マジック:ザ・ギャザリング プレミア・イベント招待ポリシー
2006年DCIトーナメント・シーズン
2006年5月25日更新

はじめに

 この文章で、2006年トーナメント・シーズンに開かれるマジック:ザ・ギャザリングのプレミア・トーナメント、およびそれらに向けての予選、グランプリ・イベントにおける招待基準と参加資格を定義する。この文書の規定は、2007年のトーナメント・シーズン以降に開かれるトーナメントには適用されない。この文書の最新版は http://thedci.com/docs/ から確認できる。

 この文書は、複数の言語で公開されている。英語版とそれ以外の版の記述が異なっていた場合、英語版を参照して処理を行なうこと。

 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社は、この文書を予告なく変更する権限を専有する。

1 トーナメント・シーズン(Tournament Season)

 マジック®のトーナメント・シーズンは、世界選手権の翌日に始まり、次の世界選手権の最終日に終わるものとする。トーナメント・シーズンは、その期間中に開催される全てのトーナメントによって形成される。

例:

 2006年トーナメント・シーズンは2005年の世界選手権の終わった翌日に始まり、2006年の世界選手権の最終日で終わる。2006年の世界選手権と同じ週末にトーナメントが開かれていれば、それは2006年トーナメント・シーズンの一部として扱われる。

2 トーナメント参加資格(Tournament Eligibility)

 DCI™によって資格停止を受けているプレイヤーが、DCI認定トーナメントに参加したり、レーティングによる招待を受けたりすることは認められない。DCIレーティングを発行するときに資格停止になっていた場合、そのプレイヤーはそのレーティングに含まれず、そのレーティングに基づくトーナメントへの招待を受けたり不戦勝を得たりすることはできない。

  トーナメントへの招待リストはwizards.comで公開される。招待は、イベントの結果が提出され、確認されたものについて与えられる。正確かつ正常なものでない結果がトーナメント・スタッフによって提出された場合、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社およびDCIは招待や賞を差し止める独占的決定権を持つ。調査の結果によって、DCIは招待を取り消すこともあり得る。この種の決定は最終決定であり、上告は認められない。

 雇用状況によって、特定の個人がDCI認定トーナメントに参加することが認められない場合がある。詳細については、DCI汎用トーナメント・ルールを参照のこと。

 トーナメントは、その参加資格や制限などによって、自由参加と招待選手限定に分類される。自由参加のトーナメントには、そのプレイヤーが地理的な制限や、年齢による制限、あるいはアマチュア条項など、そのトーナメントに関する制限に反していない限り参加が認められる。

3 受賞資格(Prize Eligibility)

 ウィザーズ社の定めるこの文書または他のポリシーに従い、プレミア・イベントおよびプロ・プレイヤーズ・クラブ会員システムによって、賞金や航空券が授与されることがある。

 航空券が与えられることになっていたプレイヤーが、そのトーナメントまでにDCIによる資格停止を受けた場合、そのトーナメントに参加することができず、航空券の権利は失われる。

 これらの賞は、特定のイベントに参加し、最終順位においてDCIトーナメント・フロアルールに定められた受賞圏内の成績を収めたプレイヤー、または、プロ・プレイヤーズ・クラブで受領資格を得るレベルに到達しているプレイヤーに与えられる。

 以下のイベントにおいて得られる賞金および航空券は、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社アメリカ本社より贈られ、賞金はアメリカドル建てである。