『テーロス還魂記』リリースノート

イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、トム・ファウラー/Tom Fowler、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2019年11月22日

 リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定を集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、mtg-jp.com/customerまたはSupport.Wizards.comにご連絡を。

 「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

 「カード別注釈」の章では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

 『テーロス還魂記』セットは、その公式発売日である2020年1月24日(金)から認定構築イベントで使用することができる。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『ラヴニカのギルド』、『ラヴニカの献身』、『灯争大戦』、『基本セット2020』、『エルドレインの王権』、『テーロス還魂記』。

 Magic.Wizards.com/Rulesから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

 Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

新キーワード能力:脱出

 『テーロス還魂記』のストーリーは、プレインズウォーカーのエルズペスが死の国を脱出するための戦いを描いているが、彼女は自分だけが逃げ出せるようにするわけではない。新キーワード「脱出」を持つカードは死の軛を砕き、君の助けとなるだろう。

《死の国の突撃馬》
{2}{B}
クリーチャー ― ナイトメア・馬
3/3
死の国の突撃馬ではブロックできない。
脱出―{4}{B}, あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
死の国の突撃馬は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で脱出する。

 脱出の公式ルールは以下の通り。

702.137 脱出/Escape

702.137a 脱出は、脱出を持つカードがプレイヤーの墓地にある間に機能する常在型能力である。「脱出[コスト]/Escape [cost]」は、「あなたは、あなたの墓地からこのカードを、これのマナ・コストを支払うのではなく[コスト]を支払うことで唱えてもよい。」を意味する。呪文を、それの脱出能力を使用して唱える場合は、rule 601.2bとrule 601.2f\x{ff5e}rule 601.2hの代替コストのルールに従う。

702.137B 呪文や解決されてそのパーマネントになった呪文が、脱出能力によって墓地から唱えられたことを、その呪文やパーマネントが「脱出した/escaped」と言う。

702.137c 「[このパーマネント]は \x{ff5e} 状態で脱出する/[This permanent] escapes with . . .」という能力は、「[このパーマネントが脱出していたなら、これは \x{ff5e} 状態で戦場に出る。」を意味する。その能力は「これがこれにより戦場に出たとき」に誘発する誘発型能力と関連している場合がある。(rule 603.11参照。)そのような誘発型能力は、そのパーマネントが戦場に出たときに、それの置換効果が適用された後で誘発する。その置換効果に効果がなかったとしても関係ない。

再録メカニズム:信心

 エルズペスはテーロスの神々に逆らうことを選ぶかもしれないが、あなたはそうせずに、神々への信心を示して褒賞を受けることができる。「信心」とはルール用語であり、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストの中の色マナ・シンボルを数えて、効果の大きさを決定するものである。

《死の国への引き込み》
{2}{B}{B}
インスタント
この呪文を唱えるためのコストは{X}少なくなる。Xはあなたの黒への信心に等しい。(あなたの黒への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{B}の総数である。)
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

カードのサイクル:テーロスの神々

 テーロスの万神殿は強大であり、そこに住まうものの存在はゲームの行方を一変させる。しかしあなたが十分な信心を示せば、テーロスの神々はあなたの味方として一層積極的に戦いに手を下してくれる。

《太陽冠のヘリオッド》
{2}{W}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
5/5
破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽冠のヘリオッドはクリーチャーではない。
あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールしている、クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
{1}{W}:他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。

再録能力語:星座

 テーロスの夜空に瞬く星々の世界ニクスは今でも、星の集団が天界に住まう神々の姿を映し、テーロスのすべての者の頭上で輝いている。星座は能力語であり、エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたびに誘発する能力を強調する。能力語にはルール上の意味はない(能力語は、英語版では斜体で、日本語版では教科書体で書かれている)。

《蠱惑的なユニコーン》
{4}{W}
クリーチャー ― ユニコーン
4/4
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

再録メカニズム:英雄譚

 テーロスの次元は、勇敢な英雄、恐ろしい怪物、崇高な神々など、数えきれない神話や伝説の故郷である。『テーロス還魂記』セットでは、そのような物語を10編取り上げ、英雄譚・カードにしている。その中にMagic Storyで描かれた過去の出来事を題材にしたものがあることに気づくかもしれない。

《キオーラ、海神を打ち倒す》
{5}{U}{U}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 呪禁を持つ青の8/8のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
II ― 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしていて土地でないパーマネントをすべてタップする。それらは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
III ― 対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それをアンタップする。

セットのテーマ:対戦相手のターン中に呪文を唱える

 『テーロス還魂記』セットには、プレイヤーが巧みに立ち回り、対戦相手のターン中に呪文を唱えることを奨励するカードがいくつかあり、プレイヤーが初めてそうしたときに報酬を与える。

《闘技場のペテン師》
{3}{R}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
3/3
対戦相手の各ターン内で初めてあなたが呪文を唱えるたび、闘技場のペテン師の上に+1/+1カウンターを1個置く。

セットのテーマ:英雄的なクリーチャー

 エルズペスのみがテーロスの英雄というわけではない。まったく違う。中には特に英雄的なクリーチャーもいる。あなたがそれを対象に選ぶと、あなたのクリーチャーの攻撃を強化するのだ。

