『灯争大戦』リリースノート

イーライ・シフリン/Eli Shiffrin編、ローリー・チアーズ/Laurie Cheers、カーステン・ヘーゼ/Carsten Haese、ネイサン・ロング/Nathan Long、ティース・ファン・オーメン/Thijs van Ommen協力

最終更新 2019年4月22日(和訳:2019年5月11日)

リリースノートは、マジック:ザ・ギャザリングの新しいセットに関連する製品情報ならびにそのカードに関連する明確化や裁定えを集めたものである。その目的は、新カードにおける新メカニズムや他カードとの関連によって必然的に発生する勘違いや混乱を整理し、より楽しくプレイしてもらうことにある。今後のセットの発売に伴い、マジックのルールが改定され、ここでの情報が古いものになってしまう可能性がある。探している疑問が見つからない場合、mtg-jp.com/customerまたはsupport.wizards.comにご連絡を。

「一般注釈」の章では、製品情報ならびにセット内の新しいメカニズムや概念について説明している。

「カード別注釈」の章では、このセットのそれぞれのカードについて想定されるプレイヤーからの質問の中で、最も重要だったり一般的だったり不明瞭だったりするものへの回答を記載している。「カード別注釈」の章に出ているカードについては、参照のために完全なカード・テキストを含んでいる。ただし、すべてのカードが列記されているわけではない。

一般注釈

製品情報

『灯争大戦』セットは、ブースターパックに入る264枚のカード(コモン101枚、アンコモン80枚、レア53枚、神話レア15枚、基本土地15枚)に加えて、『灯争大戦』プレインズウォーカーデッキの一部としてのみ提供される10枚のカードとキャンペーン限定カード1枚(『灯争大戦』ボックス購入キャンペーンによってのみ入手可能)からなる。

『灯争大戦』セットは、その公式発売日から認定構築イベントで使用することができる。その発売日とは、2019年5月3日(金)である。その時点で、スタンダード・フォーマットで使用可能なカード・セットは次の通り:『イクサラン』、『イクサランの相克』、『ドミナリア』、『基本セット2019』、『ラヴニカのギルド』、『ラヴニカの献身』、『灯争大戦』。

Magic.Wizards.com/Rulesから、フォーマット、使用可能なカード・セット、禁止カードの一覧を確認できる。

Locator.Wizards.comを用いて、近くのイベントや店舗を検索できる。

主要テーマ:プレインズウォーカー

『灯争大戦』セットには、マジックの最強かつ代表的なキャラクター間の戦いが詰まっている。このセットには実に30枚を超えるプレインズウォーカーが含まれるのだ!大半はお馴染みのキャラクターだが新顔も含まれている。ストーリーに登場するキャラクターの人数を反映して、『灯争大戦』のブースターパックには必ずプレインズウォーカー・カードが入っていることだろう。プレインズウォーカーは、コモン以外のすべてのレアリティに存在する。

このセットでは、プレインズウォーカー・カードの新たなデザイン空間の探究も行っている。各プレインズウォーカー・カードには、忠誠度能力1つ以上に加えて、自身の忠誠度に影響せずに戦場に影響を及ぼす能力がある。

《憎悪に歪む者、オブ・ニクシリス》
{3}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ニクシリス

対戦相手がカードを1枚引くたび、憎悪に歪む者、オブ・ニクシリスはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
−2:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーはカードを2枚引く。

今回のリリースではプレインズウォーカー・カードのルールに変更はない。

新キーワード処理:動員

ニコル・ボーラスの不死の軍団がラヴニカを襲う。動員は新メカニズムであり、ゾンビ・軍団・トークンを生成した上で、+1/+1カウンターを置くことによってそれを強化するものである。多数の動員の呪文によって、軍団はますます脅威的な存在となる。

《蠍の侍臣》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード
1/1
蠍の侍臣が戦場に出たとき、動員1を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
あなたがコントロールしているゾンビ・トークンは接死を持つ。

動員の公式ルールは以下の通り。

701.43. 動員を行う/Amass
701.43a 動員Nを行う/amass Nとは、「あなたが軍団・クリーチャーをコントロールしていないなら、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがコントロールしている軍団・クリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターをN個置く。」を意味する。
701.43b 「あなたが動員したその[サブタイプ]」という記載は、それの上にカウンターを置いたかどうかには関係なく、あなたが選んだクリーチャーを参照する。

再録キーワード能力:増殖を行う

ボーラスの戦力に対抗するために、増殖が帰ってきた。これはプレインズウォーカーの忠誠度を上げる魅力的な方法であり、素早く奥義能力を使えるようにする効果的な手段でもある。戦場には+1/+1カウンターも多数あるはずなので、ボーラスの強化され続ける戦力と戦う上で有用である。ボーラスの戦力にも有用だが。

《論議を呼ぶ計画》
{1}{U}
ソーサリー
増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
カードを1枚引く。

増殖のルールは、増殖が『ミラディンの傷跡』ブロックで登場した以降に変更になっている。以前のルールでは、プレイヤーやパーマネント1つに複数の種類のカウンターがあっても、あなたはそれらのうち1種類のカウンター1個しか与えることができなかった。新しいルールでは、プレイヤーやパーマネントに、それらのカウンターの種類ごとにそれぞれ1個与えるのである。

