3点を加える。
{3}{G}{G}:順応3を行う。(このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターを3個置く。)
《万全》
{w/u}{w/u}
インスタント
攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
//
《番人》
{3}{W}{U}
ソーサリー
飛行と警戒を持ち白であり青である4/4のスフィンクス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《引き裂くシャーマン》
{R}{R}{G}{G}
クリーチャー ― 巨人・シャーマン
5/5
引き裂くシャーマンは、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
引き裂くシャーマンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
《日晒し》
{2}{W}
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。占術1を行う。
《火刃の芸術家》
{B}{R}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
2/2
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。火刃の芸術家はそれに2点のダメージを与える。
《評議会の急使》
{2}{U}
クリーチャー ― 鳥
1/4
飛行
{1}{W}:ターン終了時まで、評議会の急使は警戒を得る。
《ヒレバサミダコ》
{2}{G}{U}
クリーチャー ― 魚・タコ・カニ
4/4
{2}{G}{U}:順応1を行う。(このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
ヒレバサミダコの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《孵化》
{g/u}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
//
《不和》
{1}{G}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのクリーチャーのコントローラーは、緑の3/3のカエル・トカゲ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《覆滅》
{g/u}{g/u}
インスタント
起動型か誘発型である能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)
//
《複製》
{1}{G}{U}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体生成する。
《不正相続》
{3}{B}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、不正相続は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
{5}{B}, 不正相続を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。不正相続はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
《不敗の陣形》
{2}{W}
インスタント
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。
附則 ― あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたなら、それらのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それらは警戒を得る。
《旧き道のニーキャ》
{3}{R}{G}
伝説のクリーチャー ― ケンタウルス・ドルイド
5/5
あなたはクリーチャーでない呪文を唱えられない。
あなたがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、その土地が生み出したタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
《舞台一掃》
{4}{B}
インスタント
クリーチャー1体と、あなたの墓地からクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。ターン終了時まで、その前者のクリーチャーは\−3/\−3の修整を受ける。あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたはその後者のカードをあなたの手札に戻してもよい。
《舞台照らし》
{2}{R}
ソーサリー
絢爛{R}(このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく絢爛コストで唱えてもよい。)
あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
《ブリキ通りの身かわし》
{R}
クリーチャー ― ゴブリン・ならず者
1/1
速攻
{R}:このターン、ブリキ通りの身かわしは、防衛を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
《プテラマンダー》
{U}
クリーチャー ― サラマンダー・ドレイク
1/1
飛行
{7}{U}:順応4を行う。この能力を起動するためのコストは、あなたの墓地にありインスタントかソーサリーであるカード1枚につき{1}少なくなる。(このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターを4個置く。)
《法魔道士の束縛》
{1}{W}{U}
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。
《法を築く者、ドビン》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{W}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ドビン

+1:あなたは2点のライフを得て、カードを1枚引く。
\−1:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
\−9:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしているパーマネントをすべてタップする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
《歩哨の印》
{1}{W}
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+1/+2の修整を受け警戒を持つ。
附則 ― 歩哨の印が戦場に出たとき、あなたがこれをあなたのメイン・フェイズ中に唱えていた場合、ターン終了時まで、エンチャントしているクリーチャーは絆魂を得る。
《本質の把捉》
{U}{U}
インスタント
クリーチャー・呪文1つと、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。その前者の呪文を打ち消す。その後者のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《ボーラク族の破壊者》
{3}{R}{G}
クリーチャー ― オーガ・戦士
4/4
{T}, あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ボーラク族の破壊者はそれに2点のダメージを与える。
《街潰し、ドムリ》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{R}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ドムリ