《群れの英雄》
{1}{W}
クリーチャー ― 猫・兵士
2/2
あなたが群れの英雄を対象として呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
《暁の福音者》
{2}{W}
クリーチャー・エンチャント ― 人間・クレリック
2/3
クリーチャーが1体死亡するたび、あなたがコントロールしていたオーラがそれにつけられていた場合、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
《悪夢の詩神、アショク》
{3}{U}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― アショク

+1:「このクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。」を持ち青であり黒である2/3のナイトメア・クリーチャー・トークンを1体生成する。
\x{ff0d}3:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、そのプレイヤーは自分の手札からカード1枚を追放する。
\x{ff0d}7:あなたは、追放領域から対戦相手がオーナーである表向きのカード最大3枚を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《悪夢の番人》
{2}{B}{B}
クリーチャー・エンチャント ― デーモン
4/4
飛行
他の、あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、1/1であり、それの他のタイプに加えてナイトメアであることを除き、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
《悪夢を泳ぐ者》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{2}{U}
クリーチャー ― ナイトメア・マーフォーク
1/4
墓地1つにカードが10枚以上あるかぎり、悪夢を泳ぐ者は+3/+0の修整を受ける。
あなたがアショク・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、悪夢を泳ぐ者はブロックされない。
《アクロス戦争》
{3}{R}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― クリーチャー1体を対象とする。アクロス戦争が戦場に残り続けているかぎり、それのコントロールを得る。
II ― あなたの次のターンまで、各戦闘で、対戦相手がコントロールしているクリーチャーは可能なら攻撃する。
III ― タップ状態の各クリーチャーはそれぞれ、自身にそれのパワーに等しい点数のダメージを与える。
《アクロスの古参兵、タラニカ》
{1}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
3/3
警戒
アクロスの古参兵、タラニカが攻撃するたび、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは基本のパワーとタフネスが4/4になり破壊不能を得る。
《アゴナスの雄牛》
{3}{R}{R}
クリーチャー ― 雄牛
4/2
アゴナスの雄牛が戦場に出たとき、あなたの手札を捨て、その後カードを3枚引く。
脱出―{R}{R}, あなたの墓地から他のカード8枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
アゴナスの雄牛は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で脱出する。
《アショクの消去》
{2}{U}{U}
エンチャント
瞬速
アショクの消去が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。
対戦相手は、その追放されているカードと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。
アショクの消去が戦場を離れたとき、その追放されているカードをオーナーの手札に戻す。
《アスフォデルの灰色商人》
{3}{B}{B}
クリーチャー ― ゾンビ
2/4
アスフォデルの灰色商人が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う。Xはあなたの黒への信心に等しい。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。(あなたの黒への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{B}の総数である。)
《圧倒的洞察》
{W}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、絆魂と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。」を持つ。
《アナックスの勝利》
{2}{R}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IVの後に、生け贄に捧げる。)
I, II, III ― クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得て+X/+0の修整を受ける。Xはアナックスの勝利の上に置かれている伝承カウンターの個数に等しい。
IV ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《嵐の伝令》
{2}{R}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
3/2
速攻
嵐の伝令が戦場に出たとき、あなたの墓地から望む数のオーラ・カードを、あなたがコントロールしているクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それらのオーラを追放する。それらのオーラが戦場を離れるなら、それらを他の領域に置く代わりに追放する。
《戦茨の恩恵》
{1}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
戦茨の恩恵が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。エンチャントしているクリーチャーはそれと格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
エンチャントしているクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。
《悪戯なキマイラ》
{U}{R}
クリーチャー・エンチャント ― キマイラ
2/2
飛行
対戦相手の各ターン内で初めてあなたが呪文を唱えるたび、悪戯なキマイラは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。占術1を行う。
《意味の渇望》
{2}{U}
インスタント
カードを3枚引く。その後、あなたがエンチャント・カード1枚を捨てないかぎり、カード2枚を捨てる。
《イリーシア木立のドライアド》
{2}{G}
クリーチャー・エンチャント ― ニンフ
2/4
あなたの各ターンに、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。
あなたがコントロールしている土地は、それの他のタイプに加えてすべての基本土地タイプでもある。
《イリーシアの女像樹》
{1}{G}
クリーチャー ― 植物
1/1
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、代わりに好きな色1色のマナ2点を加える。
《イロアスの恩寵》
{3}{R}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
イロアスの恩寵が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。イロアスの恩寵はそれに4点のダメージを与える。
エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
《イロアスの寵児》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、イロアスの寵児は二段攻撃を得る。
《海に愛されしカラフィ》
{1}{U}{U}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 亜神
*/3
海に愛されしカラフィのパワーは、あなたの青への信心に等しい。(あなたの青への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{U}の総数である。)
あなたがコントロールしている、クリーチャーとエンチャントは「対戦相手がこのパーマネントを対象として唱える呪文のコストは{1}多くなる。」を持つ。
《裏切りの先触れ》
{3}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。占術1を行う。
《裏切る恵み》
{2}{B}
エンチャント
裏切る恵みが戦場に出たとき、カードを3枚引く。
あなたが呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを失う。
裏切る恵みが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
《運命的結末》
{2}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。運命的結末はそれに3点のダメージを与える。占術1を行う。
《運命の神、クローティス》
{1}{R}{G}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
4/5
破壊不能
あなたの赤と緑への信心が7未満であるかぎり、運命の神、クローティスはクリーチャーではない。
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。それが土地・カードであるなら、{R}か{G}を加える。そうでないなら、あなたは2点のライフを得て、運命の神、クローティスは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
《運命のちらつき》
{1}{W}
インスタント
クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを追放する。その後、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《運命の手、ケイリクス》
{2}{G}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― ケイリクス