再録メカニズム:混成マナ

混成マナ・シンボルは、2色のうちどちらでも支払えるコストを意味する。たとえば、{b/r}は{B}でも{R}でも支払うことができる。これは黒マナ・シンボルでも赤マナ・シンボルでもある。

《混沌の船長、アングラス》
{2}{b/r}{b/r}
伝説のプレインズウォーカー ― アングラス

あなたがコントロールしているクリーチャーは威迫を持つ。
−2:動員2を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを2個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)

サイクル:永遠神

アモンケットの次元にいた試練の神々は、最後に我々の前に姿を現したときからかなりの変貌を遂げている。それらの4柱の神々と、ラヴニカ土着の猪の祟神は、神性による復活の新たな解釈を特色としている。

《永遠神オケチラ》
{3}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・神
3/6
二段攻撃
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、警戒を持つ黒の4/4のゾンビ・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
永遠神オケチラが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。

サイクル:ゲートウォッチの勝利

『破滅の刻』セットでは一敗地に塗れたゲートウォッチが、今回は逆境を乗り越えて勝利を手にする。このサイクルの呪文は、適切なタイプのプレインズウォーカーをコントロールしていると効果が増す。

《ジェイスの勝利》
{2}{U}
ソーサリー
カードを2枚引く。あなたがジェイス・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、代わりにカードを3枚引く。
《贖いし者、フェザー》
{R}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― 天使
3/4
飛行
あなたが、あなたがコントロールしているクリーチャーを対象としてインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、それの解決に際しそのカードをあなたの墓地に置く代わりに追放する。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、それをあなたの手札に戻す。
《悪への引き渡し》
{2}{B}
ソーサリー
あなたの墓地にあるカード最大4枚を対象とする。あなたがボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、それらのカードをあなたの手札に戻す。そうでないなら、対戦相手はそのうち2枚を選ぶ。その選ばれたカードをあなたの墓地にとどめ、残りをあなたの手札に加える。
悪への引き渡しを追放する。
《アショクの潜伏者》
{4}{U}
クリーチャー ― ナイトメア
3/5
{3}{U}:このターン、アショクの潜伏者はブロックされない。
《アジャニの群れ仲間》
{1}{W}
クリーチャー ― 猫・兵士
2/2
あなたがライフを得るたび、アジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《嵐の伝導者、ラル》
{2}{U}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ラル

あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるかコピーするたび、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。嵐の伝導者、ラルはそれに1点のダメージを与える。
+2:占術1を行う。
−2:このターン、あなたが次にインスタントやソーサリーである呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《新たな地平》
{2}{G}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
新たな地平が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
エンチャントしている土地は「{T}:好きな色1色のマナ2点を加える。」を持つ。
《主無き者、サルカン》
{3}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― サルカン

クリーチャーが1体、あなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、あなたがコントロールしている各ドラゴンはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。
+1:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各プレインズウォーカーは赤の4/4のドラゴン・クリーチャーになり飛行を得る。
−3:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《アーリンの狼》
{2}{G}
クリーチャー ― 狼
3/2
アーリンの狼は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
《怒り狂うクロンチ》
{2}{R}
クリーチャー ― ビースト
4/3
怒り狂うクロンチは単独では攻撃できない。
《一騎打ち》
{3}{W}{W}
ソーサリー
各プレイヤーは、自分がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を選び、その後残りを生け贄に捧げる。次のあなたのターンの終了時まで、プレイヤーはクリーチャーやプレインズウォーカーである呪文を唱えられない。
《稲妻曲げ》
{3}{R}
インスタント
あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは{3}少なくなる。
単一の対象を持つ、呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を変更する。
《猪の祟神、イルハグ》
{3}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― 猪・神
6/6
トランプル
猪の祟神、イルハグが攻撃するたび、あなたはあなたの手札からクリーチャー・カード1枚を、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーをあなたの手札に戻す。
猪の祟神、イルハグが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。
《ウギンの召喚体》
{X}
クリーチャー ― スピリット・モンク
0/0
ウギンの召喚体は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
+1/+1カウンターが置かれているウギンの召喚体にダメージが与えられるなら、そのダメージを軽減し、ウギンの召喚体の上からそれに等しい数の+1/+1カウンターを取り除く。
《裏切りの対価》
{B}
ソーサリー
アーティファクト1つかクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体か対戦相手1人を対象とし、そこからカウンター最大5個を取り除く。
《永遠衆の監督官》
{1}{B}
クリーチャー ― ゾンビ
2/3
永遠衆の監督官はタップ状態で戦場に出る。
永遠衆の監督官が攻撃するたび、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは{2}{B}を支払ってもよい。そうしたなら、それをあなたの手札に戻す。
《永遠神オケチラ》
{3}{W}{W}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・神
3/6
二段攻撃
あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、警戒を持つ黒の4/4のゾンビ・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
永遠神オケチラが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。
《永遠神ケフネト》
{2}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・神
4/5
飛行
各ターン、あなたはあなたの最初のカードを引くに際し、それを公開してもよい。これによりあなたがインスタントやソーサリーであるカードを公開するたび、そのカードをコピーする。あなたはそのコピーを唱えてもよい。そのコピーを唱えるコストは{2}少なくなる。
永遠神ケフネトが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。
《永遠神の投入》
{2}{U}{U}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。永遠神の投入はそのクリーチャーに4点のダメージを与え、あなたはこれにより与えられたダメージに等しい点数のライフを得る。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを4枚自分の墓地に置く。動員4を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを4個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《永遠神バントゥ》
{3}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・神
5/6
威迫
永遠神バントゥが戦場に出たとき、他の望む数のパーマネントを生け贄に捧げ、その後それに等しい枚数のカードを引く。
永遠神バントゥが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。
《永遠神ロナス》
{3}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・神
5/5
接死
永遠神ロナスが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他の各クリーチャーのパワーはそれぞれ2倍になる。ターン終了時まで、それらのクリーチャーは警戒を得る。
永遠神ロナスが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。
《永遠の終焉》
{X}{B}{B}
ソーサリー
タフネスがX以下のクリーチャー最大3体を対象とし、それらを破壊する。Xが10以上なら、あなたの墓地からクリーチャー・カードをすべて戦場に戻す。
《王神の立像》
{6}
伝説のアーティファクト
対戦相手が呪文を唱えるためのコストは{2}多くなる。
あなたの終了ステップの開始時に、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
《王神への敬意》
{2}{R}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
カードを2枚引く。動員1を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《大いなる創造者、カーン》
{4}
伝説のプレインズウォーカー ― カーン