+2:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け速攻を得る。
\−3:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。街潰し、ドムリはそれに3点のダメージを与える。
\−8:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ3個置く。ターン終了時まで、それらのクリーチャーはトランプルを得る。
《水底の生術師》
{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード・ミュータント
1/1
{1}{U}:順応1を行う。(このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
水底の生術師の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
《名演撃、ラクドス》
{4}{B}{R}
伝説のクリーチャー ― デーモン
6/6
飛行、トランプル
名演撃、ラクドスが戦場に出たとき、デーモンでもデビルでもインプでもない各クリーチャーにつきそれぞれ1回コイン投げをする。コインが裏だった各クリーチャーをそれぞれ破壊する。
《燃えがら蔦》
{R}{G}
エンチャント
対戦相手がクリーチャーでない呪文を唱えるたび、燃えがら蔦はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
{1}, 燃えがら蔦を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。燃えがら蔦はそのパーマネントのコントローラーに2点のダメージを与える。
《門の巨像》
{8}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
8/8
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている門1つにつき{1}少なくなる。
門の巨像は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
門が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地から門の巨像をあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。
《焼印刃》
{1}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死を得る。
カードを1枚引く。
《野生の律動》
{1}{R}{G}
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャー・呪文は打ち消されない。
あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャーは暴動を持つ。(それらは+1/+1カウンター1個か速攻のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)
《野蛮な一撃》
{1}{R}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+2/+2の修整を受ける。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《槍播き》
{R}
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
0/2
防衛
{T}:槍播きは各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
《有事の力》
{5}{W}{U}
インスタント
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札と墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。有事の力を追放する。
附則 ― あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたなら、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストが7以下のパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
《溶解区のイグナス》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
2/1
{2}{R}, 溶解区のイグナスを生け贄に捧げる:パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
《欲深いスラル》
{3}{W}{B}
クリーチャー ― スラル
3/3
飛行
欲深いスラルが戦場に出たとき、これは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
《予見のスフィンクス》
{2}{U}{U}
クリーチャー ― スフィンクス
4/4
あなたはあなたのゲーム開始時の手札からこのカードを公開してもよい。そうしたなら、あなたの最初のアップキープの開始時に、占術3を行う。
飛行
あなたのアップキープの開始時に、占術1を行う。
《雷電支配》
{X}{R}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。雷電支配はそれにX点のダメージを与える。あなたは、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下のカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《ラクドスの火輪使い》
{B}{B}{R}{R}
クリーチャー ― 人間・ならず者
4/3
ラクドスの火輪使いが戦場に出たとき、対戦相手1人と、クリーチャーやプレインズウォーカー合わせて最大1体を対象とする。これは、その前者に2点のダメージと、その後者に2点のダメージを与える。
《ラクドスの人足》
{1}{B}{R}
クリーチャー ― オーガ・戦士
3/2
ラクドスの人足がブロックされた状態になるたび、これはこれが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
《リックス・マーディの歓楽者》
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
2/2
絢爛{2}{B}{R}(このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく絢爛コストで唱えてもよい。)
リックス・マーディの歓楽者が戦場に出たとき、カード1枚を捨て、その後カードを1枚引く。リックス・マーディの歓楽者の絢爛コストが支払われていたなら、代わりに、あなたの手札を捨てカードを3枚引く。
《冷気をもたらす者》
{4}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
3/3
飛行
冷気をもたらす者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《連合のギルド魔道士》
{G}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード
2/2
{1}{G}, {T}:このターン、あなたがコントロールしている各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
{1}{U}, {T}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に置かれている+1/+1カウンターを1個、その後者の上に移動させる。
《災いの歌姫、ジュディス》
{1}{B}{R}
伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン
2/2
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。災いの歌姫、ジュディスはそれに1点のダメージを与える。
《忘れられた神々の僧侶》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/2
{T}, 他のクリーチャー2体を生け贄に捧げる:望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれ、2点のライフを失いクリーチャー1体を生け贄に捧げる。あなたは{B}{B}を加えカードを1枚引く。

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、ラヴニカの献身、イクサラン、イクサランの相克、ドミナリア、ラヴニカのギルド、プレインズウォーカーデッキ、ならびにギルドの名前およびシンボルは、アメリカおよびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。(C)2019 Wizards.