+1:あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見る。あなたはその中からエンチャント・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
\x{ff0d}3:あなたがコントロールしていない、クリーチャー1体かエンチャント1つと、あなたがコントロールしているエンチャント1つを対象とする。その後者が戦場を離れるまでその前者を追放する。
\x{ff0d}7:あなたの墓地からエンチャント・カードをすべて戦場に戻す。
《運命を紡ぐ者》
{1}{G}
クリーチャー・エンチャント ― 人間
2/3
あなたがコントロールしていてクリーチャーやエンチャントである呪文は打ち消されない。
{3}{G}:あなたがコントロールしている土地1つを対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルと速攻を持つX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。Xはあなたがコントロールしているエンチャントの総数に等しい。それは土地でもある。
《栄光への目覚め》
{3}{W}{B}
ソーサリー
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
・あなたの墓地からオーラ・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
《エイスリオスの番犬、クノロス》
{1}{W}{B}
伝説のクリーチャー ― 猟犬
3/3
警戒、威迫、絆魂
墓地にあるクリーチャー・カードは戦場に出られない。
プレイヤーは、墓地から呪文を唱えられない。
《エルズペス、死に打ち勝つ》
{3}{W}{W}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 対戦相手がコントロールしていて点数で見たマナ・コストが3以上のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
II ― あなたの次のターンまで、対戦相手がクリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは{2}多くなる。
III ― あなたの墓地からクリーチャーかプレインズウォーカーであるカード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それの上に+1/+1カウンターか忠誠カウンターを1個置く。
《エレボスの介入》
{X}{B}
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}X/\x{ff0d}Xの修整を受ける。あなたはX点のライフを得る。
・墓地から最大Xの2倍の枚数のカードを対象とし、それらを追放する。
《塩水の巨人》
{6}{U}
クリーチャー ― 巨人
5/6
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているエンチャント1つにつき{1}少なくなる。
《狼のまとい身》
{3}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+4/+4の修整を受ける。
狼のまとい身が戦場から墓地に置かれたとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体生成する。
《終わりなき踊りのガリア》
{R}{G}
伝説のクリーチャー ― サテュロス
2/2
速攻
他の、あなたがコントロールしているサテュロスは、+1/+1の修整を受け速攻を持つ。
あなたがクリーチャー3体以上で攻撃するたび、あなたはカード1枚を無作為に選んで捨ててもよい。そうしたなら、カードを2枚引く。
《終わりなき巣網のアラスタ》
{2}{G}{G}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 蜘蛛
3/5
到達
対戦相手がインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《鏡の盾》
{2}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+0/+2の修整を受け、呪禁と「接死を持つクリーチャーが1体、これをブロックするか、これにブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。」を持つ。
装備{2}({2}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《影槍》
{1}
伝説のアーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けトランプルと絆魂を持つ。
{1}:ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているパーマネントは呪禁と破壊不能を失う。
装備{2}
《鍛冶で鍛えられしアナックス》
{1}{R}{R}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 亜神
*/3
鍛冶で鍛えられしアナックスのパワーは、あなたの赤への信心に等しい。(あなたの赤への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{R}の総数である。)
鍛冶で鍛えられしアナックスか、他の、あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ赤の1/1のサテュロス・クリーチャー・トークンを1体生成する。そのクリーチャーのパワーが4以上であったなら、代わりにそのトークンを2体生成する。
《狩りに喚ばれしレナータ》
{2}{G}{G}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 亜神
*/3
狩りに喚ばれしレナータのパワーは、あなたの緑への信心に等しい。(あなたの緑への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{G}の総数である。)
他の、あなたがコントロールしている各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
《枯れ息吹のカトブレパス》
{4}{B}{B}
クリーチャー ― ビースト
3/2
枯れ息吹のカトブレパスが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}X/\x{ff0d}Xの修整を受ける。Xはあなたの黒への信心に等しい。(あなたの黒への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{B}の総数である。)
《記憶からの束縛》
{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}4/\x{ff0d}0の修整を受ける。占術2を行う。
《記憶を飲み込むもの》
{U}{B}
クリーチャー ― ナイトメア
2/1
カードが1枚以上あなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれるたび、ターン終了時まで、記憶を飲み込むものは+1/+1の修整を受け、このターン、これはブロックされない。
{1}{U}{B}あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。
《キオーラ、海神を打ち倒す》
{5}{U}{U}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 呪禁を持つ青の8/8のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
II ― 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしていて土地でないパーマネントをすべてタップする。それらは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
III ― 対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それをアンタップする。
《奇怪な具現》
{2}{G}{U}
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは他のエンチャント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがその生け贄に捧げたエンチャントの点数で見たマナ・コストに1を足した値に等しいクリーチャー・カード1枚を探し、戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《急嵐のトリクス》
{3}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― エレメンタル・巨人
4/5
瞬速
飛行
あなたが、点数で見たマナ・コストが5以上の呪文を唱えるコストは{1}少なくなり、その呪文は打ち消されない。
《驚異の造り手、ダラコス》
{1}{U}{R}
伝説のクリーチャー ― マーフォーク・工匠
2/4
{T}:{C}{C}を加える。このマナは、アーティファクト・呪文を唱えるためか、アーティファクトの能力を起動するためにのみ使用できる。
あなたがコントロールしていて装備しているクリーチャーは飛行と速攻を持つ。
《恐怖を彫る者、アショク》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{4}{U}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― アショク