対戦相手がコントロールしているアーティファクトの起動型能力は起動できない。
+1:クリーチャーでないアーティファクト最大1つを対象とする。あなたの次のターンまで、それはパワーとタフネスがそれぞれそれの点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーになる。
−2:あなたは、ゲームの外部か追放領域にありあなたがオーナーであるアーティファクト・カード1枚を選び、そのカードを公開してあなたの手札に加えてもよい。
《覆いを割く者、ナーセット》
{1}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ナーセット

各ターン、各対戦相手はそれぞれ、カードを2枚以上引くことができない。
−2:あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見る。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《狼の友、トルシミール》
{2}{G}{G}{W}
伝説のクリーチャー ― エルフ・スカウト
3/3
狼の友、トルシミールが戦場に出たとき、「エルフの友、ヴォジャ」という名前の緑であり白である3/3の伝説の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
狼が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。あなたは3点のライフを得る。その戦場に出たクリーチャーはその対象としたクリーチャーと格闘を行う。
《オブ・ニクシリスの残虐》
{2}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは−5/−5の修整を受ける。このターン、そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
《果敢な一撃》
{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受ける。
カードを1枚引く。
《カズミナの変成》
{1}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは、能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが1/1になる。
《花粉光のドルイド》
{1}{G}
クリーチャー ― エルフ・ドルイド
1/1
花粉光のドルイドが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
・増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
《雷のドレイク》
{3}{U}
クリーチャー ― エレメンタル・ドレイク
2/3
飛行
各ターン、あなたがあなたの2つ目の呪文を唱えるたび、雷のドレイクの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《寛大なる者、アジャニ》
{2}{G}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― アジャニ

あなたがコントロールしているクリーチャーは警戒を持つ。
+1:あなたは3点のライフを得る。
−2:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個と、あなたがコントロールしている他の各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターをそれぞれ1個置く。
《瓦礫帯の暴動者》
{1}{R}{G}
クリーチャー ― 人間・狂戦士
0/4
速攻
瓦礫帯の暴動者が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーに等しい。
《救出のスフィンクス》
{2}{U}{U}
クリーチャー ― スフィンクス
3/2
飛行
救出のスフィンクスが戦場に出るに際し、あなたは、あなたがコントロールしていて土地でないパーマネント1つをオーナーの手札に戻してもよい。そうしたなら、救出のスフィンクスは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
《規律の絆》
{4}{W}
ソーサリー
対戦相手がコントロールしているクリーチャーをすべてタップする。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは絆魂を得る。
《ギデオンの喊声》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{W}{W}
ソーサリー
あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「誓いを立てた者、ギデオン」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《ギデオンの犠牲》
{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を選ぶ。このターン、あなたやあなたがコントロールしているパーマネントに与えられるダメージは、(その選ばれたパーマネントがまだ戦場にあるなら)代わりにその選ばれたパーマネントに与えられる。
《ギデオンの勝利》
{1}{W}
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに攻撃したかブロックしたクリーチャー1体を生け贄に捧げる。あなたがギデオン・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、代わりにそのプレイヤーは該当するクリーチャー2体を生け贄に捧げる。
《ギデオンの中隊》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
3/3
あなたがライフを得るたび、ギデオンの中隊の上に+1/+1カウンターを2個置く。
{3}{W}:ギデオン・プレインズウォーカー1体を対象とし、それの上に忠誠カウンターを1個置く。
《虐殺少女》
{3}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・暗殺者
4/4
威迫
虐殺少女が戦場に出たとき、ターン終了時まで、他の各クリーチャーはそれぞれ−1/−1の修整を受ける。このターン、クリーチャーが1体死亡するたび、ターン終了時まで、虐殺少女ではない各クリーチャーはそれぞれ−1/−1の修整を受ける。
《空戦域の大梟》
{1}{U}
クリーチャー ― 鳥
1/2
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、空戦域の大梟は+1/+0の修整を受ける。
《鎖鞭のサイクロプス》
{4}{R}
クリーチャー ― サイクロプス・戦士
4/4
{3}{R}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
《黒き剣のギデオン》
{1}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― ギデオン