+2:カードを1枚引く。各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。
\x{ff0d}5:墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
\x{ff0d}11:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーすべてのコントロールを得る。
《魚態形成》
{2}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが0/1の青の魚である。
《鎖巣網のアラクニル》
{G}
クリーチャー ― 蜘蛛
1/2
到達
鎖巣網のアラクニルが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。これはそれに、これのパワーに等しい点数のダメージを与える。
脱出―{3}{G}{G}, あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
鎖巣網のアラクニルは+1/+1カウンターが3個置かれた状態で脱出する。
《鎖を解かれしもの、ポルクラノス》
{2}{B}{G}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・ハイドラ
0/0
鎖を解かれしもの、ポルクラノスは+1/+1カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。これは+1/+1カウンターが代わりに12個置かれた状態で脱出する。
鎖を解かれしもの、ポルクラノスの上に+1/+1カウンターが置かれている間にこれがダメージを受けるなら、そのダメージを軽減し、これの上からそれに等しい数の+1/+1カウンターを取り除く。
{1}{B}{G}:他のクリーチャー1体を対象とする。鎖を解かれしもの、ポルクラノスはそれと格闘を行う。
脱出―{4}{B}{G}, あなたの墓地から他のカード6枚を追放する。
《苦悶の悔恨》
{1}{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカード1枚か、そのプレイヤーの墓地からカード1枚を選ぶ。そのカードを追放する。あなたは1点のライフを失う。
《苦悶の侍祭》
{2}{B}{G}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/3
苦悶の侍祭が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚あなたの墓地に置く。その後、あなたはあなたの墓地からパーマネント・カード1枚をあなたの手札に戻してもよい。
《食らいつくし》
{3}{B}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい。
《クローティスの企図》
{5}{G}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの緑への信心に等しい。(あなたの緑への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{G}の総数である。)
《敬虔な旅人》
{W}
クリーチャー ― 人間・スカウト
1/2
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
《啓蒙の敵》
{5}{B}
クリーチャー・エンチャント ― デーモン
5/5
飛行
啓蒙の敵は、すべての対戦相手の手札にあるカード1枚につき\x{ff0d}1/\x{ff0d}1の修整を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはそれぞれカード1枚を捨てる。
《ケイラメトラの恩恵》
{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。それが、クリーチャー・エンチャントやエンチャントされているクリーチャーであるなら、ターン終了時まで、加えてそれは呪禁と破壊不能を得る。(それは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
《嫌悪の悪魔》(Theme Boosterのカード)
{5}{B}{B}
クリーチャー ― デーモン
7/7
飛行、トランプル
嫌悪の悪魔がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
《下僕の復活》
{2}{B}
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
《幻惑する竪琴》
{3}
アーティファクト
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに幻惑する竪琴をアンタップしないことを選んでもよい。
{X}, {T}:パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。幻惑する竪琴がタップ状態であり続けているかぎり、それはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
《荒涼とした心のエレボス》
{3}{B}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
5/6
破壊不能
あなたの黒への信心が5未満であるかぎり、荒涼とした心のエレボスはクリーチャーではない。
他の、あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
{1}{B}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}2/\x{ff0d}1の修整を受ける。
《混乱したサイクロプス》
{3}{R}
クリーチャー ― サイクロプス
4/4
到達
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが2体以上攻撃するたび、この戦闘で、混乱したサイクロプスではブロックできない。
《傲慢の翼》
{2}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは飛行を持つ。
傲慢の翼を生け贄に捧げる:このターン、装備しているクリーチャーはブロックされない。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
装備{1}({1}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
《最期の噴炎》
{2}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体かエンチャント1つを生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とする。最期の噴炎はそれに5点のダメージを与える。
《避け難い最期》
{2}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。」を持つ。
《さし迫った破滅》
{2}{R}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+3/+3の修整を受け、各戦闘で、可能なら攻撃する。
エンチャントしているクリーチャーが死亡したとき、さし迫った破滅はそのクリーチャーのコントローラーに3点のダメージを与える。
《死者の眠り》
{U}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
脱出―{2}{U}, あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
《自然の怒りのタイタン、ウーロ》
{1}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― エルダー・巨人
6/6
自然の怒りのタイタン、ウーロが戦場に出たとき、これが脱出していないかぎり、これを生け贄に捧げる。
自然の怒りのタイタン、ウーロが戦場に出るか攻撃するたび、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。その後、あなたはあなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。
脱出―{G}{G}{U}{U}, あなたの墓地から他のカード5枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
《執拗な探求》
{2}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚公開する。あなたは、その中からクリーチャー・カード1枚か土地・カード1枚かその両方をあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたの墓地に置く。
《死の飢えのタイタン、クロクサ》
{B}{R}
伝説のクリーチャー ― エルダー・巨人
6/6
死の飢えのタイタン、クロクサが戦場に出たとき、これが脱出していないかぎり、これを生け贄に捧げる。
死の飢えのタイタン、クロクサが戦場に出るか攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。その後、これにより土地でないカードを捨てなかった各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失う。
脱出―{B}{B}{R}{R}, あなたの墓地から他のカード5枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
《死の国からの脱出》
{1}{R}
エンチャント
あなたの墓地にあり土地でない各カードはそれぞれ脱出を持つ。脱出コストは、そのカードのマナ・コストに「あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。」を追加したものに等しい。(あなたはあなたの墓地から、カードをそれの脱出コストで唱えてもよい。)
終了ステップの開始時に、死の国からの脱出を生け贄に捧げる。
《死の国の衛兵》(Theme Boosterのカード)
{3}{B}{B}
クリーチャー ― スケルトン・兵士
4/5
死の国の衛兵が攻撃するたび、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。
死の国の衛兵が死亡したとき、これによって追放されたカードをすべて戦場に出す。
《死の国の火》
{1}{R}
ソーサリー
死の国の火は各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを受けたパーマネントが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《死の国の憤怒犬》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・猟犬