あなたのターンであるかぎり、黒き剣のギデオンは破壊不能を持つ4/4の人間・兵士・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。
あなたのターン中に黒き剣のギデオンに与えられるダメージをすべて軽減する。
+1:あなたがコントロールしている他のクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは警戒か絆魂か破壊不能のうち、あなたが選んだ1つを得る。
−6:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
《クロンチの世話人》
{1}{G}
クリーチャー ― 人間・戦士
2/1
トランプル
パワーが4以上のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クロンチの世話人の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《敬慕される炎魔道士、ヤヤ》
{4}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ヤヤ

あなたがコントロールしている他の赤の発生源がパーマネントやプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。
−2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。敬慕される炎魔道士、ヤヤはそれに2点のダメージを与える。
《ケイヤ式幽体化》
{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャーかプレインズウォーカー)
エンチャントしているパーマネントが死亡するか追放領域に置かれたとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
《ケイヤの誓い》
{1}{W}{B}
伝説のエンチャント
ケイヤの誓いが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
対戦相手1人が、あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体をクリーチャー1体以上で攻撃するたび、ケイヤの誓いはそのプレイヤーに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
《激情の絆》
{4}{R}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体と、他の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、その前者のコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。激情の絆はその後者に2点のダメージを与える。
《眩光破》
{2}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。眩光破はそれに1点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーではブロックできない。
カードを1枚引く。
《高名な弁護士、トミク》
{W}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
2/3
飛行
戦場にある土地と墓地にある土地・カードは、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。
対戦相手は墓地から土地・カードをプレイできない。
《心温まる贖罪》
{2}{R}{W}
インスタント
あなたの手札にあるカードをすべて捨て、その後その枚数に1を足した枚数のカードを引く。あなたはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい点数のライフを得る。
《古呪》
{B}{B}
ソーサリー
望む数のプレインズウォーカーを対象とし、それらを破壊する。あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を選ぶ。それの上に、これにより破壊されたプレインズウォーカー1体につき2個の忠誠カウンターを置く。
《混種の頂点、ロアレスク》
{2}{G}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― 人間・ミュータント
4/5
飛行、トランプル
混種の頂点、ロアレスクが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
混種の頂点、ロアレスクが死亡したとき、増殖を行い、その後もう一度増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。その後、それをもう一度行う。)
《ゴブリンの突撃隊》
{3}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
4/1
速攻
ゴブリンの突撃隊が死亡したとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《サイクロプスの電術師》
{4}{R}
クリーチャー ― サイクロプス・ウィザード
4/2
サイクロプスの電術師が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードの総数に等しい。
《サムトの疾走》
{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受け速攻を得る。占術1を行う。
《残酷な祝賀者》
{W}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
1/2
残酷な祝賀者か、あなたがコントロールしている他のクリーチャーかプレインズウォーカーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
《死者の災厄、ケイヤ》
{3}{w/b}{w/b}{w/b}
伝説のプレインズウォーカー ― ケイヤ

呪禁を持つ、対戦相手と対戦相手がコントロールしているパーマネントは、それらが呪禁を持っていないかのように、あなたがコントロールしている呪文や能力の対象にできる。
−3:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
《死の芽吹き》
{1}{B}{B}{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《支配の片腕、ドビン》
{2}{w/u}
伝説のプレインズウォーカー ― ドビン

対戦相手がアーティファクトやインスタントやソーサリーである呪文を唱えるためのコストは{1}多くなる。
−1:対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とする。あなたの次のターンまで、それに与えられるダメージとそれが与えるダメージをすべて軽減する。
《終局の始まり》
{4}{U}{U}
インスタント
この呪文は打ち消されない。
カードを2枚引き、その後動員Xを行う。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターをX個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《心火》
{1}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。心火はそれに4点のダメージを与える。
《新生化》
{G}{U}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した値に等しい点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー・カード1枚を探し、そのカードを+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《神秘を操る者、ジェイス》
{1}{U}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ジェイス

あなたのライブラリーにカードがないときにあなたがカードを引くなら、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。
+1:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを2枚自分の墓地に置く。カードを1枚引く。
−8:カードを7枚引く。その後、あなたのライブラリーにカードがないなら、あなたはこのゲームに勝利する。
《侵略の代償》
{2}{B}
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
動員1を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《ジェイスの策略》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{U}{U}
ソーサリー
クリーチャー最大2体を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「秘儀の策士、ジェイス」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
《ジェイスの投影》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{2}{U}{U}
クリーチャー ― ウィザード・イリュージョン
2/2
あなたがカードを1枚引くたび、ジェイスの投影の上に+1/+1カウンターを1個置く。
{3}{U}:ジェイス・プレインズウォーカー1体を対象とし、それの上に忠誠カウンターを1個置く。
《次元間の標》
土地
あなたがプレインズウォーカー・呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
{T}:{C}を加える。
{1}, {T}:異なる色のマナ2点を加える。このマナは、プレインズウォーカー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。
《次元を挙げた祝賀》
{5}{G}{G}
ソーサリー
以下から4つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。
・すべての色である2/2の市民・クリーチャー・トークンを1体生成する。
・あなたの墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・増殖を行う。
・あなたは4点のライフを得る。
《樹上の草食獣》
{G}
クリーチャー ― ビースト
0/3
到達
樹上の草食獣が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札から土地・カード1枚をタップ状態で戦場に出してもよい。
《呪文喰いの奇魔》
{2}{R}
クリーチャー ― 奇魔
2/2
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、呪文喰いの奇魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《城塞への猛攻》
{4}{G}
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受け「このクリーチャーがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールしている、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」を得る。
《人知を超えるもの、ウギン》
{6}
伝説のプレインズウォーカー ― ウギン

あなたが無色の呪文を唱えるためのコストは{2}少なくなる。
+1:あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きに追放し、それを見る。無色の2/2のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。そのトークンが戦場を離れたとき、その追放したカードをあなたの手札に加える。
−3:1色以上の色を持つパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
《崇高な工匠、サヒーリ》
{1}{u/r}{u/r}
伝説のプレインズウォーカー ― サヒーリ

あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
−2:あなたがコントロールしているアーティファクト1つと、あなたがコントロールしている他のアーティファクト1つかクリーチャー1つを対象とする。ターン終了時まで、その前者はそれの他のタイプに加えてアーティファクトであることを除きその後者のコピーになる。
《捨て身の突進》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{1}{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受け飛行を得る。あなたは2点のライフを得る。
《生命素ハイドラ》
{3}{G}{U}
クリーチャー ― ハイドラ・ミュータント
4/4
トランプル
生命素ハイドラは、あなたがコントロールしているプレインズウォーカーの上に置かれている忠誠カウンター1個につき、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがコントロールしているプレインズウォーカーの上に忠誠カウンターが1個以上置かれるたび、その個数に等しい数の+1/+1カウンターを生命素ハイドラの上に置く。
《世界を揺るがす者、ニッサ》
{3}{G}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ

あなたがマナを引き出す目的で森をタップするたび、追加で{G}を加える。
+1:あなたがコントロールしていてクリーチャーでない土地最大1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。それをアンタップする。それは警戒と速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
−8:あなたは「あなたがコントロールしている土地は破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。あなたのライブラリーから森・カード望む枚数を探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
《鮮血の刃先》
{1}{B}{B}
ソーサリー
クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは−2/−2の修整を受ける。動員2を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを2個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《戦争の犠牲》
{2}{B}{B}{G}{G}
ソーサリー
以下から1つ以上を選ぶ。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
・土地1つを対象とし、それを破壊する。
・プレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
《戦地昇進》
{1}{W}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは先制攻撃を得る。あなたは2点のライフを得る。
《戦乱のラヴニカ》
{3}{W}
ソーサリー
多色のパーマネントをすべて追放する。
《戦慄衆の解体者》
{B}{R}
クリーチャー ― ゾンビ・戦士
1/1
速攻
戦慄衆の解体者がプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、戦慄衆の解体者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
戦慄衆の解体者が死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《戦慄衆の指揮》
{4}{B}{B}
ソーサリー
墓地からクリーチャーやプレインズウォーカーである望む数のカードを対象とする。戦慄衆の指揮はあなたに、それらのカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のダメージを与える。それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。
《戦慄衆の将軍、リリアナ》
{4}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― リリアナ

あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、カードを1枚引く。
+1:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
−4:各プレイヤーはそれぞれクリーチャー2体を生け贄に捧げる。
−9:各対戦相手はそれぞれ、パーマネント・タイプ1つにつき、そのタイプであり自分がコントロールしているパーマネント1つを選び、残りを生け贄に捧げる。
《戦慄衆の侵略》
{1}{B}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い動員1を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
あなたがコントロールしていてパワーが6以上のゾンビ・トークンが1体攻撃するたび、ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
《戦慄衆の秘儀術師》
{1}{R}
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード
1/3
トランプル
戦慄衆の秘儀術師が攻撃するたび、あなたの墓地から、点数で見たマナ・コストが戦慄衆の秘儀術師のパワー以下でありインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。このターン、そのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
《戦慄衆の勇者、ネヘブ》
{2}{R}{R}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・ミノタウルス・戦士
5/4
トランプル
戦慄衆の勇者、ネヘブがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは望む枚数のカードを捨ててもよい。そうしたなら、それに等しい枚数のカードを引き、それに等しい数の{R}を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了に際して無くならない。
《総動員地区》
土地
{T}:{C}を加える。
{4}:ターン終了時まで、総動員地区は警戒を持つ3/3の市民・クリーチャーになる。これは土地でもある。この能力を起動するためのコストは、あなたがコントロールしている伝説のクリーチャーやプレインズウォーカー1体につき{1}少なくなる。
《ソリンの渇き》
{B}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ソリンの渇きはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
《憎悪に歪む者、オブ・ニクシリス》
{3}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ニクシリス