3/1
各戦闘で、死の国の憤怒犬は可能なら攻撃する。
脱出―{3}{R}, あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
死の国の憤怒犬は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で脱出する。
《死の国への引き込み》
{2}{B}{B}
インスタント
この呪文を唱えるためのコストは{X}少なくなる。Xはあなたの黒への信心に等しい。(あなたの黒への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{B}の総数である。)
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
《死の夜番のランパード》
{1}{B}
クリーチャー・エンチャント ― ニンフ
1/3
{1}, クリーチャー1体を生け贄に捧げる:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
《焼夷神託者》
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・シャーマン
2/2
{1}{R}:ターン終了時まで、焼夷神託者は+1/+0の修整を受ける。
このターン、焼夷神託者からダメージを受けたクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《障害の幻霊》
{1}{W}
クリーチャー・エンチャント ― スピリット
2/1
先制攻撃
対戦相手がコントロールしているプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するためのコストは{1}多くなる。
《勝利への躍進》
{3}{W}
インスタント
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは3点のライフを得る。
《死より選ばれしティマレット》
{B}{B}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 亜神
2/*
死より選ばれしティマレットのタフネスは、あなたの黒への信心に等しい。(あなたの黒への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{B}の総数である。)
{1}{B}:墓地からカード最大2枚を対象とし、それらを追放する。これにより追放されたクリーチャー・カード1枚につき、あなたは1点のライフを得る。
《深海住まいのタッサ》
{3}{U}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
6/5
破壊不能
あなたの青への信心が5未満であるかぎり、深海住まいのタッサはクリーチャーではない。
あなたの終了ステップの開始時に、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
{3}{U}:他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
《神殿泥棒》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・ならず者
2/2
神殿泥棒は、クリーチャー・エンチャントやエンチャントされているクリーチャーによってはブロックされない。
《地獄界の夢》
{B}{B}{B}
エンチャント
対戦相手がカードを1枚引くたび、地獄界の夢はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
《地盤の巨人》
{2}{R}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・巨人
3/4
地盤の巨人が攻撃するか、対戦相手がコントロールしている呪文の対象になるたび、以下から1つを選ぶ。
・地盤の巨人は各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
・あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。そのうち1枚を選ぶ。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
《スコフォスの戦導者》
{4}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・戦士
4/5
{R}, 他のクリーチャー1体か、エンチャント1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、スコフォスの戦導者は+1/+0の修整を受け威迫を得る。(これは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
《スコフォスの迷宮》
土地
{T}:{C}を加える。
{4}, {T}:攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。
《スコフォスの迷宮守り》
{3}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・戦士
3/4
{1}:ターン終了時まで、スコフォスの迷宮守りは+1/\x{ff0d}1の修整を受ける。
他のクリーチャーが1体、あなたがコントロールしていて「スコフォスの迷宮」という名前である土地の能力の対象になるたび、あなたは「スコフォスの迷宮守りはそのクリーチャーと格闘を行う。」を選んでもよい。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《スコラの木立ち踊り》
{1}{G}
クリーチャー・エンチャント ― サテュロス・ドルイド
2/2
土地・カードが1枚いずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを得る。
{2}{G}:あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。
《鋭い目、ナイレア》
{3}{G}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
5/6
破壊不能
あなたの緑への信心が5未満であるかぎり、鋭い目、ナイレアはクリーチャーではない。
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
{2}{G}:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであるなら、それをあなたの手札に加える。そうでないなら、あなたはそれをあなたの墓地に置いてもよい。
《凄絶な無気力》
{2}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。
{2}{W}:エンチャントしているクリーチャーを追放する。
《青銅皮ライオン》
{G}{W}
クリーチャー ― 猫
3/3
{G}{W}:ターン終了時まで、青銅皮ライオンは破壊不能を得る。
青銅皮ライオンが死亡したとき、これを戦場に戻す。これはエンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)と「{G}{W}:ターン終了時まで、エンチャントしているクリーチャーは破壊不能を得る。」を持つオーラ・エンチャントであり、他のすべての能力を失う。
《セテッサ式訓練》
{1}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
セテッサ式訓練が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントしているクリーチャーは+1/+0の修整を受け、トランプルを持つ。
《セテッサの勇者》
{2}{G}
クリーチャー ― 人間・戦士
1/3
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、セテッサの勇者の上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。
《旋風のごとき否定》
{2}{U}
インスタント
対戦相手がコントロールしている呪文や能力をそれぞれ、それのコントローラーが{4}を支払わないかぎり、打ち消す。
《騒音のアフィミア》
{1}{B}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― ハーピー
2/1
飛行
あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたの墓地からエンチャント・カード1枚を追放してもよい。そうしたなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《空の粉砕》
{2}{W}{W}
ソーサリー
パワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている各プレイヤーは、それぞれカードを1枚引く。その後クリーチャーをすべて破壊する。
《大樹揺らしのキマイラ》(Theme Boosterのカード)
{5}{G}{G}
クリーチャー ― キマイラ
8/5
大樹揺らしのキマイラをブロックできるクリーチャーはすべて、これをブロックする。
大樹揺らしのキマイラが死亡したとき、カードを3枚引く。
《太陽冠のヘリオッド》
{2}{W}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
5/5
破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽冠のヘリオッドはクリーチャーではない。
あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールしている、クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
{1}{W}:他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
《太陽に祝福されしダクソス》
{W}{W}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 亜神
2/*
太陽に祝福されしダクソスのタフネスは、あなたの白への信心に等しい。(あなたの白への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{W}の総数である。)
他の、あなたがコントロールしているクリーチャーが1体、戦場に出るか死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。
《太陽の宿敵、エルズペス》
{2}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― エルズペス

\x{ff0d}1:あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ+2/+1の修整を受ける。
\x{ff0d}2:白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
\x{ff0d}3:あなたは5点のライフを得る。
脱出―{4}{W}{W}, あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
《太陽の恵みの執政官》
{2}{W}{W}
クリーチャー ― 執政官
3/4
飛行、絆魂
あなたがコントロールしているペガサス・クリーチャーは絆魂を持つ。
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、飛行を持つ白の2/2のペガサス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《タッサの神託者》
{U}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード
1/3
タッサの神託者が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを見る。Xはあなたの青への信心に等しい。そのうち最大1枚をあなたのライブラリーの一番上に置き、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。Xの値があなたのライブラリーにあるカードの枚数以上であるなら、あなたはこのゲームに勝利する。(あなたの青への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{U}の総数である。)
《第1回イロアス競技会》
{2}{G}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IVの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
II ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
III ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを2枚引く。
IV ― 金・トークンを1つ生成する。
《血の野心家》
{1}{R}
クリーチャー ― サテュロス・狂戦士
1/1
あなたが他のパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、血の野心家の上に+1/+1カウンターを1個置く。
{1}{R}, {T}, クリーチャー1体かエンチャント1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。血の野心家はそれに1点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーではブロックできない。
《塵へのしがみつき》
{B}
インスタント
墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたは3点のライフを得る。そうでないなら、あなたはカードを1枚引く。
脱出―{3}{B}, あなたの墓地から他のカード5枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
《繋がれた者の番人》
{1}{R}{G}
クリーチャー ― ミノタウルス・戦士
4/4
トランプル
あなたが他の、パワーが4以上のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、繋がれた者の番人では攻撃できない。
《ティマレット、死者を呼び出す》
{2}{B}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚あなたの墓地に置く。その後、あなたはあなたの墓地からクリーチャーかエンチャントであるカード1枚を追放してもよい。そうしたなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
III ― あなたはX点のライフを得て占術Xを行う。Xはあなたがコントロールしているゾンビの総数に等しい。
《鉄鱗のハイドラ》(Theme Boosterのカード)
{3}{G}{G}
クリーチャー ― ハイドラ
5/5
クリーチャー1体が鉄鱗のハイドラに戦闘ダメージを与えるなら、そのダメージを軽減し、鉄鱗のハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《トリトンの波渡り》
{3}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード
3/3
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、トリトンの波渡りは飛行を得る。
《ナイレアの介入》
{X}{G}{G}
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・あなたのライブラリーから土地・カード最大X枚を探し、公開し、あなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
・ナイレアの介入は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれXの2倍の点数のダメージを与える。
《ナイレアの猟匠》
{3}{G}
クリーチャー ― ケンタウルス・シャーマン
4/3
ナイレアの猟匠が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+0の修整を受ける。Xはあなたの緑への信心に等しい。(あなたの緑への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{G}の総数である。)
《憎しみの幻霊》
{B}
クリーチャー・エンチャント ― スピリット
1/2
絆魂
エンチャントされているクリーチャーが死亡するたび、あなたがコントロールしていてそれにつけられていたオーラ1つにつきカードを1枚引く。
《ニクス咲きの古きもの》
{4}{G}{G}{G}
クリーチャー・エンチャント ― エレメンタル
5/5
トランプル
あなたがマナを引き出す目的でパーマネントをタップするなら、それは代わりにその3倍のマナを生み出す。
《ニクスの睡蓮》
{4}
伝説のアーティファクト
ニクスの睡蓮はタップ状態で戦場に出る。
{T}:色1色を選ぶ。あなたのその色への信心に等しい点数の、その色のマナを加える。(あなたの色への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれるその色のマナ・シンボルの総数である。)
《ニクスの伝令》
{2}{G}
クリーチャー・エンチャント ― ケンタウルス・シャーマン
2/3
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている、クリーチャー・エンチャント1体かエンチャントされているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けトランプルを得る。
《ネシアンの猪》
{3}{G}{G}
クリーチャー ― 猪
10/6
ネシアンの猪をブロックできるクリーチャーはすべて、これをブロックする。
ネシアンの猪がクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーのコントローラーはカードを1枚引く。
《ネシアンの角甲虫》
{1}{G}
クリーチャー ― 昆虫
2/2
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたが他のパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、ネシアンの角甲虫の上に+1/+1カウンターを1個置く。
#訂正# カードには誤植があるが、正しい文章は上のものである。
《ハイドラの成長》
{2}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
ハイドラの成長が戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントしているクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
《ハイラックス塔の斥候》
{2}{G}
クリーチャー ― 人間・スカウト
3/3
ハイラックス塔の斥候が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
《墓破りのラミア》
{4}{B}
クリーチャー・エンチャント ― 蛇・ラミア
4/4
絆魂
墓破りのラミアが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカード1枚を探し、あなたの墓地に置き、その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたがあなたの墓地から呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
《半真実の神託者、アトリス》
{2}{U}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
3/2
威迫
半真実の神託者、アトリスが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見て、それらを裏向きの束1つと表向きの束1つに分ける。一方の束をあなたの手札に加え、もう一方をあなたの墓地に置く。
《挽歌の歌い手》
{1}{U}
クリーチャー ― セイレーン
1/3
瞬速
飛行
挽歌の歌い手が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは\x{ff0d}X/\x{ff0d}0の修整を受ける。Xはあなたの青への信心に等しい。(あなたの青への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{U}の総数である。)
《パーフォロスの介入》
{X}{R}
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・トランプルと速攻を持つ赤のX/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。パーフォロスの介入はそれにXの2倍の点数のダメージを与える。
《ピレアス号の艦長、シオーナ》
{1}{G}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
2/2
ピレアス号の艦長、シオーナが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを7枚見る。あなたはその中からオーラ・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
あなたがコントロールしているオーラが1つ、あなたがコントロールしているクリーチャーにつけられるたび、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ファリカの落とし子》
{3}{B}
クリーチャー ― ゴルゴン
3/4
脱出―{5}{B}, あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)
ファリカの落とし子は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で脱出する。これがこれにより戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれゴルゴンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
《フィーリーズ団の喧嘩屋》
{4}{G}{G}
クリーチャー ― ケンタウルス・戦士
4/4
フィーリーズ団の喧嘩屋が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
《不屈の英雄、エルズペス》(プレインズウォーカーデッキのカード)
{2}{W}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― エルズペス