対戦相手がカードを1枚引くたび、憎悪に歪む者、オブ・ニクシリスはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
−2:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーはカードを2枚引く。
《造反者潰し》
{3}{U}
インスタント
呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{2}を支払わないかぎり、それを打ち消す。
動員2を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを2個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《太陽の義士、ファートリ》
{2}{g/w}
伝説のプレインズウォーカー ― ファートリ

あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
−3:あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のタフネスに等しい点数のライフを得る。
《退路無し》
{2}{U}
インスタント
クリーチャーかプレインズウォーカーである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
占術1を行う。
《立ち上がる民衆》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間
2/2
あなたがコントロールしている他のクリーチャーやプレインズウォーカーが1体死亡するたび、立ち上がる民衆の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《第10管区の軍団兵》
{R}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
速攻
あなたが第10管区の軍団兵を対象として呪文を唱えるたび、第10管区の軍団兵の上に+1/+1カウンターを1個置き、その後占術1を行う。
《ダスクマントルの調査員》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・ならず者
2/2
ダスクマントルの調査員は、パワーが4以上のクリーチャーによってはブロックされない。
《ダブリエルの影忘》
{3}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード2枚を捨て、2点のライフを失う。
《誓いを立てた者、ギデオン》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― ギデオン

あなたがギデオンでないクリーチャー2体以上で攻撃するたび、それらのクリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
+2:ターン終了時まで、誓いを立てた者、ギデオンは白の5/5の兵士・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。(これがこのターンに唱えられたなら、通常これでは攻撃できない。)
−9:誓いを立てた者、ギデオンと対戦相手がコントロールしている各クリーチャーを追放する。
《チャンドラの螺旋炎》
{1}{R}
インスタント
クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー、1つか2つを対象とする。チャンドラの螺旋炎はそれらに2点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
《忠実な相棒、モーウー》
{3}{G}
伝説のクリーチャー ― 猟犬
3/3
トランプル、警戒
忠実な相棒、モーウーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数に1を足した数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。
《挑戦するトロール》
{4}{G}
クリーチャー ― トロール
6/5
あなたがコントロールしていてパワーが4以上である各クリーチャーはそれぞれ、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
《翼の結集》
{1}{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャーをすべてアンタップする。ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
《鉄の暴漢》
{3}
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
1/1
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
鉄の暴漢が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《テフェリーの時間改変》
{1}{U}
インスタント
あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。それがクリーチャーとして戦場に出るなら、それは+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
《テヨの光盾》
{2}{W}
クリーチャー ― イリュージョン
0/3
テヨの光盾が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《伝承の収集者、タミヨウ》
{2}{G}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― タミヨウ

対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもパーマネントを生け贄に捧げさせることもできない。
+1:土地でないカード名1つを選び、その後あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚公開する。その中から、その選ばれた名前を持つカードをすべてあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
−3:あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
《デヴカリンのリッチ、ストーレフ》
{1}{B}{B}{G}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・エルフ・ウィザード
5/4
トランプル
デヴカリンのリッチ、ストーレフがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地から、この戦闘であなたの墓地に置かれたのではないクリーチャーかプレインズウォーカーであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
《時の一掃》
{2}{W}{W}{U}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、その後クリーチャーをすべて破壊する。
《時を解す者、テフェリー》
{1}{W}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― テフェリー

各対戦相手はそれぞれ、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。
+1:あなたの次のターンまで、あなたはソーサリー・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
−3:アーティファクトかクリーチャーかエンチャント、最大1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。
《都市侵略》
{1}{U}{R}
ソーサリー
動員Xを行う。Xはあなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードの枚数に等しい。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターをX個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
《突飛な幻想家》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/3
{1}{U}, {T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
《轟く角獣》
{4}{G}
クリーチャー ― サイ
4/5
トランプル
轟く角獣が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他のクリーチャーはトランプルを得る。
《洞察の絆》
{3}{U}
ソーサリー
各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを4枚自分の墓地に置く。あなたの墓地からインスタントやソーサリーであるカード最大2枚をあなたの手札に戻す。洞察の絆を追放する。
《ドムリの待ち伏せ》
{R}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《謎めいた指導者、カズミナ》
{3}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― カズミナ

対戦相手が、あなたがコントロールしているクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする呪文を唱えるコストは{2}多くなる。
−2:青の2/2のウィザード・クリーチャー・トークンを1体生成する。カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
《ナヒリの石刃》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ+2/+0の修整を受ける。
《ナーセットの逆転》
{U}{U}
インスタント
インスタントかソーサリーである呪文1つを対象とし、それをコピーし、その後それをオーナーの手札に戻す。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《ニヴ=ミゼット再誕》
{W}{U}{B}{R}{G}
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・アバター
6/6
飛行
ニヴ=ミゼット再誕が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを10枚公開する。その中から、色2色の組1組につき、ちょうどその2色であるカード1枚を選ぶ。選ばれたカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《はぐれ影魔道士、ダブリエル》
{2}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ダブリエル

各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札のカードが1枚以下である場合、はぐれ影魔道士、ダブリエルはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
−1:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。
《橋の主、テゼレット》(ボックス購入特典キャンペーン限定プロモカード)
{4}{U}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― テゼレット