+2:クリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
\x{ff0d}2:あなたのライブラリーや墓地から、「栄光の重装歩兵」という名前のカード1枚を探し、戦場に出す。これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
\x{ff0d}8:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは飛行を得て+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの白への信心に等しい。
《二柱に愛されしユートロピア》
{1}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは飛行を得る。
《払拭の光》
{2}{W}
エンチャント
払拭の光が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。払拭の光が戦場を離れるまでそれを追放する。
《ヘリオッドの介入》
{X}{W}{W}
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・アーティファクトやエンチャント、合わせてX個を対象とし、それらを破壊する。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはXの2倍の点数のライフを得る。
《ヘリオッドの神罰》
{1}{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
ヘリオッドの神罰は、労役カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。それは能力をすべて失い「{T}:ヘリオッドの神罰の上から労役カウンターを1個取り除く。その後、それの上に労役カウンターが置かれていないなら、ヘリオッドの神罰を破壊する。」を持つ。
《変幻の秘術師》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/1
星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは「変幻の秘術師は、この能力を持つことを除き、それのコピーになる。」を選んでもよい。
《星明かりのマント》
{1}{U}
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
星明かりのマントが戦場に出たとき、ターン終了時まで、エンチャントしているクリーチャーは呪禁を得る。(それは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
《星々とあるもの》
{3}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャーかエンチャント)
エンチャントしているパーマネントはエンチャントであり、他のカード・タイプをすべて失う。(それは能力を持ったまま、クリーチャーではなくなる。)
《炎の覆い》
{3}{R}
ソーサリー
クリーチャー最大3体を対象とする。炎の覆いはそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。このターン、それらのクリーチャーではブロックできない。
《暴走乗り》
{2}{R}
クリーチャー ― サテュロス
2/3
トランプル
各戦闘の開始時に、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、ターン終了時まで、暴走乗りは+1/+1の修整を受ける。
《埋葬布を纏う者、エイスリオス》(ボックス購入特典のカード)
{4}{W}{B}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
4/7
破壊不能
あなたの白と黒への信心が7未満であるかぎり、埋葬布を纏う者、エイスリオスはクリーチャーではない。
あなたの終了ステップの開始時に、他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に硬貨カウンターを1個置く。
硬貨カウンターが置かれているクリーチャー1体が死亡するか追放領域に置かれるたび、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
《万神殿の祭壇》
{3}
アーティファクト
あなたの、各色や色の各組み合わせへの信心はそれぞれ1多くなる。
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。あなたが神か亜神か伝説のエンチャントをコントロールしているなら、あなたは1点のライフを得る。
《マンティコアの様相》
{2}{R}
エンチャント ― オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
マンティコアの様相が戦場に出たとき、ターン終了時まで、エンチャントしているクリーチャーは先制攻撃を得る。
エンチャントしているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
《水底のクラーケン》
{1}{U}{U}
クリーチャー ― クラーケン
2/3
あなたがカードを1枚引くたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたなら、水底のクラーケンの上に+1/+1カウンターを1個置き、青の1/1の触手・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《未知なるものの魅惑》
{3}{B}{R}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚公開する。対戦相手1人は、その中から土地でないカード1枚を追放する。その後あなたは、残りをあなたの手札に加える。その対戦相手はその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
《密集戦術》
{1}{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受ける。ターン終了時まで、他の、あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受ける。
《魅了された者、アリリオス》
{2}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間
2/3
魅了された者、アリリオスはタップ状態で戦場に出る。
あなたが反射をコントロールしているなら、魅了された者、アリリオスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