あなたが唱えるクリーチャーやプレインズウォーカーである呪文は親和(アーティファクト)を持つ。(それを唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
+2:橋の主、テゼレットは各対戦相手にそれぞれX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしているアーティファクトの総数に等しい。あなたはX点のライフを得る。
−3:あなたの墓地からアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
−8:あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その中からアーティファクト・カードをすべて戦場に出す。
《破滅の終焉》
{X}{G}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーや墓地から、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を探し、それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。Xが10以上なら、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受け速攻を得る。
《波乱の悪魔》
{1}{B}{R}
クリーチャー ― デビル
3/3
プレイヤーがパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。波乱の悪魔はそれに1点のダメージを与える。
《繁茂の絆》
{1}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。あなたはその中からパーマネント・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。あなたは3点のライフを得る。
《爆発域》
土地
爆発域は蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
{T}:{C}を加える。
{X}{X}, {T}:爆発域の上に蓄積カウンターをX個置く。
{3}, {T}, 爆発域を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストが爆発域の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しく、土地でない各パーマネントをそれぞれ破壊する。
《パルヘリオン\x{2161}》
{6}{W}{W}
伝説のアーティファクト ― 機体
5/5
飛行、先制攻撃、警戒
パルヘリオン\x{2161}が攻撃するたび、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを2体攻撃している状態で生成する。
搭乗4(あなたがコントロールしている望む数のクリーチャーを、パワーの合計が4以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
《秘儀の策士、ジェイス》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{U}{U}
伝説のプレインズウォーカー ― ジェイス

あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
+1:カードを1枚引く。
−7:このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーはブロックされない。
《灯の収穫》
{B}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げるか{3}{B}を支払う。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
《灯の燼滅》
{W}{B}
インスタント
点数で見たマナ・コストが4以上のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
《灯の分身》
{3}{U}
クリーチャー ― イリュージョン
0/0
あなたは灯の分身を、これがクリーチャーであるなら+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出ることと、これがプレインズウォーカーであるなら忠誠カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出ることと、そのパーマネントが伝説であったとしてもこれは伝説ではないことを除き、あなたがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体のコピーとして戦場に出してもよい。
《日和見吸血鬼》
{1}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
2/1
{6}{B}:各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
《ビヒモスを招く者、キオーラ》
{2}{g/u}
伝説のプレインズウォーカー ― キオーラ

パワーが4以上のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引く。
−1:パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
《ビビアンのアーク弓》
{1}{G}
伝説のアーティファクト
{X}, {T}, カード1枚を捨てる:あなたのライブラリーの一番上からカードをX枚見る。あなたはその中から、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
《ビビアンの灰色熊》
{2}{G}
クリーチャー ― 熊・スピリット
2/3
{3}{G}:あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがクリーチャーやプレインズウォーカーであるカードなら、あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがそのカードをあなたの手札に加えないなら、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。
《復讐に燃えた血王、ソリン》
{2}{W}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ソリン

あなたのターンであるかぎり、あなたがコントロールしている、クリーチャーやプレインズウォーカーは絆魂を持つ。
+2:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。復讐に燃えた血王、ソリンはそれに1点のダメージを与える。
−X:あなたの墓地から点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーはそれの他のタイプに加えて吸血鬼になる。
《無頼な扇動者、ティボルト》
{2}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ティボルト

対戦相手はライフを得られない。
−2:「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ブリキ通りの重鎮、クレンコ》
{2}{R}
伝説のクリーチャー ― ゴブリン
1/2
ブリキ通りの重鎮、クレンコが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置き、その後ブリキ通りの重鎮、クレンコのパワーに等しい数の赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを生成する。
《砲塔のオーガ》
{3}{R}
クリーチャー ― オーガ・戦士
4/3
到達
砲塔のオーガが戦場に出たとき、あなたがパワーが4以上の他のクリーチャーをコントロールしている場合、砲塔のオーガは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
《法ルーンの執行官》
{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
1/2
{1}, {T}:点数で見たマナ・コストが2以上のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
《放浪者》
{3}{W}
伝説のプレインズウォーカー

あなたや、あなたがコントロールしている他のパーマネントに与えられる、戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減する。
−2:パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
《炎の職工、チャンドラ》
{2}{R}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ

炎の職工、チャンドラの上から忠誠カウンターが1個以上取り除かれるたび、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれにその個数に等しい点数のダメージを与える。
+1:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
−7:あなたのライブラリーの一番上からカードを7枚追放する。このターン、あなたはそれらをプレイしてもよい。
《暴君潰し、サムト》
{2}{r/g}{r/g}
伝説のプレインズウォーカー ― サムト

あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。
−1:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受け速攻を得る。占術1を行う。
《暴君の嘲笑》
{U}{B}
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
《ボーラスの壊乱者、ドムリ》
{1}{R}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ドムリ

あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
+1:{R}か{G}を加える。このターン、あなたが唱えるクリーチャー・呪文は打ち消されない。
−2:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
《ボーラスの城塞》
{3}{B}{B}{B}
伝説のアーティファクト
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。あなたがこれにより呪文を唱えるなら、それのマナ・コストを支払うのではなく、それの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを支払う。
{T}, 土地でないパーマネント10個を生け贄に捧げる:各対戦相手はそれぞれ10点のライフを失う。
《間に合わせの大隊》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
3/2
間に合わせの大隊と、他のクリーチャー2体以上が攻撃するたび、間に合わせの大隊の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《迷い子、フブルスプ》
{1}{U}
伝説のクリーチャー ― ホムンクルス
1/1
迷い子、フブルスプが戦場に出たとき、カードを1枚引く。これがあなたのライブラリーから戦場に出たかあなたのライブラリーから唱えられていたなら、代わりにカードを2枚引く。
迷い子、フブルスプが呪文の対象になったとき、迷い子、フブルスプをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
《マーフォークのスカイダイバー》
{G}{U}
クリーチャー ― マーフォーク・ミュータント
1/1
飛行
マーフォークのスカイダイバーが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
{3}{G}{U}:増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
《ミジウムの戦車》
{1}{R}{R}
アーティファクト ― 機体
3/2
トランプル
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、ミジウムの戦車はアーティファクト・クリーチャーになり+1/+1の修整を受ける。
搭乗1(あなたがコントロールしている望む数のクリーチャーを、パワーの合計が1以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
《貪るヘリオン》
{2}{R}
クリーチャー ― ヘリオン
2/2
貪るヘリオンが戦場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、これはその数の2倍の数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
《群れの声、アーリン》
{4}{G}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― アーリン

あなたがコントロールしていて狼か狼男である各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
−2:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《燃え立つ預言者》
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/3
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、燃え立つ預言者は+1/+0の修整を受ける。その後、占術1を行う。
《目的のための殉教者》
{1}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
目的のための殉教者が死亡したとき、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
《約束の終焉》
{X}{R}{R}
ソーサリー
あなたはあなたの墓地から、点数で見たマナ・コストがそれぞれX以下である、インスタント・カード最大1枚とソーサリー・カード最大1枚を対象とし、それらをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。このターン、これにより唱えたカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。Xが10以上なら、それらの呪文をそれぞれ2回コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。
《役割交代》
{U}{U}{R}
ソーサリー
共通のパーマネント・タイプを持つパーマネント2つを対象とし、それらのコントロールを交換する。
《野獣の擁護者、ビビアン》
{2}{G}
伝説のプレインズウォーカー ― ビビアン

あなたはクリーチャー・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
+1:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたの次のターンまで、それは警戒と到達を得る。
−2:あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。そのうち1枚を裏向きに追放し、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。それが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよく、それがクリーチャー・カードであるならあなたはそれを唱えてもよい。
《ヤヤの挨拶》
{1}{R}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ヤヤの挨拶はそれに3点のダメージを与える。占術1を行う。
《夢を引き裂く者、アショク》
{1}{u/b}{u/b}
伝説のプレインズウォーカー ― アショク

対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、それのコントローラーにそのプレイヤーのライブラリーからカードを探させることができない。
−1:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からカードを4枚自分の墓地に置く。その後、各対戦相手の墓地を追放する。
《揺るぎない狙い》
{1}{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。ターン終了時まで、それは+1/+4の修整を受け到達を得る。
《ラゾテプの板金》
{1}{U}
インスタント
動員1を行う。(あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
ターン終了時まで、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を得る。(それらは、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
《ラルの発露》
{2}{U}{R}
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラルの発露はそれに3点のダメージを与える。あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に加え、もう1枚をあなたの墓地に置く。
《立像崩し》
{2}{W}
インスタント
パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それがアーティファクトであるなら、それを破壊する。
カードを1枚引く。
《龍神、ニコル・ボーラス》
{U}{B}{B}{B}{R}
伝説のプレインズウォーカー ― ボーラス

龍神、ニコル・ボーラスは、戦場にある他のプレインズウォーカーすべての忠誠度能力をすべて持つ。
+1:あなたはカードを1枚引く。各対戦相手はそれぞれ、自分の手札からカード1枚か、自分がコントロールしているパーマネント1つを追放する。
−3:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
−8:伝説のクリーチャーもプレインズウォーカーもコントロールしていない各対戦相手はそれぞれこのゲームに敗北する。
《流束の媒介者》
{2}{U}
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える。)
《リリアナの勝利》
{1}{B}
インスタント
各対戦相手はそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。あなたがリリアナ・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、各対戦相手はさらにカード1枚を捨てる。
《連帯》
{2}{G}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者にそれぞれ、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《牢獄領域》
{2}{W}
エンチャント
牢獄領域が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、牢獄領域が戦場を離れるまでそれを追放する。
牢獄領域が戦場に出たとき、占術1を行う。
《ロクソドンの軍曹》
{3}{W}
クリーチャー ― 象・兵士
3/3
警戒
ロクソドンの軍曹が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは警戒を得る。
《ヴィトゥ=ガジーの目覚め》
{3}{G}{G}
インスタント
あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを9個置く。それは「ヴィトゥ=ガジー」という名前で速攻を持つ0/0の伝説のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。

マジック:ザ・ギャザリング、マジック、灯争大戦、イクサラン、イクサランの相克、ドミナリア、ラヴニカのギルド、ラヴニカの献身、戦乱のゼンディカー、ミラディンの傷跡、アモンケット、破滅の刻、ラヴニカ:ギルドの都、およびプレインズウォーカーデッキは、アメリカおよびその他の国においてWizards of the Coast LLCの商標です。(C)2019 Wizards.