魅了された者、アリリオスが戦場に出たとき、青の3/2の反射・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《無傷のハクトス》
{R}{R}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・戦士
6/1
各戦闘で、無傷のハクトスは可能なら攻撃する。
無傷のハクトスが戦場に出るに際し、2か3か4を無作為に選ぶ。
無傷のハクトスは、プロテクション(点数で見たマナ・コストがその選ばれた値でない)を得る。
《胸躍る可能性》
{1}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
カードを2枚引く。
《メドマイの予言》
{1}{U}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IVの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 占術2を行う。
II ― カード名1つを選ぶ。
III ― あなたが、その選ばれた名前の呪文をこのターン内で初めて唱えたとき、カードを2枚引く。
IV ― 各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。
《猛然たる顕現》
{2}{R}
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたが猛然たる顕現によって他のカードを追放するまで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
《モーギスの殺戮神官》
{B}{R}
クリーチャー ― ミノタウルス・シャーマン
2/2
あなたがパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、ターン終了時まで、モーギスの殺戮神官は+2/+0の修整を受ける。
{2}, 他のクリーチャー1体か、エンチャント1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、モーギスの殺戮神官は先制攻撃を得る。
《モーギスの魂刈り》
{2}{B}
クリーチャー・エンチャント ― ミノタウルス・シャーマン
2/3
{2}{B}, クリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《ヤツメの様相》
{3}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
ヤツメの様相が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード2枚を捨てる。
エンチャントしているクリーチャーは絆魂を持つ。
《有刺カサゴ》
{1}{U}
クリーチャー・エンチャント ― 魚
2/1
対戦相手の各ターン内で初めてあなたが呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
#訂正# カードには誤植があるが、正しい文章は上のものである。
《夢固めのシャーマン》
{5}{R}
クリーチャー・エンチャント ― ミノタウルス・シャーマン
5/4
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは{2}{R}を支払い、土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、土地でないパーマネント・カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《夢さらい》
{2}{W}{W}{U}{U}
クリーチャー ― スフィンクス
3/5
飛行、絆魂
あなたがカードを1枚引くたび、ターン終了時まで、夢さらいは+1/+0の修整を受ける。
夢さらいが攻撃するたび、カードを1枚引く。
カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、夢さらいは呪禁を得る。これをタップする。
《夜明けのキマイラ》
{3}{W}{W}
クリーチャー ― キマイラ
3/3
この呪文を唱えるためのコストは{X}少なくなる。Xはあなたの白への信心に等しい。(あなたの白への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる{W}の総数である。)
飛行
《陽光たてがみのペガサス》
{3}{W}
クリーチャー ― ペガサス
2/3
飛行
{1}{W}:ターン終了時まで、陽光たてがみのペガサスは警戒と絆魂を得る。
《ラゴンナ団の語り部》
{3}{W}
クリーチャー ― ケンタウルス・アドバイザー
3/4
ラゴンナ団の語り部が戦場に出たとき、あなたの墓地からエンチャント・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。そうしたなら、あなたは、それの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
《流星の執政官》
{4}{W}{W}
クリーチャー ― 執政官
4/4
飛行
流星の執政官が死亡したとき、あなたの墓地からエンチャント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
《沸き起こる畏怖》
{3}{G}
インスタント
このターン、クリーチャー・エンチャントやエンチャントされているクリーチャーから受けるものを除き、戦闘ダメージをすべて軽減する。占術2を行う。
《わしづかみの巨人》(Theme Boosterのカード)
{5}{W}
クリーチャー ― 巨人
5/7
警戒
わしづかみの巨人がクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、わしづかみの巨人が戦場を離れるまでそのクリーチャーを追放する。
《ヴェリュス山の恐怖》(Theme Boosterのカード)
{5}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
5/5
飛行、二段攻撃
ヴェリュス山の恐怖が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは二段攻撃を得る。

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、テーロス、ラヴニカのギルド、ラヴニカの献身、灯争大戦、エルドレインの王権、およびプレインズウォーカーデッキは、米国およびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。?2020 Wizards.